TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-予想前夜

2018年08月03日

金曜日の流れ&明日の注目馬

金曜日なので自由に書いていきましょう^^



スポンサーリンク


とはいえ競馬予想において、金曜って結構大事だったりします。僕の場合、予想自体はだいたい金曜の夜から始めるのですが、木曜の夜〜金曜の午前くらいにザックリ確定した出走馬を見渡します。そして、どのレースを買おうか、今週の狙い馬はどの馬か…など大まかにあたりをつけるんですね。

同時に各競馬場の天気も確認します。馬場の想定ですね。

確かに馬場は当日の天気や状況を見て…ってこともあるんですが、開幕週でもない限りは、あまりじっくり見ることばかり考えても…ってこともあるので、この週末を迎える段階でのザックリとした想定を大事にしています。

と書くとたいそうなことをしているように聞こえるかもしれませんが、これらのこと自体は移動中でもサラッとできる範囲のことです。

あとは金曜午前の枠順ですよね。最終的にはこれを見ると大まかに予想ができるようになります。


→木曜夕方出走馬確定 
→特別レースを中心に大まかに出走馬をチェックする
→その他狙い馬の出走状況を確認
→週末の各競馬場の天気のチェック・前週の傾向や前年の傾向などを含めて馬場を予想
→午前中のレースも含めて買いたいレースのあたりをつける
→週末のレースの入力(メルマガ用)



こんな感じでしょうか。

今週末でいえば新潟の日曜日に少し雨予報が出ているので、午後からの雨の可能性だけは考えておきます。

あとは前週の傾向からわかりやすそうなコースなどをチェックして、狙いたいコースなどもこの段階で考えます。

ここら辺りまでできていれば、金曜の夜から予想を始めてもある程度良い感じで週末に臨むことができます。

…とはいえ、ですよ、こういうルーティンをキチキチっとできるタイプではないのが僕の最大の弱点でもあり課題でもあります。

やっぱり、確実に勝っている人ってこういうのが本当にきちんとしている。公務員やサラリーマンの方が凄い馬券上手だったりするのは、こういうルーティンができているんですよね。

身近なところだと、やっぱり馬券は買い方勝負のいくおくんは本当に良い意味でのソツのなさと冷静さがあるなと思います。

あとは常勝競馬さんとかもちゃんとしてるから、予想力も含めて勝てる人だなというのをヒシヒシと感じますね。

これは偉そうに評論するわけではなくて、むしろ客観的に見てそう感じるということです。

努力次第でどうこうできる部分もあると思うのですが、一方で環境や遺伝的資質も含めた先天的な部分もあると思うので、僕の場合はそういうところを力づくで超越した予想をできるのが理想ですし、そこを目指してはいるんですが…。

とはいえ、やっぱり前述したようなきちっとしたルーティンを刻むことは大事。その一環というか取り組みが18時更新の義務付けなのですが、これは1週間で頓挫してもおかしくない空気が漂っています←笑

もっとも、それは今週末にどういう結果が出るかって部分にもよりますが…。

良い予想ができるような気がしています。期待して、こちらも読んでください。


ちなみに当ブログの予想は…

土曜→9時
日曜→8時


を予定しております。

これを達成できればノルマ完了ですが、果たして…。

最後に明日のメインの中で狙いたいお馬さんを挙げておきましょう。


今月も競馬ノートの読者を募集します。

週末→全重賞のフル予想や競馬ノート限定の勝負レース・勝負馬
平日→回顧〜狙い馬・穴馬

などなど、すべて揃って月額1,620円(税込み)

詳細は随時お知らせしますが、これまで有料など読んだことない方も多数、しかも長きに渡り読んで頂いています。どちらかといえば自分で考えて買う、丸乗りではなく競馬そのものを楽しみ、より深めていきたい方に向いていると思います。

是非ご覧ください。配信予定レースは後程こちらに更新予定です。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 




スポンサーリンク

yamamototaro at 18:00│clip!2018-予想前夜 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索