TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2019-WIN5

2019年01月08日

先週のWIN5反省会・土曜の約58倍だった日曜日、難易度は…?+京成杯 2019 注目馬

人的補償での長野の流出は驚いたと同時に、

「巨人よ、何してくれてんだ」

という感じ。せっかく丸の流出で常勝カープにダメージを与えられたかと思いきや…そりゃ長野の名前があれば獲るよ💦

でも、ひとの動きがあるのは良いですね。今年はストーブリーグの話題が豊富で楽しいです。万年Bクラスのチームを応援していると、オフが長いですからね。もう根尾を獲れたのも遠い昔のようです(笑)。

さて、2019年はWIN5を当てるぞー!

ということで…先週もチャレンジしましたが、

土曜→ 21,040円

はガチガチ。これを獲れる買い方をしてしまうとWIN5はかなり損なので、自分の日じゃない…と割り切ります。WIN5はそれくらいの切り替えも大事。5レースの予想を積み重ねるものではないというのが私の考え。

そして…

日曜→  1,222,820円

コチラは久々に獲りごろの配当!

でしたが…


スポンサーリンク


残念!

WIN

あんまり惜しくもないですがね…
20190106WIN5

1レース目・寿S。ココはマイハートビートのアタマなしで決め打ち。ケイティクレバーが差し返し通過。

2〜4レース。

2レース・ジュニアC◎ヘイワノツカイ
3レース・万葉S◎ユーキャンスマイル
4レース・ポルックスS◎テーオーエナジー

このうち2頭は勝つと決め打ちした上で、1頭はできれば穴っぽいところが…という作戦。

ココで1勝しかできず終わり。

ジュニアカップはヘイワノツカイが4着止まり。抜けたときも内枠勢に張ったが、田辺騎手が上手く乗った。

万葉Sはヴォージュが逃げて、溜めて逃げる変幻自在の競馬で押し切り。これは拾ったが後の祭り。

シンザン記念は◎ヴァルディゼール ○アントリューズ ロードカナロアのどちらかが勝つだろう作戦。

一部のレースでフォーメーションを組んで、どこかで固定するっていうパターンが一番自分的にはしっくり来るし、とりあえず今週末も日月と発売があるので、楽しんでみたい。

ただ、今週末はどのレースもフルゲートかそれに近い頭数になりそうで、かなり難易度は高そう。上手く絞るところは絞って、広げるところは広げて、狙って行きたいですね。

ちなみに、興味のある方は先週の土日のWIN5の結果と配当をよく眺めてください。

日曜の配当は土曜の配当の58倍あったわけですが、難易度と配当のバランスを考えてみた時に、さて土曜を狙うのか、日曜を狙うのかということが見えて来るかなと思います。

〜京成杯の注目馬〜

今年は月曜日に開催される京成杯。

シークレットランは前走の勝ちっぷりから注目ですが、ダンカーク産駒、どちらかといえば人気よりも穴で買いたい気はする…というのはコチラの勝手な都合だけども。

戦ってきた相手、新馬の勝ちっぷりなどを考えるとこの馬に注目したい。

中山…って感じではないが、素質、将来性なら一番だ。


スポンサーリンク

yamamototaro at 15:07│clip!2019-WIN5 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索