TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-重賞予想

2018年11月17日

【東京スポーツ杯2歳S&アンドロメダS 2018】予想〜本日は東西ともに穴狙い〜

この記事では東京スポーツ杯2歳ステークス2018の予想について書いていきます。

〜ガチうまその70@福島7R 3歳上500万下〜

※”ガチうま” とは、確実に複勝圏内(頭数によるが基本的には3着以内)に走る軸馬を推奨するコーナー。もともとは2012年にAKB48がJRAとコラボしていた企画『ガチ馬!』に便乗して当ブログで始めたものである。

10/28(土)→コルデトゥリーニ 1番人気1着
10/29(日)→レッドオルガ 2番人気1着
11/3(祝)→トーホウフライト 2番人気1着
11/4(日)→休み
11/10(土)→ダイアトニック 1番人気2着
11/17(日)→シャドウブリランテ 1番人気3着

本日の狙いは福島の平場から。新馬の頃から期待していた馬でもともと脚力はこのクラスなら上。千二路線で安定して走れており、枠、相手関係からココは大崩れなく信頼の軸だろう。混戦模様なので十分馬券的にも使えそう。
本日はこの馬から!→人気ブログランキング 
-------------------------------------------------------------------------------

おはようございます。

藤田のナナコちゃんなどなど女性騎手が来春から2キロ減で乗れるというニュースは素直に嬉しいですね。これで活躍の幅も広がりそうだし、日本競馬にも女性騎手がもっと増えてほしいです。競馬も盛り上がりますしね。
女性独特の当たりの優しさは最近感じますし、先週の福島で大外から伸びて勝利したトロピカルスパートの前半の運びなんかは上手かったなぁと、ビックリシタナモーのときも同じような当たりでの騎乗でしたが、前半でふわっと入って、グッとギア入れてく感じはやっぱり数年のキャリアの分の成長を感じました。
イエーイ
秋競馬も後半戦に突入。そろそろ年末も見えてくる時期。先週のエリザベス女王杯はあとひと息だったので今週はビシッと仕留めたいですね。

ウマニティコラム・藤岡佑介騎手について書きました。お時間あれば是非。



さて、今日は東京スポーツ杯2歳ステークス2018。非常に良いメンバーが揃った印象。アンドロメダSとともに…。

競馬ノートでは渾身の東スポ杯のフル予想をお届けしております。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 




スポンサーリンク


【アンドロメダステークス】

個人的に相性の良いオープン特別。

ココは上位人気勢がそこまでアテになる印象もなく、波乱の香りが漂うハンデ戦。

◎カデナ

を狙いたい。

近走全く結果出せておらず苦しい戦いが続くが、もともと弥生賞を制しているように力はある馬。手先の軽いフットワーク、瞬時加速可能な脚は、

「大して相手が強くない相手関係の平坦小回り」

向きだろう。

以前から指摘している通りダコールのような走りをする馬。一瞬の決め手生かせればそろそろ巻き返しがあって良いのでは。人気もないし狙う価値あり。

【東京スポーツ杯2歳ステークス】

近年出世レースとして知られるようになっており今年も好メンバーが揃った。

ただし、まだキャリアの浅い2歳馬。素質の全貌は見えておらず、現時点での評価が必ずしも正確かというと…?

同時に先を見据えれば見据えるほど、ペースが緩くなるのは競馬の常。伏兵…というよりは、実力と比較して人気がなさすぎる組の巻き返しがあるのでは。

狙いはこの馬人気ブログランキングへ

初戦は完勝、2戦目はまったく適性異なる洋芝厳しい流れで上がりの掛かる競馬。それでも崩れなかったのは力だろう。鞍上は先行競馬での信頼度高く、本馬のフットワーク、伸びしろはココでも引け取らないはずで、それが人気薄で買えるなら素直に狙って行きたい。


対抗以下、フル予想は競馬ノートにて。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 


秋も後半、そろそろ爆発したい、土曜日。


スポンサーリンク

yamamototaro at 10:46│clip!2018-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索