TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2019-重賞予想

2019年01月27日

【根岸ステークス 2019 予想】〜今年は差し追い込み系多く例年よりは気持ち前に寄せて…〜

この記事では 根岸ステークス 2019 の予想について書いていきます。

〜ガチうまその9@東京8R 4歳上1000万下〜

※”ガチうま” とは、確実に複勝圏内(頭数によるが基本的には3着以内)に走る軸馬を1日1頭限定で推奨するコーナー。もともとは2012年にAKB48がJRAとコラボしていた企画『ガチ馬!』に便乗して当ブログで始めたもの。

1/5(土)→ゼンノサーベイヤー 2番人気3着 複勝 130円
1/6(日)→テーオーエナジー 1番人気1着 単勝140円 複勝110円
1/12(土)→パロネラ 1番人気2着 複勝110円
1/13(日)→ジョーダンキング 1番人気1着 単勝170円 複勝110円
1/14(祝)→テリトーリアル 1番人気2着 複勝110円
1/19(土)→レッドローゼス 1番人気1着 単勝240円 複勝130円
1/20(日)→デザートスネーク 2番人気3着 複勝 130円
1/26(土)→ノームコア 1番人気2着 複勝150円

2019年は今のところ上述通りショボい推奨ばかりですが、これもまた競馬の一つ。無理くり妙味のあるところを探すコーナーでもないので、あとは時が来たら、タイミングが来れば…でしょう。たまに3〜5番人気くらいの中穴クラスを推奨することもあるので、そういう時は察してください。自信があるのだと。いつも言わないので覚えておいてくださいね。

【本日のガチ馬】人気ブログランキング

推奨理由:普通に力が上。東京コースなら不発の可能性は限りなく低いのでは。信頼。

〜おはようございます!

昨日のワールドカップで優勝予想したクラフト選手は…優勝しました!(^O^) 今、やっぱり一番調子が良いですね。今日も有力でしょう。3連単は欲張ったかな…。

競馬の方は…

〜愛知杯 2019 結果

1着 ☆5ワンブレスアウェイ…穴推奨(8人気)
2着 ◎11ノームコア(1人気)
3着 △8ランドネ(4人気)

3連複 5-8-11  9,010円
20190126愛知杯

〜白富士ステークス 2019 結果

1着 ☆2ブラックスピネル(6人気)
2着 ◎1トリコロールブルー(3人気)
3着 ▲6アップクォーク(1人気)

3連複 2-1-6  29,950円
20190126東京11R白富士ステークス

メインはこの2つだけ予想したのでともに的中。

今は自分だけを信じて、余計なことを考えずシンプルに予想できています。なので予想を終えた段階で、当たるだろうな…というなんとなくの手応えを持ってレースを見れている。もちろんそれが全て当たるわけもないのですが、この感覚を続けて行ければおのずと結果は出るでしょう。

全ての予想はぜひ競馬ノートを購読してください。渾身の予想&回顧をお送りします。楽しむことを忘れず、それでいて回収率も上げたいならオススメ。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



さて、今日の予想へ行きます。


スポンサーリンク


【シルクロードS】

コチラは競馬ノート限定で配信します。購読と同時に届きます。波乱の可能性が高そうで楽しみです。

【根岸ステークス】

サンライズノヴァの一連の競馬での安定感が上位だが、毎度で遅れるダートの追い込み馬だけに、やはりこのクラスで人気となると…という面も。

マテラスカイが大外枠に入ったが、他との兼ね合いを考えればそこまで飛ばすとも考えられず、また差し追い込み系が揃った隊列からも案外ペースは落ち着く可能性が高い。

好位から勝負できる馬を狙いたい。

この馬が本命!
人気ブログランキングへ


こちらもサンライズノヴァに負けず劣らず安定しており、馬群での我慢もOKの安定タイプ。その反面あとひと息突き抜けられない弱さはあるものの、追っての良さもありこの舞台は合いそうだ。

鞍上も最も相性が良い騎手に戻り、展開面を考えてもある程度の位置から運べて末脚を使えるこの馬にとっては有利だろう。好勝負必至とみる。

対抗にはクインズサターンを抜擢したい。隊列を考えると内枠から溜める方が本馬にとっては良さそう。どのみち外に出す騎手でもあるので、あとは捌けるかがカギ。初距離は合うはずだ。

サンライズノヴァは3番手。普通に走れれば力は上。騎手が下手な小細工をしなければ…。

穴ならヤマニンアンプリメが侮れない。追って味あるタイプで1400m延長は問題ない。馬群捌ける器用さもある。

大穴なら当舞台ベストのレッドゲルニカ。近走噛み合わないが揉まれず運べればそろそろやれても…。条件は合うので、とにかくスムーズに運べるかがカギになる。

○クインズサターン
▲サンライズノヴァ
☆ヤマニンアンプリメ…穴推奨
△レッドゲルニカ…穴推奨

△サトノファンタシー
△マテラスカイ
△コパノキッキング
△モーニン

最終的な買い目&フル予想は競馬ノートにて。

現代競馬は言うまでもなく『買い方が大事』

それは当然で、単複馬連しかなかった時代は 予想印=買い方 でほぼ底に工夫の余地はなかったが、

今は3連複・3連単の時代

予想印をどう料理して買い方に落としていくかが重要になる

いわば、予想=食材、買い方=調理方法

美味しい食材も調理方法がダメなら台無しになってしまうのと同様、良い予想をしても、買い方がダメだと全く生かせずに、「印は来てるけど払い戻しはゼロ」という悲しい事態を引き起こす。

重賞のフル予想&買い方については競馬ノートにて。オール重賞のフル回顧、全馬回顧も配信中!月額1,620円(税込)の元はすぐ取れる!

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート
携帯版⇒ TAROの競馬ノート



スポンサーリンク

yamamototaro at 07:30│clip!2019-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索