TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2019-回顧

2019年05月11日

【ハナ差に泣き、ハナ差に笑うのが競馬】素晴らしい買い方に良い刺激を受けた。

当ブログは人気ブログランキングに参加しています。是非、応援のクリックをお願いいたします。
さて、先週の京都新聞杯は◎サトノソルタスがしぶとく伸びて、なんとかかんとかハナ差にて3着を確保してくれましたが、今週の◎トゥザクラウンはもう連は堅いと思ったところから、まさかの4着脱落…。

ハナ差に笑うこともあれば、ハナ差に泣くこともあるのが競馬ですな。

いつも思うんですよ。物事には良い面と悪い面があって、しかし人は贅沢で良い面を常日頃享受しているにもかかわらず、悪い面に直面したとき、その良い面を忘れてしまう。これは競馬に限らず、そういう場面は多々ありますね。海外遠征、強くなった日本馬に楽しませてもらっている一方で、ノーザンF(社台G)の1強はつまらないというのも同様です。

長く競馬をやって行けば行くほどハナ差の勝ちも負けも結局は平均値に収束していくわけですから、結果は結果としてすべて受けとめるという余裕を持って臨みたいものです。

土曜は何というか自分らしくもなくコツコツと当たったり外れたりするという平和な一日でした。

〜京王杯スプリングカップ 結果

1着 △9タワーオブロンドン(1人気)
2着 ▲7リナーテ…穴推奨(6人気)
3着 ○6ロジクライ(2人気)
ーーーーーーー
4着 ◎4トゥザクラウン(3人気)


3連複 6-7-9  3,780円

縦目推奨の100円のみ。でも、これもいいんですよ。何度でも言います。
20190511京王杯スプリングカップトリガミ

トリガミも、大事な、積み重ね。

〜都大路ステークス 結果

1着 ◎3ソーグリッタリング(2人気)
2着 ○5テリトーリアル(4人気)
3着 △8エイシンティンクル(3人気)

3連複 3-5-8 2,320円
3連単 3-5-8 10,990円

こっちも堅かったけど、的中としてはキレイでした。
20190511都大路ステークス

でもコツコツですね。もっとドカ〜ンと行きたいです。

そうそう、先週我が競馬ノート読者のT様が素晴らしい馬券を獲ってくれたんです。

↓この馬券↓


スポンサーリンク


20190504NHKマイルC読者馬券

先週のNHKマイルカップですね。

31,000円817,750円

この回収率も素晴らしいんですが、僕が言いたいのはそこじゃないんですよ。

この買い方の美しさというか、具体的に言うと、


  ワイド
  馬 単
  3連複


というそれぞれ個性が異なる券種を上手く併用することによって、それぞれの個性が生きているわけですよ。

これ、例えるならなんでしょうか…

雪山でスキーした後の温泉みたいな感じです。違うかな。

めっちゃ盛り上がった飲みの翌日のLINEが妙に素っ気なくて逆に気になっちゃうみたいな感じ、違うかな。

よくわからんですが、とにかくバランスが絶妙なんです。

的中はある種の偶然性もあると思うのですが、最高の回収率は必然性もありますからね。これは必然です。

でもわかりやすいところで言えば、

ワイドと3連複の併用の方法としては理想的ですよね。つまり、3連複のヒモ抜けの保険としてワイドが機能しているし。そこに馬単を掛け合わせるのがやっぱり絶妙なんですよね…。

焼き鳥屋で日本酒かと思ったら、ワイン来たか! みたいな、ちょっと高度な感じなんですよ、

僕のメルマガがどれだけ役に立ったかはわからん(事実は私はヒモ抜けであります!笑)ですが、でもこうして考え抜かれた馬券を見ると嬉しくなりますね。

やっぱり現代競馬で勝つためには頭も使わないとダメですよ。

頭も使って、体も使って、そして感覚も研ぎ澄ましましょう。

そのためには競馬ノートを読むべきです。現代競馬を勝ち抜く、楽しむバイブルこそが競馬ノートです。

明日は僕も↑のような馬券を獲りますから、期待しててくださいね。

競馬ノートはココから読めます。ちなみに明日のヴィクトリアマイルの前日予想はすでに配信済みですので、購読開始と同時に届きますよ。

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート


8年継続は信頼の証。
全重賞フル予想&フル回顧配信。
質問コーナー、重賞以外の過去、狙い馬、穴馬その他、すべて揃って…

月額1,620円(税込)

基本的に予想はメイン&特別レースが中心です。

明日は…

東京10R プリンシパルS
京都11R 栗東ステークス
東京11R ヴィクトリアマイル

この3レースは確実にお送りする予定です。

以下よりすぐに購読できます。

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート


明日は、一発、狙って行きます。

スポンサーリンク

yamamototaro at 20:20│clip!2019-回顧 | 2019-競馬ノート
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索