TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-交流重賞

2018年07月11日

【頂上決戦!】今年は豪華メンバー集う!ジャパンダートダービー2018予想展望

本記事ではジャパンダートダービー2018の予想展望をお伝えします。

主な出走馬:ルヴァンスレーヴ、グレートタイム、ハセノパイロ、テーオーエナジー、ドンフォルティス、オメガパフューム、ハーベストムーン他

大相撲が始まってますが、栃ノ心のSUMOレスラー感は凄いですね。アスリート体形で、あれほど映える力士って朝青龍以来じゃないかなというほど。取り口も派手で、左上手を取れば強いし、懐の深さも(全盛期の)貴ノ浪くらいあるし、なんであれほどの力士がこれまで出てこなかったのか不思議になるくらい。ケガには注意してほしいですけど…。白鵬が3連勝とはいえ動きが微妙に見えるだけになおさら際立ちます…。

と言いつつ3日目まで過ぎた段階ですが、優勝予想は◎鶴竜 ○栃ノ心 穴:御嶽海 ?:白鵬 ですね。正直全員が微妙で優勝ラインは12勝3敗まで落ちてくる気がします。白鵬も3つ4つ負けるんじゃないかな…。栃ノ心は鶴竜に勝てず、御嶽海にも負けそうな気がしてならないんですよね…。

スポーツって予想して観るとより面白いということがW杯でtotoを買ってわかった(相撲は賭けてませんが)ので予想してみました。

さて、そんな水曜日ですが、今日はいよいよ3歳ダートの頂上決戦です!

ジャパンダートダービー2018!!



スポンサーリンク


今年の交流重賞はここまでまったく結果が出ていないので偉そうなことは言えないのですが、それでも、負けていても常に全力で挑み、レース前は当たることを強く信じています。

今週も同じ。

ジャパンダートダービー当てたいですね!

さて、今年はまずポイント。

メンバーレベルが高い!

今年の3歳ダート路線は非常に充実していて、久々に当たり世代という気がしています。回顧をしていてもやたらと高い評価をした馬が多いんですよね。

競馬ノートで回顧している勝ち上がり評価でも、

★6つという重賞級の評価をした馬がダート路線からも2頭出現しました。

その2頭はルヴァンスレーヴグレートタイム。いずれもココに出走してきました。

この2頭も例年なら当然勝ち負け級なのですが、今年はそこにテーオーエナジー、オメガパフューム、ドンフォルティス、ハーベストムーン、そして地方からハセノパイロと、いずれも好勝負になりそうな馬がズラリ揃いました。

正直、混戦だと思います。

そして、混戦だからこそ、思い切りが重要かなとも思います。14頭立てで可能性のある馬が7〜8頭いる。

それでも、馬券圏内の枠は3つあるから、意外とそこに当てはまる馬を引き出すと考えれば結構当てられそうですよね。

配当的にはそんなに安くもならなそうだし、思い切って軸を決めたらそこから残りに流すとかマルチっていう戦略もありかなと思いますよ。上記7頭から軸を1頭決めて、1頭軸マルチで流したとすると90点。それでも儲かる気がします。もちろん軸が来ればですが…。

それくらい気楽な気持ちで攻めてみたいですね。

というわけで、いつも通り交流重賞の予想・最終結論はnoteにてアップしております。

【交流重賞の旅2018〜第18章〜】7/11(水)
大井11R ジャパンダートダービー(20:05発走)

過去の傾向やレースの展望までは今回も無料で読むことができます。

詳細はそこを見ていただきたいのですが、ポイントはココかなと思っています。

▽ポイント

ユニコーンSの勝ち馬の当レースの成績と馬場を見ていただきたい。

2013年 ベストウォーリア 3番人気5着 良馬場
2014年 レッドアルヴィス 不出走    やや重
2015年 ノンコノユメ   2番人気1着 不良馬場
2016年 ゴールドドリーム 1番人気3着 良馬場
2017年 サンライズノヴァ 1番人気6着 良馬場

そう、ユニコーンS勝ち馬のジャパンダートダービーにおける成績の悪さ…です。

この違いについては無料で読める範囲になっているので、続き興味ある方はぜひ読んでみてください。


そして、予想まで見ていただく方には、TAROの競馬の渾身の結論をぜひ楽しんでください! そして今日こそ、みんなで喜びを分かち合えればと思っています。

天国か地獄か…結末はわかりませんが、競馬をやっているからこそ味わえるワクワクする水曜日を存分に楽しみましょう!

最後に今週福島に出走予定の期待馬の名前をこっそりコチラで上げておきましょう。
人気ブログランキングへ

ずっと期待していた馬が得意の季節を迎えてようやく復調気配。能力は重賞でも通用するはずの馬なので、そろそろOPでも好勝負をしてくれるはずです。期待しましょ。


スポンサーリンク

yamamototaro at 06:35│clip!2018-交流重賞 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索