TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-予想前夜

2018年11月09日

マツコ・デラックスとか…ほぼ雑談・金曜なのに。

福島記念は面白そうなメンバー。穴候補を→ 人気ブログランキングへ

そういえば一時期ブログの定時更新をしようなんてことを考えたが、辞めました。

決まった時間に決まったことができないのは、今に始まったことではないのだから、そこを無理に適応させようとしても無理なのだと今さらながら改めて気づいた。競争は大事だけども、ひとと比べることは無意味だね。ゆっくりやろう。

今週は本の執筆やらお出かけやら京都やらやらでなんとなくバタバタするうちに金曜日がやってきた。

何だろうこの感じ…悪くない、当たる気がする。

恒例・金曜のウマニティさんのコラムは横山典騎手です。


メルボルンカップは一瞬◎ヤングスターいい感じだと思ったものの、直線あとひと息伸び切れず。鞍上ウィリアムズとの相性がどうかなという懸念が結果的には現実になったという感じもした一戦。

それでも、勝ったクロスカウンターは強烈な末脚。雨の影響もあったか直線は外が良く伸びた印象だった。

〜メルボルンカップ結果

1着 ☆クロスカウンター(7人気)
2着 ▲マルメロ(4人気)
3着 △アプリンスオブアラン(10人気)
------
6着 ◎ヤングスター(8人気)

メルボルンカップといえば2006年はやっぱり忘れられない。デルタブルース・ポップロックのワンツー。またあんな感動的なゴールシーンが見たいな。数ある海外レースでももしかしたら一番感動したかもしれない。記憶が確かなら凱旋門賞でディープインパクトが伸び切れず…さらに失格のショックの中、そこから間もない頃だったのでなおさら感動も大きかった気がする。

あとは諸々を…。


スポンサーリンク


あとは何を書こう。

今週はやることが多くて頭をリフレッシュすることも大事ってことで、少しだけ平日に息抜き。

外苑前(?)の『カフェ香咲』。
IMG_0107

一度行ってみたかったのだ。

なにゆえに行きたかったかといえば…

キッカケはマツコ・デラックスであります。笑

私は朝起きて高田純次が散歩しているのを見て、夜寝るときにマツコ・デラックスが散歩しているのを見るのですが(多少盛ってる)、マツコがこの店に行っていて、いつか行きたいとメモっていたわけです。

で…お味はというと…

 ↓美味しかった!↓
IMG_0117

パンケーキっていうよりはクラシックスタイルなホットケーキですね。

なんだろう、この熱々感とは異なる落ち着いた感じ。味もさることながら、お店の雰囲気がとても良い感じでした。落ち着く。スパゲティとか料理メニューもあるみたいで、今度はそっちも食べてみたい。値段も高くないし、ただトイレの流し方が一瞬わからなくて戸惑った。あとハイボール美味しかったね。オススメはジンジャーハイボールです。

…オススメとか言ってそれしか飲んでないんだけども。

あと、店員さんめちゃくちゃ美人でした。

顔って大事。この場合の顔っていうのは、単純な造形と違うんだよ。

これ京都でも思った。男の顔の話だけどな。ココでは書けない。

それはさておき、このお店、創業が1984年3月ということで、わたくしと同学年。妙な親近感もわきました。値段も高くないです。それと、最初の写真の通り入口の雰囲気がいい感じでしたね。

もう週末ですな。

そろそろすごいの来そうだよ。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



スポンサーリンク

yamamototaro at 22:22│clip!2018-予想前夜 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索