TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2019-全馬診断

2019年03月20日

【高松宮記念 2019】予想オッズ&出走馬診断/前編〜いよいよ春G1始まるよ!&キングヘイローのお話など〜

本記事では、高松宮記念2019予想オッズ&出走馬診断などなど書いていきます。

いよいよ、春G1戦線が今週末から始まりますね!その幕開けとなる、高松宮記念。この高松宮記念が今の時期、つまり春G1の開幕戦的な位置づけになったのは2000年でした。

そして、その年の勝ち馬がキングヘイロー! よく覚えているんですよね、僕はその日、ひとりで栃木から滋賀に旅行に行く途中、名古屋に立ち寄ってナゴヤドームでオープン戦観てたんですよ。イチロー見たくて。当時はまだiモードギリギリの時代で、僕はシティーフォン使ってました(懐かしすぎる!笑)から、当然リアルタイプで高松宮記念見れなくて、夜になって友達に電話して結果聞いたんです。

僕の本命は◎ブロードアピールでした。昔から追い込み馬好きだなおい。って感じですが…( ;∀;)

勝ったのは、同じ追い込みのキングヘイロー。大外からグイグイ伸びてきましたよね。産駒も結構好きで、ローレルゲレイロは初期のころ朝日杯やスプリンターズSで本命にしましたし、最近だとダイアナへイローは好きな馬でした。新馬戦が強くてね。次のエルフィンSは自信の本命で勝負レースにしたんだっけな。

ダイアナヘイロー(キングヘイロー産駒)
↑調べてみたらやっぱり当時の競馬ノートでも根拠は結構キングヘイローしてました。笑

キングヘイロー、老衰で死す。24歳。

高松宮記念の週に死んじゃうっていうのも何か感じますね。

エルコンドルパサーも、セイウンスカイもスペシャルウィークも、そしてキングヘイローももうこの世のいないんですね。平成ももう終わりますが、20世紀の競馬も随分と遠くなった気がします。最近の競走馬の訃報の中では、カンパニーもそうですが、キングヘイローも結構グッと来るものがありますね。残された産駒から…というのは常套句ですが、実際意外性のある種牡馬なので面白い馬を出してくれる気がしますよ。期待しましょう^^


スポンサーリンク


さて、改めて本記事では高松宮記念2019・出走馬の見解及び予想オッズを書いていきます。

〜高松宮記念 2019 予想オッズ

1番人気 ダノンスマッシュ 2.6倍
2番人気 モズスーパーフレア 2.8倍
3番人気 レッツゴードンキ 6.8倍
4番人気 ナックビーナス 10.1倍
5番人気 ロジクライ 11.0倍
6番人気 アレスバローズ 18.1倍
7番人気 ミスターメロディ 18.9倍
8番人気 デアレガーロ 25.0倍
9番人気 ダイメイプリンセス 30.5倍


〜見解〜

1番人気はどうなるか。

間違いないのは完全なる2強オッズになるということ。ココでは若干ではあるがダノンスマッシュが人気を集めるという想定。もっとも、基本的に…

単勝で売れやすい→モズスーパーフレア
連複系で売れやすい→ダノンスマッシュ


なので、仮にモズが単勝で1番人気になったとしても、馬連や3連複の軸としての人気はダノンスマッシュの方が上になることは間違いないはず。売れ方としてはモズはピンかパー的な感じになるはず。

3番人気は実績上位のレッツゴードンキ、以下ナックビーナス、ルメールのロジクライは差がない。

伏兵でアレスバローズが10倍台半ば〜後半で、以下はミスターメロディ、デアレガーロ、ダイメイプリンセスと続くが、割と上位と下位がしっかりと差のつくオッズ構成になりそうだ。

まずは2強を中心に考え、そこで決まるか、決まらないか、決まらないなら割って入る馬は…というのが予想の出発点になる。

〜高松宮記念 2019 出走馬全馬診断

アレスバローズ(川田)
→昨年重賞連勝の勢いを思うと近走は…だが前走は久々に見せ場のある内容。仕掛けていくよりはワンテンポ待った方が良いタイプで、前走は少し早めに仕掛け過ぎた感もあった。復調気配はあるので、得意舞台で一発あっても驚けない。

