TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2019-展望

2019年02月07日

★共同通信杯の注目馬&吉野家とか…

★共同通信杯の注目馬

例年以上に頭数が少なくイマイチ盛り上がらない一戦だが、それでも2歳王者のアドマイヤマーズ、京都2歳ステークスの覇者クラージュゲリエ、2戦2勝のダノンキングリーなどが揃い、そこそこ少数精鋭…と言えるメンバー構成。

その中で、今後も含めて注目したいのがこの馬。

デビュー戦は出遅れて粗削りな面も見せたが直線は楽々と抜け出して完勝。相手関係を見てもかなり揃っていた一戦で、そこでの楽々突き抜けは素直に能力の高さとみて良いだろう。現状キャリアでは劣るし距離延長&東京替わりなど課題は多いが、それを補って余りある素質の持ち主であることは確か。人気がどの程度になるかはわからないが、一角崩しの可能性を秘める馬として、今回、さらには先々も含めて注目したい一頭だ。

-------------------------------------------------

今年はココまでまずまず良い感じで来ているのですが…よく考えたら1月〜2月あたりが良いのは毎年のことなんですよね。

そして…

徐々に集中力が切れて来る。

これは性格的な部分なので仕方ないといえば仕方ない。何しろ飽きっぽいので、同じことを繰り返して行くとだんだん違うことをしたくなるわけです。そういう自分を理解した上で上手く調整していく必要があると思うので、明日の夜までは少しリフレッシュします。


スポンサーリンク


先日ですが、再びIKUO先生のもとを訪れ、新しいサイト移行に向けて最終的な確認などをしてきました。今回も公開してから調整していく形にしようかなと思うので、来週あたりには新サイトに移行しようかなと思います。

もっとも当ブログも消すわけではなく、競馬以外のことをダラダラと書いていくつもりなので良かったら今後ともお付き合いください。

最近いわゆるバイト店員のバカ動画が何かと話題になってますが、例のすき屋のやつ見ましたか?

股間におたまを当てて…みたいな報道をしていたので、どんな粗末なモノをこすりつけていたのかと興味津々で観たのですが…

なんてことない、服の上からなんですね(;'∀')

私、てっきり股間に〜 というくらいだから、直接くっつけて動画アップしたのかと思ったんですが、違いました。

もちろん反省してほしいですが、何より動画自体が全然面白くないことを何より反省してほしいですよ。時間返せって。

僕もよく牛丼屋行くのですが、正直そこまでのクオリティーは期待しておりません。安く、早く、サクッと食べられるだけで良い。仮に牛丼に毛が入ってようが、そういうもんだと思っております。美人の店員さんとか、気の利くお兄さんとかがいたら儲けものですよ。

先日吉野家に行ったとき何やらアプリで安くなるだか何だかで、でもやり方がわからないらしく、そのお客さん夫婦が店員さん捕まえて延々とスマホの使い方を聴いているんですね。しかも昼時の多忙な時間帯にですよ。そりゃてんやわんやなりますよ。ほかにしわ寄せ行ってね。

店員さんも大変だと思いました。

安い店でもやはりそういうことを求められるわけですからね。我々消費者も安い店に行ってサービスを過剰に求めるのは辞めないとですね。経済っていうのはそういう物だと思うのです。

だからって不衛生な行為が許されるわけではないですが、彼らは法によってきちんと裁きを受けるんですから。なんていうか、向こう10年20年の日本のためにも、我々もあまり多くを求めることを辞めて、経済とはそういうものだということをきちんと教えていくことも大事だと思うです。

かくいう私も学生時代は厨房でパスタを作ったりしていました。結構楽しくていろんなことを学びましたが、衛生面だけはめちゃくちゃちゃんとしてました。やっぱり飲食店はキレイじゃないとなと思う今日この頃です。わざわざ汚い店行く人いるじゃないですか。酒場放浪記的な…あれ、ちょっと苦手だったりします。情緒があるのと清潔感がないのとは全く異なると思うわけです。

余談&余談で終わりそう。

ちなみに、TAROの競馬ノートは1,620円(税込)と恐らく同業他社よりかなり安いですが、吉野家とは違いますよ?

なぜ、他より安いかわかりますか?

……創刊当時、相談する人がいなかったんですよwww

当時、あまり月額でやってる人がいなくて、やってる人がいたとしてもそれは高額なのばかり。

結局いくらが相場なのかわからず、なんか勢いで1,500円(税抜)にしちゃったんです。

なので私のメルマガはただただお得というだけで、安かろう良かろうだと思います。今週末、たぶん当たる気がします。

良かったら購読してください。しかも初月無料です。

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 


1年前のこの週末は共同通信杯〜クイーンCとドカンドカン当たりました。今週末も再現したいですね。冬ももう少しで出口が見えて来ます。シーズン最後の一撃、期待してください。

スポンサーリンク

yamamototaro at 21:33│clip!2019-展望 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索