TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2019-回顧

2019年05月13日

【回顧】◎クロコスミアを生かし切れず微プラス、現代競馬は3頭当ててこそ…ノーザンF&内枠&外国人、消してる場合じゃなかった。

おはようございます!

昨日は初心者交えみんなで朝から現地へ…なんとなく当たりそうな予感があったのですが…(;'∀')
IMG_3315

詰めが甘いよなぁ……

〜ヴィクトリアマイル 2019 結果

1着 …4ノームコア(5人気)
2着 △9プリモシーン(4人気)
3着 ◎3クロコスミア(11人気)

ワイド 3-9    3,150円

昨晩、読者の的中事例を記事にしたのは、それ相応の自信があったんですよね。今日、同じことをできるんじゃないかっていう。

しかし、勝ち馬が抜け。ワイドをきちんと買い目に入れて書いていたのがせめてもの救いっちゃ救いか。

20190512ヴィクトリアマイルワイド

これだけ…微プラス。

20190512ヴィクトリアマイル買い方

買い方としては結構筋を通した感じはしたんですが…。


スポンサーリンク


…というわけで、来週に宿題を残す形とはなりました。

今日は、プリンシパルSの◎インテンスライト(ハナ差4着)の3連複と3連単2〜3着付けの馬券…や、栗東ステークスの◎スマートダンディーの3連単2〜3着付け勝負(ハナ差4着)などなど、悔しいレース多々でした。

しかし、レーン騎手、やられましたね。

詳細な回顧、狙い馬などはまた明日からじっくり競馬ノートで振り返って行きます。

今日のこの記憶はキッチリ刻んで、今後に生かしたいですね。

ノーザンファーム・外国人騎手騎乗・内枠

今思えば…だけど、やっぱりノームコアはコーナー4回の中距離向きと考えていた以上、2F短縮では買いたくなかったんだよなぁということで、これは考えた末の結論だったので、私の力負けですね。

改めて、デインヒルは東京の高速マイル戦には強いってのも感じました。

これは話すと長くなりますので割愛しますが、究極の時計勝負で時計が詰められるかが議論になることがありますが、時計なんてほとんどの馬が詰められるわけです。アエロリット辺りは高速馬場向きと思われていても、実は高速馬場でも昨日みたいな競馬になると厳しいですよね。

…って話は競馬ノートの方で続きをしようと思います。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



まだオークス〜ダービーと大一番が続きますから、流れは良いですし引き続きこの感じで頑張っていきましょう!

最後に今週末、オークスの注目馬を挙げておきます。1週前本命馬。

今年の桜花賞上位勢は例年以上に距離に不安がある馬、とりわけ折り合いに不安がある馬が多く、別路戦組に注目したい一戦。その中でもこの馬。
人気ブログランキングへ

近走の内容からもいきなりの強敵相手でも十分に通用するはず。今年は別路戦組が一気に頂点を獲るとみている。


スポンサーリンク

yamamototaro at 08:00│clip!2019-回顧 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索