TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-予想前夜

2018年10月12日

気掛かりなローズS&紫苑Sの低調ぶり…

縁あってウマニティさんの方でも週に一度コラムを書くことになりました。

【TAROの競馬研究室】

第1回ということでやや手探りでブログでも以前少し触れた話題もありますが、次回からはフルスロットルで行きます。

さて、その秋華賞ですが…


スポンサーリンク



1、紫苑ステークスのレベルが高くない
2、ローズステークスのレベルが低い

この2つはポイントになりそう…というか頭の片隅には入れておきたいです。

重賞昇格後出走馬のレベルがみるみるアップ、ヴィブロスの秋華賞制覇に始まり、昨年は勝ち馬ディアドラが本番を制覇。以前のオープン特別時代とは格段に出走馬のレベルが上がりましたが、今年はやや微妙。オマケに勝ち馬のノームコアは出走回避となりました。

一方かつてより主要トライアルとなっているローズS。

こちらは例年主役級が勢ぞろいするのですが、これまた低調。

オークス馬 ロードカナロア アーモンドアイですね💦→直行
2着 リリーノーヴル →故障回避
3着 ラッキーライラック →直行
4着 レッドサクヤ →故障回避
5着 マウレア →紫苑S
6着 サトノワルキューレ →ローズS出走1番人気

ご覧の通り状勢が軒並み出走してこず、ようやく6着のサトノワルキューレがローズSに出走も伸びきれず、本番には出走してきません。

つまり、

アーモンドアイ1強

は間違いないのですが、同時に、

主要トライアル組が怪しい

とも言えます。

秋華賞はそこら辺がポイントになる気がします。別路線組…今年は特に怖いです。

最後の明日の府中牝馬ステークスの大穴候補を挙げておきます。
人気ブログランキングへ

ヴィクトリアマイルの内容、ラスト伸びていた脚からこれくらいの距離なら通用しそう。もともと重賞戦線でもと期待していた馬で、そろそろ本格化の気配も…? 強敵相手だが一撃に期待する手はある。大穴で、押さえには加えたい。

スポンサーリンク

yamamototaro at 19:19│clip!2018-予想前夜 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索