TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2018-予想前夜

2018年12月27日

ホープフルS展望/サートゥルナーリアは人気ほど抜けた存在ではなく、混戦模様…他

こんばんは。年末で少々バテ気味ですが、あと僅か。頑張っていきましょう。

さて、有馬記念を終えたわけですが、あと一日。ホープフルSはメンバー的にG1と呼んでいいのかと言われればよくないと思うのですが、呼ぶからにはそういうモチベーションで買いますよ。

というわけで、最終日の明日、馬場的に買いたいのはこの場のココです。

12月は良い感じで来ているので、明日も強気に攻めて行きます。

昨晩は新宿の麺通団にて開催された勝谷誠彦氏を偲ぶ会に行ってきました。

現代は何かとネットが発達したせいか浅薄な思想信条でしか人を見ることができなくなってしまっている気がしますが、勝谷さんはそういう左右論争などどうでも良くて、稀代の教養人だったと思います。一度だけ飲みの席をご一緒できたのは今となっては良い思い出です。でも、さすがに早すぎますよね…。鬱を発症して以後の数年はかつてのキレ味がなくなってしまったのは残念でしたが…。

実際の仕事でのメモなどが置かれていて、いろいろ見ましたが、絶対これ本人も読めないだろ…ってくらいの乱筆ぶりでした。笑
IMG_1163


著名な方も結構いらしていて、僕はとりあえず”ねばたま”からの、”めんたま”といううどんダブルで二日酔い対策。
IMG_1160
FullSizeRender

帰宅してケーキを食べて(ひどい食生活。昨日は例外ね。笑)、JRA最終日へ向けての準備は万端であります。


スポンサーリンク


ホープフルS、予想は競馬ノートでは前日版で本日夜のおおよその結論をお送りします。”競馬ノート”では買い方や勝負度なども含めたフル予想です。是非ご覧ください。回収率向上の一助になれるはず。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



とりあえず昨日の枠順確定を見ての感想。

もしかしたら荒れるかも…

サートゥルナーリアがどれだけ強いのか…っていうところの判断もキモですが、少なくとも現時点でな今の中山芝二千で抜けた存在ではないとみています。

他方重賞2連勝のニシノデイジーも…

試練の最内枠

だと思いますよ。

現状の馬場を考えれば楽なレースにはならないはず。

穴候補も挙げておきます→ 人気ブログランキングへ

前走は完敗も上手く溜めが利かなかった印象。立ち回りひとつで巻き返しがあるはず。

では、あとは明日の結論にて。WIN5も明日は全力買いの予定。

あと、今日の兵庫ゴールドトロフィー完敗でスミマセン。

最終決戦・東京大賞典にすべてを賭けます!


スポンサーリンク

yamamototaro at 20:05│clip!2018-予想前夜 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索