TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-重賞のない土曜日

2018年07月07日

【オジュウチョウサン出走!】開成山特別&豊明ステークス 2018 予想

〜ガチうまその33(`・ω・´) 福島12R 3歳上500万下〜

ガチうま!は3着以内に確実に走ってくれそうな馬を推奨するコーナー。今日のターゲットは福島最終のこの馬!

このクラスなら能力上位。相手関係にも恵まれ、堅実駆け濃厚。
-------------------------------------------------------------------------------

おはようございます!
DSC02402

先日、日本を破ったベルギーがブラジルを撃破!とうとうベスト4まで勝ち上がってきました。勝負事に三段論法が必ずしも正確に通用するわけではないですが、このまま優勝して、ベルギーを最も苦しめたチームとして名を残してほしいなと思います。

今週はなんかいろいろニュースがありすぎて本当に混乱するほどですね…。

何はともあれ予想へ。競馬のニュースといえば…明るいニュースへ行きましょう。開成山特別。そうオジュウチョウサンの出走レースです。というわけで、せっかくなので予想しましょうか。


スポンサーリンク


【開成山特別】

オジュウチョウサンの出走で一躍大注目レースになった。

そのオジュウチョウサン、いきなりの平地出走で人気となれば手を出しづらい面もあるが、それでも一連の障害レースのラストの余力とスピードを見ると、このクラスなら楽に通用するようにも思えてくる。

競馬ファンの一人としてココはひとつ勝って盛り上げてほしいという感情が多少入っていることは確かだが、それを抜きにしても十分勝負になるとみる。スタートを決めて流れに乗れれば勝ち負けだろう。

むしろ相手に工夫をしたい。

筆頭はジュンファイトクン。久々ではあるがセンスのある立ち回りをする馬で、コーナーの多い小回り2600mの舞台はピッタリ。荒れてきている馬場状態も問題ない。

大穴でバンダムザブラッド。芝の長丁場といえば丸田。脚を溜めさえすれば芝でもひと脚使う馬で、上手く溜めて直線の差し脚につなげたい。立ち回りひとつでチャンスありだろう。

◎オジュウチョウサン
○ジュンファイトクン
▲バンダムザブラッド…穴推奨
☆グリントオブライト
△ドリームスピリット
△コンボルド
△バリンジャー
△ヨシヒコ
△バレエダンサー

【豊明ステークス】

混戦模様だが、先行馬が揃い荒れ馬場ならば外からの差し込みに期待したい。

この馬は、前走&前々走は全く競馬にならず不完全燃焼だったが、現級通用の能力はすでに示しており、1400mもベスト。信頼の騎手と外枠を追い風に、この馬の巻き返しに期待する。

本命はこの馬→ 人気ブログランキングへ

対抗以下は競馬ノートにてすでに配信中です。ぜひ初月無料期間を最大限に生かして読んでみてください。

〜土曜〜

函館11R 五稜郭ステークス
中京11R  豊明ステークス
福島11R 阿武隈ステークス

〜日曜〜

函館11R マリーンS
中京11R プロキオンS
福島11R 七夕賞

これらのメインレースはすべて配信予定。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



スポンサーリンク

yamamototaro at 07:07│clip!2018-重賞のない土曜日 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索