TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2019-地方競馬

2019年02月06日

【金盃】の予想!

雨の水曜日。

今日は大井で金盃が行われます。ダートの長丁場ってなんかドキドキしませんかね? 個人的に結構好きなレースなので、予想をします。

って、noteの方に書こうと思ったけど、例によってギリギリになってしまったのでこっちに書きますね。水曜にサクッと儲けて週末の資金を作れたらいいですが、競馬の予想は外れることの方が多いですから…結局週末の資金を溶かすんでしょうね。ギャンブルなんてのはくだらないですよね。

くだらないものを楽しめるのは人間の特権ですよ。最高です。

そういえば 『search/サーチ』の話を前回の記事で書いたら、既に見て面白かったという方、さらに今回の記事を読んで早速見たという方からメールをいただきました。行動早い人っていいですね✨


スポンサーリンク


【金 盃】

軸としての信頼度ならサウンドトゥルーは手堅いか。もともと長丁場の方が追走が楽だし大井も合う。取りこぼしのリスクは常に伴うタイプではあるが、それでも脚力を考えれば3着は外さない…という、なんとも月並みな結論。

相手筆頭には人気ブログランキングを抜擢したい。

シニスターミニスター産駒らしい、”ダート馬ながらセンスがありコーナーも上手”というタイプ。最内枠を生かせそうだし、距離の融通も利きそうだ。東京大賞典の内容的にサウンドトゥルーとそこまで差はないし、決して逃げなくても大丈夫。

ウマノジョーはこの舞台で輝くスタミナ型。

延長問題ないヤマノファイトも有力。

スタミナ豊富なユーロビートは前がやり合えば出番がありそうだ。

穴なら長丁場合うペイシャゴンジセ。紛れるようなら出番も…。

エンパイアペガサスは上手く折り合って運びたい。

安定感あるスギノグローアップ、相手なりに走れそうなガヤルド、展開次第でシュテルングランツの残り目まで考えておきたい。

◎サウンドトゥルー
人気ブログランキングへ
▲ウマノジョー
☆ヤマノファイト
△ユーロビート
△ペイシャゴンジセ…穴推奨
△エンパイアペガサス
△スギノグローアップ
△ガヤルド
△シュテルングランツ

断然人気から印10頭。

あとはこれをどう料理するかですね^^

楽しみです。

スポンサーリンク

yamamototaro at 13:35│clip!2019-地方競馬 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索