TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2019-重賞予想

2019年05月11日

【京王杯スプリングC 2019 予想】〜A→Bコース替わり、晴れ良馬場、先行馬少なめ…で今年は好位組優勢の想定〜

おはようございます!
IMG_3194

実家に帰ったり出掛けたりしていて少し間隔があきました。GWのバタバタ感もようやく落ち着いてきたので、ココから通常営業で行きましょう。ヴィクトリアマイル〜オークス〜ダービーとすべて当てるつもりで…。

ウマニティのコラムも毎週更新しているので是非チェックしてくださいね。


さて、早速ですが本日のガチうま!…から行きます。

【本日のガチ馬/新潟1R 3歳未勝利】人気ブログランキング

推奨理由:相手関係かなり楽、距離短縮プラス、馬場を考えれば他の有力馬より枠順有利、順当に勝ち負け濃厚。

というわけで、今日は早速京王杯の予想へ。

なお、本日の競馬ノートでは…

新潟1R 3歳未勝利
東京11R 京王杯スプリングC

追加版で配信予定

東京8R 4歳上500万下
新潟10R はやぶさ賞
京都10R 蹴上特別
京都11R 都大路S

上記の中から2〜3レースピックアップして予想をお送りしようかなと思っています。今月で創刊から8年目。

長きに渡り支持を頂いています。

以下よりすぐに購読開始☆

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 


では、予想へ―


スポンサーリンク


【京王杯スプリングカップ】

先行勢が1400mの割には多くなく、どちらかと言えば末脚を生かしたい組が揃った印象。また先週の差し馬場からBコース替わり、晴れ良馬場で恐らくフラットくらいだろう。内有利になるとは思わないが、ペースが落ち着けば…ということで、ここはある程度の位置から運べる馬、あるいは馬群を捌いて決め手を生かせる馬を重視したい。

本命にはこの馬を抜擢したい。
人気ブログランキングへ

血統的にもともと期待されていた馬だが、素質がありながらも開花遅めで出世が遅くなるのもほぼ血統通り。もともと叩きつつ良くなるタイプで、5歳にしてようやく本格化してきた印象だ。

特に2走前、当舞台での走りは圧巻のひとことで、決して逃げ一辺倒ではなく好位から運べる点も心強い。追っての良さがあり長く脚を使えるので、自分のリズムで運べればいきなりのこの強敵相手でも好勝負デキそうだ。単勝だけはかなり売れそうだが、もちろん単勝オッズで人気を判断するのなど時代遅れなのは言うまでもなく、単勝を買うわけではないので気にすることはない。

対抗に距離延長でスムーズに運べそうなロジクライ、3番手には決め手に磨きが掛かっているリナーテを抜擢したい。

以下、デムーロ&1400mとベスト条件のロードクエスト、マイルよりは1400m向きのタワーオブロンドンと続く。

人気ブログランキングへ
○ロジクライ
▲リナーテ…穴推奨
☆ロードクエスト

△タワーオブロンドン
△スマートオーディン
△エントシャイデン
△サトノアレス
△キャナルストリート

印が10個! 

どうするの? 儲かるの? 

その秘密、大切な買い方は…競馬ノート


スポンサーリンク

yamamototaro at 09:26│clip!2019-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索