TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-重賞予想

2018年08月12日

【エルムステークス & 関屋記念 2018 予想】+週が明ければ今度はお盆の交流重賞シリーズへ…!!

〜ガチうまその44@ 札幌10R HTB賞

人気は確実だろうが、少頭数はプラスでこのクラスなら脚力上位。洋芝も合うタイプで信頼度は高い。取りこぼすとしても連対圏濃厚。

-------------------------------------------------------------------------------

はようございます。
DSC02494

昨日は結構自信のあるレースも多かったのですが、午前中の一発のあとが続かなかったですね。

〜新潟1R 2歳未勝利 

1着 ○5マーマレードガール(2人気)
2着 ◎13アマデウス(1人気)
3着 ☆6マイネルアルケミー…穴推奨(8人気)

3連単 5-13-6  22,350円


昨日は結構調子が良い一日のように思えたので、勝ち切れずも3連単にこだわったのが正解でココからスタート…が、その後が続かず。

新潟メインは◎アドマイヤリアルが逃げ切りまではバッチリだったのですが、相手が抜け抜けでは…。

アドマイヤリアルは単勝が1,320円。勝負馬&勝負レースに指定した暗い地震があったレースですし、

単勝を買っておけば良かったです……(._.)


……

…………


………………なんてことは、思うわけがありませんから〜!!


馬券というのはその場で出した結論が全て。単勝を買わないには買わないなりの確信があったわけですから、ただひとこと、鮮やかに外れたということ。

馬連、馬単、アタマ固定の3連単にこだわった結果の敗戦。大敗北であります。

この悔しさは手元に置いて、本日晴らしてやろうじゃありませんか!

さて、予想です。

競馬ノートでは以下のレースを配信済み。下記より登録と同時に全部届きます。

〜関屋記念フル予想
〜エルムSフル予想
〜新潟1R 2歳未勝利 予想
〜札幌3R 3歳未勝利 予想
〜小倉5R 2歳新馬 予想

さらに追加で豊栄特別か最終レースをお送りする予定です。

盛りだくさんですね。これは読まなきゃソンドンヨル!! 初月無料だ!

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 




スポンサーリンク


【関屋記念】

大混戦模様の一戦。

3歳牝馬プリモシーンが人気を集めるが、フェアリーSは外枠差し勢に流れが向いたレースで、その流れに乗じての差し切り勝ち。スタートが安定せず脚質的にも柔軟性に欠けるタイプ。そんな馬が同世代戦のNHKマイルCでちょろっと不利があったものの最後展開に乗じて差してきて以来、初の古馬相手、外枠で人気となればかなり危うい気配も…?

ココは本格化なったこの馬を狙い撃ちたい。

近走は背腰が成長したおかげで、かつてのようなスタートでのヨレがなくなった。明らかに体が強くなって本格化したのだろう。

この鞍上だから恐らく今回は無理に逃げる形はとらずにスッと好位だろうが、追っての良さもあり、別に逃げなくてもOKの馬。流れに乗って、恐らくベストの左回り平坦で今回の相手でも抜けて来れるはずだ。近走の充実ぶりを信頼したい。


→対抗以下、買い方などは全て競馬ノートでご覧いただけます

【エルムステークス】

混戦模様。

人気を集めるミツバは、実績の字面だけ見れば小回り千七実績もあるが、オープン入り以後の実績の大半はダートの長丁場のスタミナ戦。追っての良さこそが武器で、立ち回り勝負、おまけにスピードを問われるローカル小回りとなればかなり危ういのではないか?

ココはかつてエーシンモアオバーが幾度となく好走した、適性重視の舞台。抜けた実力もない、適性も微妙、そんな馬が人気するならば波乱アリとみて一撃狙って行く手だろう。

リーゼントロックに期待したい。

前走は不本意な競馬ながらもラストで差を詰めてきたように、ココに来て地力強化。大型馬で函館のきついコーナーよりも札幌の方がレースはしやすく、前走からの状態面での上積みもありそうだ。

同厩舎のドリームキラリが対抗。

行き切ればとにかくしぶとく、ココは好枠を利してなんとしてでもハナを奪いたい。幸い同型のハイランドピークがそこまでハナに対してのこだわりもないようなので、割合スンナリと先手を奪えそうだ。

リッカルドは地方からの参戦となるが、かつて当レースを制しているように適性は証明済み。中央時の末期は不振、地方に行って復活のパターンだが、中央時代は主戦が黛騎手ということも実際のレースぶりからかなりマイナスに作用していたように思う。ルメールが騎乗できるココはチャンスあり。最内枠を上手くこなしたい。

以下は混戦。

外枠に入ったブラゾンドゥリス、ディアデルレイあたりも穴の資格アリ。

ミツバが冒頭の通りそこまでアテにならない印象なので、荒れる可能性も見据えて狙ってみたい一戦だ。

◎リーゼントロック
○ドリームキラリ

▲リッカルド
☆ブラゾンドゥリス…穴推奨
△ディアデルレイ…穴推奨

△ミツバ
△ハイランドピーク
△モルトベーネ
△ロンドンタウン
△アルタイル


【告知】

〜お盆は交流重賞がアツい!!〜

8月14日(火) サマーチャンピオン
8月15日(水) クラスターカップ
8月16日(木) ブリーダーズゴールドカップ

真夏の交流グレード3連戦…!!


TAROの競馬・渾身の交流重賞予想”交流重賞の旅!”は買い目公開で過去3年すべて楽々プラス収支の超人気企画!

しかし、、、、、、正直に言おう…今年は調子が悪い。

あと半分も残っているぞ!

つまり、ココから後半戦は期待大!?

結論はすべてnoteで公開します。

心して、以下のページをいつでも開ける準備をしてお待ちください!
TAROの競馬/note〜真夏の交流重賞オール配信!〜


スポンサーリンク

yamamototaro at 08:00│clip!2018-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索