TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-重賞予想

2018年09月16日

【ローズステークス 2018 予想】〜●●●●●●●●素質開花の秋!〜

〜ガチうまその53@中山11R ラジオ日本賞

※”ガチうま” とは、確実に複勝圏内(頭数によるが基本的には3着以内)に走る軸馬を推奨するコーナー。もともとは2012年にAKB48がJRAとコラボしていた企画『ガチ馬!』に便乗して当ブログで始めたものである。

ココはメンバーやや手薄。夏場から使ってきているがレースぶりには安定感があり、距離延長も◎。スンナリ先行から勝ち負け争いに加わってくるはずだ。

本日はこの馬から!人気ブログランキング 
-------------------------------------------------------------------------------


今、中日ファンとして願うことは3つ。
順位表

1、中日の勝利(当然!)
2、巨人の敗戦(当面の相手)
3、広島とヤクルトの勝利(1〜2位はほぼ確定)

というわけで、今日から巨人との連戦。最低1勝1敗、できれば2つ…。いや、是が非でも2つ…。

それにしても、勝ち始めると話題にして、負けると全く興味がなくなる、我ながらあからさまだなと(笑)。

土曜日は最近勝利で終わることが多かったが、昨日は…地獄の僅差負け…。

エイシンスレイマンは4角絶望的な不利から巻き返すも届かず…。3着だった場合の配当を見て悶絶。阪神メインはこれまた差し届かずのところから本命馬が差し切ってしまい3連複万馬券のみ…。3連単10万が…><

〜オークランドRCT

1着 ◎10チュウワウィザード(1人気)
2着 △2ダンツゴウユウ(7人気)
3着 ▲3ドラゴンカップ…穴推奨(9人気)

3連複 2-3-10  14,980円
20180915オークランドRCTハズレ

3連単が…>< でも当たりそうな予感はある。こういう微妙に荒れそうなレースを少しいい加減に買うという戦略は間違っていない。もちろんレース選択次第だけども。

ビシッと仕留めるレース、少し波乱を期待して不確定要素に賭けるレース、すべてが思い通りに行くわけない。思い通りにいかないからこそ、思い通りにいかないことを想定して買う。

いろいろ考えて、そして馬券に繋げていこう。

幸い、あと2日ある。まずは今日だ。


スポンサーリンク


【ローズステークス

なんとなく…ローズSが秋競馬の入り口という気がする。秋競馬自体はもう2週目となるのだけど、ココからG1に繋がっていくような…。

秋華賞に直結する最重要トライアル。最近でいえば3冠牝馬ジェンティルドンナ、また11年ほど前にはダイワスカーレットが、また20世紀末にはファレノプシスやキョウエイマーチがココをステップに秋へ、そしてその後へ羽ばたいていった。ファインモーションですら記憶の彼方にかすんでしまうほど、錚々たる名馬たちがズラリと勝ち馬の歴史に連なっている。

もっとも、それはレベルが高い馬たち、春のクラシック級が出走してくればの話。低レベルな世代、あるいは上位勢が不在だと波乱もある。ニホンピロスワンがクラシックホースを一蹴した2000年、マイネレーツェルが差し切った2008年、昨年もラビットランの激走が波乱を呼んだ。

今年は2冠馬アーモンドアイに加えて、リリーノーブルもラッキーライラックもいない。主役に押し出されたサトノワルキューレも信頼に値するかといえば怪しい面もある。硬い走りで不器用なタイプ。スロー濃厚で位置取り次第では不発もあるか。能力上位だけに嫌うことはしないが、総合的に考えれば今年は伏兵を狙ってみる価値のあるローズSだろう。

本命はこの馬から。
人気ブログランキング

デビュー以来7戦して一度も崩れていないように、もともと能力は高い。まだ2勝馬の身だけに是が非でもここで権利を取らなくてはならない立場だが、能力は出走馬の中でも上位。

特にこの馬の強さを印象付けたのは3走前の忘れな草賞。出遅れて流れに乗れず後方からの競馬となったが、直線の追い込む脚は迫力があった。

パワフルなフットワークは間違いなくタフな阪神向きで、スロー濃厚なメンバー構成を考えれば先行できる自在性があるのもプラス、外枠も良さそうだ。とにかくゲートを出て流れに乗れればチャンスが出てくる。

対抗にはサトノワルキューレだが、伏兵勢の出番もありそうな一戦。

久々のフィニフティはキャリア1戦で臨んだクイーンCで2着、もともと母系は晩成傾向で、ひと夏を越しての成長も考えれば十分にチャンスはある。

内枠に入ったウスベニノキミも混戦になれば浮上の余地がある。恐らく今年はスロー。好位のインに上手く収まりたい。一度使っている強みを生かしたい。

○サトノワルキューレ
▲フィニフティ…穴推奨
☆ウスベニノキミ…穴推奨

△トーセンブレス
△センテュリオ
△サラキア
△カンタービレ

△オールフォーラヴ
△ウラヌスチャーム

→最終的な買い目を含めたフル予想は競馬ノートにて。

中山メイン・ラジオ日本賞&メインレース以外の勝負レース、午前中の【狙】など、日曜朝7時に一斉配信!

競馬ノート限定予想&オール重賞フル予想&回顧などすべて読めて 月額1,620円(税込)&初月無料!

長期購読の読者多数! 以下よりすぐに購読開始&あなたのアドレスに予想が届きます。

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



スポンサーリンク

yamamototaro at 02:44│clip!2018-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索