TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-重賞予想

2018年11月10日

【武蔵野ステークス 2018 予想】〜好位付けられる●●●●がココでも通用〜

この記事では武蔵野S2018の予想について書いていきます。

〜ガチうまその68@東京10R 三鷹特別〜

※”ガチうま” とは、確実に複勝圏内(頭数によるが基本的には3着以内)に走る軸馬を推奨するコーナー。もともとは2012年にAKB48がJRAとコラボしていた企画『ガチ馬!』に便乗して当ブログで始めたものである。

現在3連勝中。

先々週土曜→コルデトゥリーニ 1番人気1着
先々週日曜→レッドオルガ 2番人気1着
先週土曜→トーホウフライト 2番人気1着
日曜→休み

前走は脚余した。距離短縮も問題なく、ココなら力は上位。
本日はこの馬から!→人気ブログランキング 
-------------------------------------------------------------------------------

春のような陽気です。このままいっそのこと春になってくれれば最高ですが、まだ秋ですね。ちなみに読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋などと言われますが、わたくしは秋が一番苦手なので、早く終わればいい秋ですね。語呂悪いな…。

昨晩は金曜恒例の吉野家、牛すき鍋を食べました。
FullSizeRender

今回はポートレートモードで撮影。なんとなくそれっぽくなりますね。ちなみにポートレートだとシャッター音が鳴るので、そうそうカンタンに一人の時は撮影できません。音が出るところをふさぎつつ、撮影と同時に咳をしたりしてごまかしますね。

さて、今週の競馬の時間です。

武蔵野ステークス2018の予想へ行きましょう。

最近あまり派手な的中がないですが、そろそろ当たるんじゃないかなと自分自身に期待しています。というよりもいつでも期待しています。


スポンサーリンク


【武蔵野ステークス】

クロフネが初ダートで圧勝したのはもう18年も前のことか。当時高校2年、宇都宮の高校に通っていて、まだ土曜日の授業がある頃だったので、この時は学校帰りだった。友達から、

「なにこれ強すぎ!」

というような趣旨のメールが来て、何事かと思って帰宅して録画を見て納得。ダートの新時代到来…と思われたが、結局は次走のジャパンカップダート圧勝が最後のレースになってしまった。

今年もなかなかの好メンバーが揃った。

サンライズノヴァ、ウェスタールンドあたりは差し一手で展開面もポイントになりそうか。ココは前で勝負できる組を狙いたい。

本命はこの馬。

まだ重賞での実績はないが、ココに来て充実一途。馬群も苦にしない精神面の強さも兼ね備え、もう重賞にいつ手が届いてもおかしくない位置に来ているだろう。跳びが大きく東京向き。あまり前が速くなりそうもないメンバー構成だが、スッと出して行けるので好位で流れに乗れそうだ。好勝負になる。

対抗にはインカンテーション。

一連の競馬で安定しており、外枠も良い。

サンライズノヴァ、ウェスタールンドらの差し勢はいずれも実力馬だが、今回はマイル延長がプラスに働きそうなサンライズノヴァを上位に。

一角崩しの伏兵なら、未勝利戦でアポロケンタッキーを下した実績もあるクルーガーを推奨したい。ゆったりした走りで東京1600mは合う。パワータイプの走りでダート替わりで変わり身があれば面白そうだ。

多少荷が重いとは思うが、距離延長はプラスになりそうなイーグルフェザーが大穴。上位が崩れれば荒れそうだが、そこそこ上の層も厚いので、強弱をつけてそれ相応の買い方をしたい。

〇インカンテーション
▲サンライズノヴァ
☆クルーガー…穴推奨

△ウェスタールンド
△ナムラミラクル
△ストロングバローズ
△モルトベーネ
△イーグルフェザー…穴推奨

馬券の買い方、その他のレース、また今週末の重賞のフル予想などは、競馬ノートにて。

デイリー杯2歳ステークス、三鷹特別他のフル予想もすでに配信済み。

オール重賞のフル回顧、全馬回顧も配信中!月額1,620円(税込)の元はすぐ取れる!

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)



スポンサーリンク

yamamototaro at 11:44│clip!2018-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索