TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-予想前夜

2018年08月17日

ルメールの流儀・弱点&北九州記念2018枠順確定後の狙い馬

☆北九州記念2018枠順確定後の注目馬☆


好枠&得意舞台に久々に戻ってきた。近走はなかなか結果出ていないが苦しいレースも多く、その割に、崩れず走れているのは地力の証だろう。得意舞台に戻ってきたココは好勝負になって良い。

書いた矢先に横浜高校負けてしまいました。金足農業は遂にベスト8まで来ましたか。ココまで来たらどんどんジャイアントキリングで突き進んでいってほしいですね。

さて、お盆の交流重賞3連戦が終了。1万円リアル馬券勝負を公開している”交流重賞の旅”ですが…

スポンサーリンク


サマーチャンピオン 10,000円 → 81,840円
クラスターカップ  10,000円 →    0円
ブリーダーズGC  10,000円 →  8,400円

結果的にはサマーチャンピオンの大的中以後は、ハズレ→トリガミという結果。

それでも、以前から再三書いているように、

”トリガミも大事な積み重ね”

です。

これもひとつの通る道として、また秋からの交流重賞に臨んでいきたいですね。

ところで昨日のクイーンマンボは1.7倍で3着に敗れてしまいましたが、ルメールらしい負け方だったなという気がします。

もちろん馬場など敗因はあるにせよ、

『何より人気馬に乗るとかなりゆったりと贅沢な競馬をしがちなルメールが気掛かりではある。勝ち切れない可能性も考えて、そこら辺は馬券にも考慮したい』

と予想時に書いた通り、同騎手は強い馬に騎乗した場合は特にリズム重視になるため、ちょっとしたことで取りこぼしも増えて来ます。

人気馬に乗ることも多いため、上手くコツを掴んでおくと中央競馬でもかなり重宝するジョッキーです。

これは大きな話になるので今回は広げませんが、僕の予想も最近は騎手の比重を実は少し高めています。というか、騎手を知ることで的中するレースが増えています。

今さら? 


なテーマではありますが、かなり利用頻度は高いので、一人でも二人でも特徴を掴んで得意な騎手を増やして行くことが、的中率、回収率、何よりストレスの少ない馬券を買うことができるんじゃないかなと思っています。

ただ、だからこそ◎クイーンマンボの2〜3着付けが決まった昨日はもう少し獲りたかったというのが本音ですね…><

というわけで、平日からフルスロットルで予想を繰り返すうちに今週末を迎えてしまいそうです。

そして、今週は夏の大一番、唯一のG2戦となる札幌記念が行われます。一昨年のダービー馬マカヒキを筆頭に実績馬、新興勢力も揃い、なかなか楽しみな一戦になりそうです。

今週末はこの札幌記念&北九州記念を筆頭に、日曜日を中心に競馬ノートの予想もお送りする予定です。

先週の土曜日は良い結果が出せなかったので、土曜日はじっくり馬場を見て、スカッと当てたいと思っています。

今週末の配信予定。

8/18(土) 各競馬場のメインレースを中心に正午までに配信予定。※狙いたいレースがあれば早めに配信します。
8/19(日) 札幌記念・北九州記念、クローバー賞、新潟12R(直線芝1000m)など、勝負レース・勝負馬を朝7時前後に配信予定。


以下より競馬ノートを購読すると、すべてご指定のアドレスに届くようになります。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



それでは、今週末も頑張っていきましょう(*^▽^*)


スポンサーリンク

yamamototaro at 18:00│clip!2018-予想前夜 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索