TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-重賞予想

2018年10月20日

【富士ステークス】2018 予想〜末脚一閃!○○○○○○○の一発ある!〜

〜ガチうまその63@新潟5レース 2歳未勝利〜

※”ガチうま” とは、確実に複勝圏内(頭数によるが基本的には3着以内)に走る軸馬を推奨するコーナー。もともとは2012年にAKB48がJRAとコラボしていた企画『ガチ馬!』に便乗して当ブログで始めたものである。

前走の新馬戦の内容から新潟外回りに替わるのはプラスだろう。ココは相手関係もかなり楽で、信頼の軸。
本日はこの馬から!→人気ブログランキング 
-------------------------------------------------------------------------------

おはようございます!

中日はすっかり監督人事でストーブリーグモードですが、野球は続いてる…って感じで広島はやっぱり強かったですね。パリーグは熱戦ですが、今年は西武×広島のリーグ覇者同士の頂上決戦を見たい気がします。

さて、富士ステークス〜菊花賞の週末。この週末は2014年が凄く調子よくて、◎シャイニープリンス〜◎ゴールドアクターで連ちゃんを決めたのが印象深い。今年の富士ステークスはなかなか悩ましいというか結局迷った馬が何頭かいて、そのうちどちらにするかの最後は二択。結果として二択のうち片方は完全に無印まで落として、逆の展開に賭ける…という結論に。

では、予想へ行きます。



スポンサーリンク


【富士ステークス】

多様な路線から五指に余る候補が集まりなかなか興味深い一戦。実績上位のペルシアンナイト、エアスピネルといった面々は確かに強力だが、いずれも休み明け、伏兵勢、順調に使われている組にもチャンスがありそうだ。

まして富士ステークスは波乱含みの一戦。2009年、2010年には百万馬券が飛び出し、その後も幾度となく波乱の結末が訪れた。近年は少しおとなしいが、またいつ爆発してもおかしくない活火山のようなレース…まさに”富士”ステークスだ。爆発に期待しよう。

一撃狙いたい。

本命はこの馬に期待する。
人気ブログランキングへ

一見すると格下だが過去にはステルヴィオと好内容の接戦を演じるなど能力はもともと重賞級。ただとにかく折り合い面に課題があるので距離選択が悪かった。二千は長すぎる、1800mでも微妙に長い、やはりこのマイルこそがベストだろう。

2走前を見ても久々の適距離となれば全く次元の違う走り。この舞台、あとは展開次第で末脚が炸裂しそうだ。

マルターズアポジーもこのタイミングで狙いたい一頭ではあるが、今回はむしろ同馬の逃げによって差しに流れが向くという結論。直線の逆転に期待。

会心の一撃があるかもしれないレース。

対抗以下は競馬ノートにて配信!

いよいよ今週は菊花賞。

最終的な買い目&フル予想は競馬ノートにて。

現代競馬は言うまでもなく『買い方が大事』

それは当然で、単複馬連しかなかった時代は 予想印=買い方 でほぼ底に工夫の余地はなかったが、

今は3連複・3連単の時代

予想印をどう料理して買い方に落としていくかが重要になる

いわば、予想=食材、買い方=調理方法

美味しい食材も調理方法がダメなら台無しになってしまうのと同様、良い予想をしても、買い方がダメだと全く生かせずに、「印は来てるけど払い戻しはゼロ」という悲しい事態を引き起こす。

重賞のフル予想&買い方については競馬ノートにて。オール重賞のフル回顧、全馬回顧も配信中!月額1,620円(税込)の元はすぐ取れる!

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 


スポンサーリンク

yamamototaro at 09:05│clip!2018-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索