TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2019-予想

2019年05月25日

相性の良い関西の特別戦・朱雀ステークス

TAROの競馬は新ブログへと移転いたしました。今後は基本的に競馬予想などは新しいサイトにて更新を行って行く予定です。


葵ステークスの予想も新ブログにて。

コチラのブログは半分は自分メモで、せっかくなので書きたいことを好きなだけ書いていきます。楽しみだ〜(^O^)

そうそう、何かと話題になっている長谷川豊さんって僕の同じ学部の先輩なんですよ。しかも学部の中のコースも同じだったので昔からいろいろ噂を聞きましたよ。

人っていろんな側面があって、ある人から見たらとても良い人でも、ある人から見たら顔も見たくない、みたいなケースがあるじゃないですか。というか人間ってそういうものだと思うんですよね。

しかし、長谷川豊さんは……

ご想像にお任せします←

でも当時はフジテレビのアナウンサーって就職人気ナンバーワン、ヒエラルキーの頂点でしたから、そういう意味では我が学部の有名人というか凄い人的存在でした。

ただ、我々の世代(正確には一つ上)には倉木麻衣さんがいたので、そっちの方がやっぱり印象強いですが。

ところで、競馬を長年やっていますが、実は昔から一番相性が良かったのは…

関西圏の特別戦

です。

というわけで、今日はそこから一つ予想しています。

メルマガにも載せないある意味未公開予想です。


スポンサーリンク


【京都10R 朱雀ステークス】

グランドロワ逃げ想定、外枠からクライムメジャーも積極策。内枠に千二から距離を伸ばしてきたエンゲルヘンもいるのでペースは淀みなく流れて差しが決まりそうな一戦。

人気ブログランキングの末脚に期待したい。平坦向きで長くいい脚を使える馬で、追える川田騎手との相性も良くこれまで(2.3.0.1)と安定。最後のひと押しが足りない面もあるが、軸として信頼したい。

相手は短縮のルタンデュボヌール。外枠からじわっと行けそうで、隊列を考えると良いところ。

このクラスなら上位の力あるメイショウカリンも距離延長で新味が出れば面白そうだ。

○ルタンデュボヌール
▲メイショウカリン…穴推奨
☆ジョイフル
△ロライマ
△クライムメジャー
△14.5.10.9

1400mっぽいレースになれば当たるはず。

メルマガもやってます。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 




スポンサーリンク

yamamototaro at 11:33│clip!2019-予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索