TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2019-重賞予想

2019年05月05日

【NHKマイルカップ 2019 予想】〜久々不安で2番人気快勝→断然人気の流れなら重箱の隅を突く価値もある…〜

【本日のガチ馬/新潟10R 二王子特別】人気ブログランキング

推奨理由:前走は距離不足に加えて馬場も合わず、今回は延長、現状の差し届く馬場も◎で、順当に勝ち負け濃厚。

平成最後〜令和初…と散々聞いてきて、さすがにそろそろ聞き飽きて来た気もするので、もう使うのを辞めます…。

というわけで土曜の振り返りを多少。

令和初の重賞となった京都新聞杯。ココはやはり当てたい…ということで気合は入れずに臨んだわけですが…

それらしい隅っこ的中になりました。

◎サトノソロモン、ギリギリ頑張ってくれました。さすがアヴちゃん!
20190504京都新聞杯

△△◎の決着なので本当に100円のみ。でも波乱前提で1頭軸を抑えて正解でした。

これが…買い方!

馬券の買い方は時代が変わっても重要度は変わらない…いや増していくばかり。レースの波乱度や軸馬の信頼度によって買い方を自在に変えていく…それができれば回収率アップは間違いないです。

予想だけではなく、買い方にもチャレンジし、スキルアップして行くのが競馬ノート。

是非、読んでくださいね。


今日はとりあえず…

新潟10R 二王子特別
京都10R 橘ステークス
新潟11R 谷川岳ステークス
東京11R NHKマイルカップ

以上の4レースはフル予想すべて配信! 普通ならこれだけで1000円とかザラですが、当メルマガは7年に渡り支持いただいている信頼と値段設定ミス(笑)により、月額1,620円(税込)という信じられない価格でやっております。これはもう値付けミスみたいなものなので、読んだ方が良いです。価値は月額3,980円くらいはあると自負しています。

ま、当たらないことも多いけどな。それはそれだよ。

下からすぐに購読できますよ。

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート
携帯版⇒ TAROの競馬ノート


では、行きましょう! NHKマイルカップ。

このレースはやっぱり2004年のキングカメハメハ…これは思い出深い。そして強かったな…。

あとは2007年ピンクカメオ、新宿WINSで観て衝撃だった。

でも、やっぱり2001年クロフネはワクワクした…グラスエイコウオーの逃げ、サマーキャンドルの粘り、力づくで差し切ったクロフネ。明らかに溜めすぎだったけど、それを助けた馬の力。

今年はどんなドラマがあるかな。

結論へ…


スポンサーリンク


【NHKマイルカップ】


桜花賞を圧勝したグランアレグリアがオークスではなくコチラに参戦、例年以上に注目を集める一番となった。

当然断然人気。時計通り走れば、能力通り走れば…ということはあるが、もともとストレス耐性の高いタイプではなく、その弱点がモロに出たのが朝日杯。そんな反省も踏まえて臨んだ桜花賞ではスムーズな競馬で楽に抜け出したが、再び牡馬相手の断然人気となれば朝日杯同様にモロさを露呈する可能性がある。

桜花賞→単勝3.4倍の2番人気
今 回→単勝1倍台ほぼ確実


この流れを見ても、ギャンブル的には今回は思い切って狙いを下げてみたい。前日に降った雨もプラスとはいえないだろうし、久々の桜花賞快走後の中3週、反動が出ないとも限らない。

すべて杞憂かもしれないが、人気を考えれば重箱の隅を突く価値はある。

…というわけで、今年は大本命馬危うし、以下の本命馬から差し馬に張ってみたい。

本命はこの馬。
人気ブログランキングへ

今年の一連の3歳重賞でもっともレベルが高かったのは、G1を除けば共同通信杯だろう。勝ち馬のダノンキングリーは皐月賞3着、2着アドマイヤマーズ、3着クラージュゲリエもそれぞれ4・5着に健闘した。

本馬はこの一連のハイレベル路線で好走、前走は内枠が結果的には仇になったが、今度はジョッキーも得意な外枠に入れた。2000mもこなすが、やはり血統通り、また過去の戦績通りベストはマイル戦で、適距離に戻るココは巻き返しの順番だ。

対抗には差しがズバリと決まる可能性アリ…とみてヴィッテルスバッハ。東京の方が持ち味は生きる。

同様に差しが怖いのがトオヤリトセイト。

前走は初のマイル戦だったが外から長くいい脚。2走前の東京戦でも後方から鋭い脚を使って差し切っており、想像以上に力を秘めていそうだ。引き続き人気薄濃厚だが、マイルG1で怖い福永騎手の鞍上も込みで期待したい。

カテドラルは追っての良さがあり、タフな馬場になれば浮上の余地あり。

万が一馬場が回復すればイベリスも怖い。前走は恵まれた面もあるが、よく急坂のマイルをこなしたともいえる一戦。東京替わりはプラスだ。

危うさあるグランアレグリアは思い切って狙いを下げ、波乱に期待したい。

○ヴィッテルスバッハ
▲トオヤリトセイト…穴推奨
☆カテドラル
△イベリス…穴推奨
△グランアレグリア
△ファンタジスト
△クリノガウディー
△ダノンチェイサー
△ヴァルディゼール

印が10個! 

どうするの? 儲かるの? 

その秘密、大切な買い方は…競馬ノート

スポンサーリンク

yamamototaro at 05:55│clip!2019-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索