TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2019-重賞予想

2019年05月18日

【平安ステークス 2019 予想】〜松坂はフライデーから逃れられずも、今の京都ダートは逃げが有利で…〜

【本日のガチ馬/東京9R カーネーションカップ】人気ブログランキング

推奨理由:この血統らしく立ち回り安定タイプ。これまでタフな馬場に当たることが多かったが、今のような普通の馬場の方がより持ち味生きるはずで、ココは順当に好勝負になるだろう。

※”ガチうま” とは、確実に複勝圏内(頭数によるが基本的には3着以内)に走る軸馬を1日1頭限定で推奨するコーナー。もともとは2012年にAKB48がJRAとコラボしていた企画『ガチ馬!』に便乗して当ブログで始めたもの。妙味はあまり考えないが、全く考えないわけではなく…。勝つ馬を予想しているわけではないのでご注意を。

------------------------------------------------------------

おはようございます!

平安ステークスというと未だに年明けのイメージ(オースミジェットかスマートボーイあたり)が…。

松坂のフライデーの記事を見たんですが、そんな悪意のある感じじゃなくて微笑ましい感じの記事だったんですが、タイトルだけ拡散して悪意に満ちた攻撃をされるというのがいかにもネット社会だなぁと思います(;'∀') 日々の生活の憂さ晴らしをネットでする人たちが世の中をつまらなく滅ぼしていく、それが令和にならないと良いのですが…。

他方、松坂は昔から自己管理バッチリ…的なタイプでもないので、いかにもな感じ。でもゴルフくらいいいじゃんって思いますが、中日のローテ火の車になって来ているので夏場の苦しいところで万全の体調で戻ってきてほしいですね。それはそうと、個人的に上重アナってあんまり好きになれんのですが。

今年の中日は今ちょっと厳しい時期ですがそこまで心配はしていませんよ。

調子が悪い時はネガティブになり先行きを不安に思い、
勝ってる時は希望に満ち溢れてポジティブになる、

そんな凡人みたいな後追いは誰でもできますからね。ドッシリと腰を据えて、今は黙って応援する時期。

何はともあれ、松坂、早く戻って来てくれ!

…というわけで、当たっていても外れていてもいつも変わらないトーンでお送りするTAROの競馬の予想へ行きましょう。


スポンサーリンク


【平安ステークス】

各路線からなかなかの好メンバーが揃った。

だが、京都ダートにおいては先週から一貫している傾向がある。

”逃げ先行イン有利”

というわけで、ココも能力比較は大事だが、それ以上に展開や馬場状態にフィットした馬を狙う必要がある。その方が妙味もあるし、ギャンブルとの付き合い方として正しいのでは。

現状のダートにフィットし、かつ実力もあるという点でもっとも安心なのはチュウワウィザードだろう。ココも崩れないとは思うが…

本命に狙いたいのは、この馬。

昨夏の重賞制覇から復帰した今季の2戦は結果出ていないが、初戦はズブさを見せて行き切れず、2戦目の前走は厳しい流れに巻き込まれた。

今回はテーオーエナジーのような同型は不在で、逃げなら天下一品のジョッキーに乗り替わる。平坦替わりもプラスで、この2走からは大幅に条件好天と言って良い。現状の馬場を味方に、一気の逃げ粘りに期待したい。

○チュウワウィザード

対抗以下のフル予想、さらにその印をどう料理するか。

印=素材
買い方=調理方法

買い方次第で儲けが決まる。

買い方まで含めたフル予想は競馬ノートにて。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 

既に3場すべてのメインレースを配信済みなので、上記より登録と同時に予想が届きます。初月無料!

スポンサーリンク

yamamototaro at 10:35│clip!2019-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索