TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2019-展望

2019年04月23日

天皇賞(春)2019〜フィエールマンvsエタリオウ 2強ならどちらを買いたいか〜

昨日の競馬ノートでは重賞回顧の冒頭で、

『競馬予想って気合入れるとダメだね』

ということで、あんまり予想するときに気合入れすぎると良くないなってことを自戒を込めて書きました。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 

元ネタはIKUO先生のブログです。

競馬のブログって今だいたいどこ見ても同じようなことが書いてあるので、イクオ氏のブログのようにアカデミックな内容で読み応えがあるのは珍しいですよね。

IMG_3075



スポンサーリンク


さて、天皇賞(春)は2強の様相を呈しています。

昨年の菊花賞の1〜2着。

フィエールマン エタリオウ

この2頭ですね。

ただ、今のこの長距離路線てこの2頭であっさり決まるほど簡単じゃない気がするんですよね。ましてや菊花賞当時は…

フィエールマン=7番人気
エタリオウ=2番人気

だったわけですから。

だとすると今回の天皇賞(春)においては、2強→2強以外っていう組み合わせも馬券的には面白いかもしれません。

なんの力みもなく買うなら、

2強〜2強以外の5頭くらいに流す

馬連10点で10倍以上つけば儲かるゲーム、でも面白いかも。個人的には夢がなくてやらないけども、これはこれでアリ。

さて、ではどちらを買うかということですが、現時点ではコチラの方の馬を重視する予定です。
人気ブログランキングへ

一頭になると気を抜く面が気になるものの、長距離での安定感という意味では一枚上と見ます。

さて、今週は南関東クラシックが花盛り。今日は東京プリンセス賞、明日は羽田盃。

羽田盃の方は結構買いたいレースなので間に合えば予想するかもしれません。

スポンサーリンク

yamamototaro at 19:33│clip!2019-展望 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索