TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2019-重賞予想

2019年01月13日

【日経新春杯 2019 予想】〜混戦・伝統の真冬のハンデ重賞!アメリカーナの次は…〜

この記事では日経新春杯 2019 の予想について書いていきます。

〜ガチうまその4@〜京都9R 五条坂特別

※”ガチうま” とは、確実に複勝圏内(頭数によるが基本的には3着以内)に走る軸馬を1日1頭限定で推奨するコーナー。もともとは2012年にAKB48がJRAとコラボしていた企画『ガチ馬!』に便乗して当ブログで始めたもの。

1/5(土)→ゼンノサーベイヤー 2番人気3着 複勝 130円
1/6(日)→テーオーエナジー 1番人気1着 単勝140円 複勝110円
1/12(土)→パロネラ 1番人気2着 複勝110円

パロネラは勝ち切れず…3着以内に来る馬なのでそれは良いとして、もう少し攻めたいのだけども、そこは焦らず、とにかく確実性のある馬を推奨していきたい。では、本日へ。
【本日のガチ馬】人気ブログランキング

推奨理由:単純に力上位。順調なら上を目指せる器(順調に使えるかどうかが問題だが…)で、条件も好転、ココは好勝負必至。人気だか堅実に駆ける。

〜おはようございます!

フェアリーSの◎チビラーサンはちょっと流れに乗り切れず…。初日は負けでスタート。今日で逆転、明日で突き放したい←そう上手く行くか…笑

勝ちたい。うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
IMG_1364

はるか欧州、イタリアはバルディフィエメでは小林陵侑がワールドカップ6連勝の快挙!今日勝って7連勝ならば新記録。現時点で、敵は飛びすぎによる転倒くらいしか考えられない。それだけ圧倒的に強い。

ウマニティのコラムも更新しているので是非毎週読んでください。今週は京都の馬場、そして中山芝1600mについて書きました。



中山芝1600mといえば昨日のチビラーサンは無念でしたが、今日のニューイヤーSも攻めています。是非ご覧あれ。

競馬ノート限定配信・ニューイヤーS。

↓競馬ノートはコチラ↓
▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 

2019年に勝つヒントはこの中にあるので是非読んでください。



スポンサーリンク


【日経新春杯】

真冬の京都、伝統のG2。今年は頭数も揃いなかなか面白そうなメンバーが揃った。

外枠のアイトーン、ロードヴァンドールあたりが配されたことで、極端なスローはないか。現状の馬場状態を考えれば、それなりにスタミナを問われる一戦とみる。

菊花賞から直行となるグローリーヴェイズが、再びデムーロの騎乗で人気を集めている。母系からスピードとセンスを受け継ぎ、血統のイメージ以上にしぶとさもある馬なので普通に有力だろう。

コチラを対抗に。

狙いは、前走に引き続きこの馬から。
人気ブログランキングへ

菊花賞は結果的に前半掛かってしまい溜めも利かなかった。スタミナ豊富な馬だけにもう少しスムーズに強気に乗りたかったが、大一番での鞍上の経験の無さが出たのかもしれない。

今回は多少キツめに当たる外国人騎手に乗り替わるのはプラスになりそう。もともと追ってバテないタイプで、長くいい脚を使えるのが武器。この鞍上独特の強気のスパート&追える長所が生きそうだ。もちろん馬自身も昨夏の連勝の内容から重賞級の能力がある。52キロ、内枠を追い風に好勝負に期待したい。

対抗には前述通りグローリーヴェイズ。

抜群の安定感誇るルックトゥワイスも多頭数競馬でセンスの良さを生かせればココも好勝負だろう。

以下は、伏兵を狙いたい。

その筆頭にはカンパニー産駒のウインテンダネス。前走は完全なスピードの持続力勝負になってしまい出番なしだったが、本来はしぶとさを生かすタイプで今の馬場は合う。相性良い鞍上が引き続き乗れるのもプラスだろう。逃げなくてもOK。

同じくジャパンカップ経由の頑固も、久々に適条件。こちらもしぶとさを生かせれば好勝負になって良いだろう。この舞台は合う。

人気ブログランキングへ
○グローリーヴェイズ
▲ルックトゥワイス
☆ウインテンダネス…穴推奨
△ガンコ…穴推奨

△メイショウテッコン
△ノーブルマーズ
△ムイトオブリガード
△シュペルミエール
△ロードヴァンドール

今週は明日も続きます。引き続き頑張って行きましょう!

明日もフル予想は競馬ノートにて。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



スポンサーリンク

yamamototaro at 11:41│clip!2019-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索