ショウナンアンセム(藤岡康)

→前走久々の千二でそれなりに見せ場あったが、さすがにG1でどうこう言うほどでは…。東京1400mあたりが一番合いそう。

スノードラゴン(藤田)
→藤田菜七子騎乗、真っ白な馬体の11歳馬と話題性はあるが、さすがに勝負になる余力はもうないか。

セイウンコウセイ(幸)
→近走を見る限り今回も厳しい競馬になりそう。昨年の函館スプリントS制覇もかなり恵まれた内容だっただけに…。ひと雨あれば…だが週末は晴れ予報。

ダイメイフジ(丸山)

→前走よく差して来たが、得意の連闘で勝負掛かりだった印象強い。さすがにこの相手となると楽ではないか。

ダイメイプリンセス(Mデムーロ)
→キングヘイロー産駒。ここ2走はイマイチだが、昨年のスプリンターズSでは出遅れながらも最後差して来て4着と健闘、力のあるところを見せた。急坂コースは合うので、あとはスタート決めて流れに乗りたいところ。

ダノンスマッシュ(北村友)
→高松宮記念2019における予想オッズ1番人気馬。2歳時から先々はスプリント路線で…と期待していた馬だが、ようやく能力に身体が追い付いてきたという印象で、ココに来てかなり力を付けてきている。前走も着差以上の完勝といえる内容で、不利な内から上手く外に出して、ラストはまだ余力を残していた。極端な内外でも引かされるとか、大雨が降るとかでもなければかなり有力。不利受けづらく、能力的に再現性高いタイプ。普通に有力。

最後に、2強以外での注目馬を挙げておきます。この馬→ 人気ブログランキングへ

そんなに捻りなし。前走の内容は全く衰えを感じないもので急坂コースも◎。タフな馬場向きなので、立ち回り勝負と言うよりは、少し紛れれば今年も出番ありでしょう。時計掛かってほしい。

〜PR〜

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

  馬券に人気は関係ない!

  第49回 高松宮記念(GI)
     本命x対抗
 【万馬券ハンターの馬券指南】
  3種勝負馬券を大公開!

  →ここをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━


「新聞にはまったく印が打たれていませんでした」
「なんでこんな人気のない馬から買えるんですか」


凄腕の万馬券ハンターと提携している【暴露王】のもとには、こうした驚きのメールがよく届きます。

▼ ▼ ▼

しかし、万馬券を獲ることはそれほど難しくありません。

重要なのは、『人気に左右されず馬の良し悪しを見分けること』です。

例えば、新聞紙にこれでもかというほど重い印が打たれていたり、単勝1倍台だったりすると、ついつい買ってしまいたくなるでしょう。

あるいは二桁人気だったり、単勝100倍を超えていたりというだけで消してしまったこともあるのではないでしょうか。


これこそが万馬券を効率的に狙う上では罠なのです。


“情報力・執念・視点”の違いをウリとする【暴露王】は、凄腕の万馬券ハンターと提携することで、人気に左右されず“情報力”だけで勝負しています。


▼最近も万馬券ハンターが
   驚きの的中率を達成!▼

こんな的中お届けしてます!



今週ご登録頂いた皆様には、目玉重賞『高松宮記念(GI)』を始めとして、「どんなに悪くても5割は下らない的中率」と言われる“的中請負人”の勝負買い目を【毎週無料】でコッソリ教えます!


買い目・見解はレース当日に【暴露王】からのメールを待つだけで問題なし!


今週の週末から、「本物の情報」で皆様の馬券ライフを180度変えてみせます!


▼詳しくはこちらでどうぞ!▼
━━━━━━━━━━━━━━

  第49回 高松宮記念(GI)

【万馬券ハンターの馬券指南】
  3種勝負馬券を大公開!

  →ここをクリック!
暴露王:高松宮記念300_250

━━━━━━━━━━━━━━



スポンサーリンク

yamamototaro at 16:44│clip!2019-全馬診断 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索