TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-予想前夜

2018年11月02日

ファンタジーSの思い出とかレディスクラシックの危険馬とかとか。

★JBCレディスクラシックの危険馬

前走は少頭数や馬場などいろいろと恵まれた面もあった。レディスクラシックのポイントとともに…
----------------------------------------------------

ウマニティのコラム

JRA重賞3レース、JBC3レース、週が明けて火曜日にメルボルンCというなかなか盛りだくさんな11月のスタートとなりそうです。

それにしても、昨日の北海道2歳優駿の誤審は驚きましたね。こんなことあるのか! という感じ。

 ↓内が競り勝っています…が、確かに少々ややこしい。
大接戦



スポンサーリンク


決勝審判員2名だったそうですが、お二人とも見間違えたってところなのでしょう。

ちなみに、わたくしの予想は◎ウインターフェル1〜2着付けからの3連単流しでしたが、相手、2列目が抜けてしまい、どちらにせよ関係なし。それはそれで悲しい。ただ外で観ていて内が勝ったと思ったのであとで結果見て”アレ?”と思ったのは事実。

人間誰しもミスはつきもので、山田騎手の件なんかは寛大な処分を…と思うのですが、これはさすがにやってほしくなかったというか、エライことやっちゃったなってところですかね…。

それでも、配当が配当でそこまでとんでもない高額ではなかったことがまだ不幸中の幸いでしょうか。人間には思わぬ凡ミスがつきものです。

同じ次元で考えていいのかわかりませんが、僕もたまに電車で逆方向に乗ってしまうとかはあります。たまにでもないな。あと物を置き忘れ、これも多いですね。今年だけで既に3回…警察にとりに…やめよう、これ本当にヤバい人みたいになっちゃうので。

失くしてもいい財布っていうのを性悪説の立場から持っているんですよ。つまり、失くしてもまぁギリギリ問題ない範囲のモノで、これを出したり入れたりする。

で、この間失くしてもいい財布を…失くしました。笑

いざ失ってわかったのですが、なんだかんだ失くしてはダメですね。う〜ん、人生って難しい。

さて、明日は2重賞ですが、どちらも頭数が少ないのが少々寂しいですね。京王杯2歳ステークスといえば思い出すのは…

グランプリボス! 2010年ですか。好きな馬でした。

そして1997年 グラスワンダー!

強かったですね。

ファンタジーSは…

1998年 プリモディーネ!
2003年 スイープトウショウ!
2004年 ラインクラフト!

ココらへんは本当に思い出深い。

2003〜2004年は現地で観て馬券も当てたので結構相性の良いレースだったりします。たぶん。2008年のイナズマアマリリスかな、あれもよく覚えている。この時は馬券はハズれてたんですが、同行していた●●が馬券を当てて、僕はその日、体調が悪かった上に馬券の調子も悪かったんで、20万くらい儲かった同行してた男に3000円くれっていったんですよ。そしたらくれて。

あざーっす! 良いとこあるじゃん! って感じで最終買ったら、◎ビンチェロから穴馬が引っかかってね、それが2万か3万くらいになったんですよ。そしたら、その同行●●がとつぜん3000円返せって言ってきて、まぁ返しましたけど、なんて小さい男なんだよ、だから××××××とか心の中で思って、そんな記憶があります。

話戻るとラインクラフト〜スイープトウショウは本当に強くて、その後の活躍も納得。ラインクラフトはお母さんになっても絶対に成功したと思うんですよね。ライバルだったシーザリオがこれだけ成功を収めているだけにラインクラフトもお母さんになってほしかったな…ってこれは未だに思います。

血が巡り巡って受け継がれていくのも競馬の楽しみです。今週末はJBC。素晴らしいレースを期待しましょう。

今月は結構当たる気がしているんですよね。競馬ノート読んでくださいね。期待してください。調子の良い時も悪い時も、わたくしはいつも変わらず的中を目指します。

JBC3レース、アルゼンチン、ファンタジー、京王杯2歳ステークス、全部突っ込んでいきますよ!

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



スポンサーリンク

yamamototaro at 21:25│clip!2018-予想前夜 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索