TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2019-回顧

2019年02月04日

日曜後半で失速の週末・秋山ぁぁぁ( ;∀;)

ボヘミアン・ラプソディが映画界に旋風を巻き起こしていて、もちろん普通にかなり面白かった(映画観終わった後youtubeで実際の映像探すあるある…)んですが、個人的に2018年に劇場で観た映画ナンバーワンは…『search/サーチ』でした。

しかし…ですよ。周囲に観た人があまりいないんですよね( ;∀;)

もうほとんど上映終わってるんですが、飯田橋で今週やってるっぽいので是非観てください。


アイデアの新しさばかりがどうしても先行してしまう印象ですが、普通にミステリーとしてもエンターテイメントとしてもよくできた映画で、時間もちょうど良い。

正直120分を超える映画はどうしても構えてしまいます(笑)。

終わりなき旅をカラオケで入れるときに、遠慮する心境ですね。悲しみの果てなら遠慮はいらない。よくわからんか💦


スポンサーリンク


先週末は土曜はとりあえずプラスで終われたんですが、日曜日の後半で失速…。というわけで、タラタラと言い訳がましい回顧をしましょうか。笑

最初は順調で、メルマガで鉄板軸! として扱った東京8R。ココは本線でしっかり仕留めることができたんですが…。

〜東京8R 4歳上1000万下 

1着 ☆2リュウノアキナ…穴推奨(6人気)
2着 ◎6ミッキーワイルド(1人気)
3着 ○7シアーライン(2人気)

3連複 2-6-7   3,540円

こういう普通の予想もするんですよ。笑

重ね買い&重ね買い。
20190203東京8R4歳上1000万下

しかし、問題はココからだ。

特に悔しかったのは、勝負レースに指定した京都10R、山城ステークス。

山城ステークスはなんとなく昔から相性が良いんですよね。差し競馬になり易くて、個人的に好きな狙い方をできるレース。

エイシンビーセルズ→テイエムカゲムシャ→ボストンゴールドで決まった2010年とか覚えている人いるかなぁ…?

というわけで、昨日の期待は◎メイショウカリン。相手には外枠勢の伏兵を拾って、あわよくば3連単で◎の2〜3着付けまで獲りに行く作戦。

しかし、、、気掛かりなのは宇宙人秋山騎手だったのです…。

結果は…内に入れてしまいました( ;∀;)
20190203チラ見

ココで内を確認しているので、秋山騎手の中ではイン有利の認識だったんですかね…

この辺りではそれでも生けるいかなと思ったけども…
201290223山城

 やはりインは厳しかった…
20190203山城ステークス2

〜京都10R 山城ステークス

1着 ○10クインズサリナ…穴推奨(7人気)
2着 △12ハウメア(1人気)
3着 △6レーヴムーン(6人気)
-------
4着 ◎9メイショウカリン(5人気)
20190203山城ステークスむねん
20190203山城ステークスハズレ
20190203山城ステークスハズレ2

無念…><

それでも馬場自体は読めている気がするのでまた今週末頑張りたいですね。

東京新聞杯は◎レイエンダがスタートから追走一杯。想定以上に速い流れになったこともありますが、これは予想自体が失敗、週明けから変更したのが裏目に出てしまいました。

きさらぎ賞はカスリもせず。

土曜〜日曜前半の貯金をキレイにメインレース〜重賞で使い果たし、最後はマイナスに転じた一日でありました。

詳細な重賞回顧などは本日夜に競馬ノートにてお送りできる予定です。是非。

月額1,620円(税込)初月無料、興味を持ったら、読むしかない!

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート
携帯版⇒ TAROの競馬ノート
 

さて、今週末は京都記念&共同通信杯&クイーンC…なんですが、どれも少頭数なので、重賞以外のところも狙って行こうかなという週末になりそうです。

京都記念の現時点での狙い馬を最後にあげておきます。


今の荒れ馬場は合うはずだしもう一度くらい狙ってみても良いかなと思っております。今年の相手なら…。

スポンサーリンク

yamamototaro at 16:44│clip!2019-回顧 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索