TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-回顧

2018年07月30日

【回顧】〜アイビスSDはトリガミ・ダイメイプリンセスの圧倒的直線適性・小倉記念の1週前注目馬

先週の反動…ってわけではないんですが、今週末はダメな週末でした。

唯一、あまり買いたいレースが多くなくて控えめにした、勝負度【B】以上がひとつもなかった、そこら辺が収穫というか、救いですが、いずれにしてもポツポツとしか当たらず。

とりあえずサクッと回顧を。

詳細な回顧は月曜に競馬ノートで配信予定ですので、よろしければじっくり読んで今後にお役立てください。

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート


スポンサーリンク


〜アイビスサマーダッシュ 2018 結果

1着 △15ダイメイプリンセス(1人気)
2着 ◎8ラブカンプー(2人気)
3着 …12ナインテイルズ(8人気)


馬連 8-15  1,020円

ザ・トリガミ…!(※参考までにこんな買い方)
20180729アイビストリガミ

◎ラブカンプーの軸には自信があったので、ココから馬連馬単をメインに。

ダイメイプリンセスはやや危ないかなと思っていた面もあったので、あわよくば高めが…という趣旨の買い方。

しかーし!!

普通に強かったダイメイプリンセス。

直線競馬の適性が半端ないですね。手応えさえあれば進路なんていくらでも見つかるんだよ、っていう競馬の本質を教えてくれたような勝利でした。

千二がダメってことはないと思うんで、今後もトライアル路線で侮らない方が良いかなと思います。セントウルSあたりですかね。怖いとしたら。

それでも、トリガミも貴重な積み重ねの一つということで、最悪の事態は逃れたってことにしましょうか。

クイーンSはご覧の通りまったくダメ。

〜クイーンS 2018 結果

1着 ▲ディアドラ(1人気)
2着 ○フロンテアクイーン(4人気)
3着 ☆ソウルスターリング(2人気)
-------
8着 ◎ハッピーユニバンス(10人気)

見せ場なし!

気持ちを切り替えて…

〜小倉記念2018 1週前 予想

さて、小倉記念はなかなか少数精鋭のメンバー構成になりそうです。

その中で現時点での注目馬はこの馬!
人気ブログランキングへ

ローカル2000m重賞ならば普通に力上位だと信じたい。もう少し上を目指せる器、ココは極端な内枠でも引かない限りは好勝負必至のはず。

夏競馬も中盤戦。今週は良い週末にしたいですね。頑張ります(^O^)!!

スポンサーリンク

yamamototaro at 00:07│clip!2018-回顧 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索