TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-重賞予想

2018年07月08日

【七夕賞/プロキオンS 2018 予想】〜荒れる七夕は名手●●の大穴馬から一撃狙い〜

【本日のガチうま】

昨日はキッチリ、デザートスネークが勝利。今日の狙いは…この馬。

前走好内容。荒れてきた馬場もプラスで、ココは勝ち負け濃厚だろう。
--------------------------------------------------------------------

こんにちは、今日は七夕賞&プロキオンS2018の予想をお送りします。

昨日の土曜メインは東西ともに中穴の◎が激走。そしてオジュウチョウサンも勝利しましたね。内容的には期待を大きく超えるものでもなく、また下回るものでもなく…という感じでしたか。1000万条件は突破できそうな感じでした。1600万下くらいがひとつのメドというか、壁になるかもしれないですね。個人的にはまた障害レースでの走りも観たいなとは思いました。

っと、そんな回顧はとりあえず今週が終わってから。まずは今日もっとドカンとデカいのを行きたいですね。

予想は競馬ノートにてすべてお送りしています。

日曜の配信内容。

〜日曜〜

函館11R マリーンS
中京11R プロキオンS
福島11R 七夕賞

他:中京の新馬戦・中京●レース(勝負レース)


スポンサーリンク


【七夕賞】

今年はかなり難解な印象。

人気を集める馬たちも一長一短で、上位勢総崩れがあっても驚けない。

思い切って狙っていきたい。本命はこの馬にした。
◎人気ブログランキングへ

近走結果出ていないが距離不足が主な敗因だろう。タフな馬場になる芝2000mはベスト条件で、昨年のアンドロメダSではストロングタイタンやケントオーらと差のないレースをしており、能力的にも引けを取らないはず。ジョッキーも小回りの差し競馬は非常に上手く、前半グッと溜めて直線猛然と伸びてくる末脚に期待したい。一撃狙って行く。

【プロキオンS】

上位拮抗だが先行勢が揃った一戦。

サクセスエナジーを狙って行きたい。

ココ6戦で5勝と飛ぶ鳥を落とす勢いながらイマイチ人気がないのは、恐らく最内枠と58キロによるものだろうか。しかし一時期の砂を被るとよくない面も前走では内枠から包まれて伸びてきており、かなり解消、成長が見られる。

目下の勢いを信じて狙って行きたい。最内枠でも立ち回りひとつ。隣の逃げ馬を生かせて上手くスポットにハマりたいところ。松山騎手はそれができるジョッキーだろう。

対抗は堅実差しのキングズガード、そしてしぶといウインムートが本線か。

距離どうかだがインカンテーションも地力は上。

◎サクセスエナジー
○キングズガード

▲ウインムート
☆インカンテーション
△ブラゾンドゥリス…穴推奨
△ドリームキラリ
△ドライブナイト
△ルグランフリソン
△マテラスカイ

最終的な買い目は競馬ノートをもとにしています。

現代競馬は言うまでもなく『買い方が大事』です。

それは当然で、単複馬連しかなかった時代は 予想印=買い方 でほぼ底に工夫の余地はなかったわけですが、

今は3連複・3連単の時代

予想印をどう料理して買い方に落としていくかが大事なのです。

いわば、予想=食材、買い方=調理方法

美味しい食材も調理方法がダメなら台無しになってしまうのと同様、良い予想をしても、買い方がダメだと全く生かせずに、「印は来てるけど払い戻しはゼロ」という悲しい事態に。

重賞のフル予想&買い方については競馬ノートにて。オール重賞のフル回顧、全馬回顧もお送りしています!月額1,620円(税込)の元はすぐ取れるはずですよ!

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



スポンサーリンク

yamamototaro at 12:12│clip!2018-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索