TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-日常

2018年08月08日

競馬王発売『競馬の復習』+エルムSの本命候補・津川雅彦さん

たぶん2005年の3月か、もしかしたら2006年だったかもしれないけど、北野天満宮でテレビカメラに囲まれた芸能人を見たことがある。京都なのでそれほど珍しいことでもなかったのだけど、誰かなと思ってみたら……津川雅彦さん!

鮮明に覚えているのは、めちゃくちゃカッコよかったからです。造形としてのカッコ良さというより(それもあるけれども)、佇まいのカッコ良さ。

ひとことでいえば、現代の貴族、という感じでした。

生まれ持った華やかさ、雰囲気。年齢から計算すると当時でも還暦を過ぎていたことになるけれども、本当におしゃれで色気があった。

育ちの良さを超えた血筋の良さってやっぱりあって、身にまとった雰囲気やオーラは天が与えたモノなのだなと思った。よく晴れた日で、当時大学生だった僕は、ちょっと幸せな気持ちになったのを覚えています。

スポンサーリンク


さて、台風の行方が気になるところですが、進路の方はお気を付けください。今回の台風は週末の競馬には影響がないですが、また次の台風が九州に向かっているみたいで、小倉開催は気になるところですね。

ひとつお知らせ。

本日発売の競馬王9月号の競馬の復習の特集で、TAROの復習の手法や心構えなどを書きました。
IMG_8642

僕のモットーとして、難しいことをできるだけカンタンに、TAROの予想なんて俺でもできる、と思われることが理想なので、極力わかりやすく書いたつもりです。どういう方法で、どういう心構えで、何を重点に回顧をしているか、復習をしているか、そしてそれをどう生かしているか、是非ご一読ください。

おなじみ常勝競馬のキムラさんや、風小林さんなども出ていて、読み応えのある内容になっています。

競馬雑誌といえば最強の法則が黒字のまま体制が変わることになり今月は発売がないので、ちょっと寂しいですね…。

今週末は関屋記念のほかにエルムステークスも行われます。現時点での本命候補。

前走1400mを叩いたローテーションはプラスになりそう。とにかくしぶとさがあるので、多少絡まれても何が何でも行く気合で行ければ、今度は粘れるんじゃないでしょうか?

今年はミツバが人気を集めそうですが、必ずしも札幌ダート1700m向きのタイプでもないので、ひと波乱ありそうな気がしています。交流重賞組も多く比較難解、腕の見せ所ですね。期待しましょう!

〜今月も競馬ノートの読者を募集します。

週末→全重賞のフル予想や競馬ノート限定の勝負レース・勝負馬
平日→回顧〜狙い馬・穴馬

などなど、すべて揃って月額1,620円(税込み)

詳細は随時お知らせしますが、これまで有料など読んだことない方も多数、しかも長きに渡り読んで頂いています。どちらかといえば自分で考えて買う、丸乗りではなく競馬そのものを楽しみ、より深めていきたい方に向いていると思います。

今週末は…

8月11日(土)

小倉9R フェニックス賞(OP)
札幌10R コスモス賞(OP)
小倉11R 阿蘇ステークス(OP)
新潟11R 新潟日報賞(1600万下)

8月12日(日)

新潟9R 豊栄特別(1000万下)
札幌11R エルムステークス(G3)
小倉11R 博多ステークス(1600万下)
新潟11R 関屋記念(G3)

他、勝負レース、午前中厳選レースなどを配信予定!

登録しておけばそのアドレスに予想が届きます。初月無料なので初めての方も気軽に読んでみてください。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 




スポンサーリンク

yamamototaro at 18:00│clip!2018-日常 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索