TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-重賞のない土曜日

2018年09月15日

【土曜競馬予想】レインボーS 2018 + ガチうま!

〜ガチうまその52@阪神×レース

※”ガチうま” とは、確実に複勝圏内(頭数によるが基本的には3着以内)に走る軸馬を推奨するコーナー。もともとは2012年にAKB48がJRAとコラボしていた企画『ガチ馬!』に便乗して当ブログで始めたものである。

阪神芝1400mの一戦。混戦模様だが軸として信頼したいのが今回のガチうま! 距離は初となるが、このジョッキーを考えればプラスになりそうで、軸での信頼度は高い。
本日はこの馬から!→人気ブログランキング
-------------------------------------------------------------------------------

おはようございます!

なんか…にわかに中日のCSの可能性が出てきた気がするので、期待せず期待しています。

今日の広島
明日の巨人
明後日の巨人

まず2勝1敗を最低ラインで行きたい…。7年前まではこんな段階は当たり前に通過して、CSで悠々待機していたけどもはやCSへの渇望が…。

さて、3日間は長い。土曜の予想へ行きましょうか。


スポンサーリンク


【レインボーS】

少数精鋭、なかなかのメンバーが揃ったが、先行勢が少ない。内からエリモジパング、あるいはシャルドネゴールドあたりが強気に攻めて行くとしても、ペースはそこまで上がらない可能性が高いだろう。

この安定感が一枚上とみて狙いたい。

もともと勝ち切れない面はあるが、コーナー4回の2000mはベスト。好位で流れに乗れる自在性もあり、軸としての信頼度は高い。

素質、今後の伸びしろならシャルドネゴールドが怖い。とにかく追ってのしぶとさ、スタミナはメンバー屈指で、な内田騎手もマイナスにならないタイプだろう。

アッフィラートは距離に一抹の不安残すが、スローで流れに乗れれば好勝負。

あとは先行できそうなドレッドノータスも侮れない一頭。条件は合う。

穴ならショウナンマルシェ。キレないがバテない時計掛かる混戦向きのタイプで、叩き合いになれば持ち味を生かせそうだ。三浦騎手とも手が合う。

人気ブログランキングへ
○シャルドネゴールド

▲アッフィラート
ドレッドノータス…穴推奨
△ショウナンマルシェ…穴推奨

△アウトライアーズ
△ギブアンドテイク
△サトノグラン
△トレクァルティスタ


最終的な買い目&フル予想は競馬ノートにて。

現代競馬は言うまでもなく『買い方が大事』

それは当然で、単複馬連しかなかった時代は 予想印=買い方 でほぼ底に工夫の余地はなかったが、

今は3連複・3連単の時代

予想印をどう料理して買い方に落としていくかが重要になる

いわば、予想=食材、買い方=調理方法

美味しい食材も調理方法がダメなら台無しになってしまうのと同様、良い予想をしても、買い方がダメだと全く生かせずに、「印は来てるけど払い戻しはゼロ」という悲しい事態を引き起こす。

重賞のフル予想&買い方については競馬ノートにて。オール重賞のフル回顧、全馬回顧も配信中!月額1,620円(税込)の元はすぐ取れる!

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)





スポンサーリンク

yamamototaro at 08:00│clip!2018-重賞のない土曜日 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索