TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2019-回顧

2019年04月15日

【皐月賞回顧】◎ヴェロックス及ばず―!!>< ディープ以来の無敗の皐月賞馬誕生・サートゥルナーリア2冠へ向けて視界良好

今週末はG1ひと休みでマイラーズカップ。この馬、鉄板級でしょう!

ココは素直に信頼するつもり。
---------------------------------------------------

かなり眠いんですがタイガーウッズが久々のメジャー制覇へ向けて奮闘中で目が離せないので、もうそれを見ながらいろいろ仕事をやれるところまでやってしまおう…という夜です。

さて皐月賞、現地行ってきました。
IMG_2959
IMG_2982

極楽競馬さんが席を取って下さったおかげで最高の場所で見ることができました。中山競馬場は弥生賞以来ですが、やっぱり僕は風の当たる屋外で見るのが好きだったりします。その点阪神のガラス張りはちょいと物足りないんだよな…といいつつ真冬ならそれも良いんですが。

余談。

さて、回顧ですが言いたいことはほぼタイトルがすべてです。笑





スポンサーリンク


〜皐月賞 2019 結果

1着 ○12サートゥルナーリア(1人気)
2着 ◎7ヴェロックス(4人気)
3着 △4ダノンキングリー(3人気)

力と力の勝負になり紛れナシ。
IMG_2980


終わってみれば能力通り。

そして、この1着と2着のアタマ差は、小さいようで大きい…

と思いました。

それはもちろん馬券的な意味もあるんだけども( ;∀;)
FullSizeRender

いや、でもそれだけではなくダービーへ向けて。

◎ヴェロックス は川田騎手がスタートから道中の位置取り、仕掛けまで何もかもこちらの想定通り。

4コーナーではやったかなと思ったんですがね…。直線の差し返しにも痺れましたが、最後はねじ伏せられた感じ。一応審議になりましたがあの接触は競走能力に影響を与えるようなものではなかったですし、もうパトロールを見た瞬間に降着はないと諦めました。

勝ったサートゥルナーリアは順調なら2冠濃厚でしょう。

とにかくレースセンスが高く、何より1戦ごとにレースぶりも良くなっています。距離が延びて良いタイプではないけれども、少なくともダービーの東京2400mで同世代戦ならばかなり有力とみます。

詳細な回顧は競馬ノートで月曜にお送りする予定です。

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



いずれにしても、ディープインパクト以来の無敗の皐月賞馬の誕生。

無敗の2冠へ…ダービーへ向けて視界よし 

ということで間違いないでしょう。

スポンサーリンク

yamamototaro at 01:45│clip!2019-回顧 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索