TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2019-日常

2019年06月14日

キウイのCM・なんとかオールスターまでに借金5以下には戻したい。

当ブログの方も応援よろしくお願いいたします。
明日のメインの注目馬をあげときましょう
距離延長歓迎、好勝負になるでしょう→ 人気ブログランキングへ

TAROの競馬は新ブログへと移転いたしました。今後は基本的に競馬予想などは新しいサイトにて更新を行って行く予定です。


当ブログでは競馬と関係ない話などを主にアップして行きますが、なんだかんだ競馬のこともちょいちょい書いていくので是非チェックしてくださいね。なお、当ブログの更新通知をラインで受け取ることができます。



---------------------------------------------------

このキウイのCMの音楽が頭から離れないんですが、そういう方いませんか?


CM音楽って頭に大ヒット曲が生まれますよね。

昔で言えばやっぱりリゲイン・24時間戦えますか? ですかね^^

ネット炎上に加担しているネット住人とかを見ていると、24時間叩けますか? の精神のような気がして、たまに怖くなりますがね。

そういえば元中日の井端が先日のラジオで…


スポンサーリンク


GWはいつも野球で野球以外の記憶は幼稚園までさかのぼることになる。幼稚園のことは覚えていないから、結局GW休んだ記憶はない。だから今年は現場を離れたので、GWだけは10日のうち7日は仕事を入れなかった。人生初めてのGWの休みだった。

というようなお話をされていて、改めて一流のプロ野球選手っていうのは凄いなと思いました。

これはどんな分野でもそうですが、一つのことを続けて一流の高みに上り詰めた人っていうのは、どんな分野でも凄みがあるんですよね。そしてその継続から来た自信がにじみ出ている。

少しでもそういう人間になれたら良いなと思ったわけです。

さて、その中日ですが昨日は3タテ目前で捕まってまさかの逆転サヨナラ負け。正直一気に息を吹き返せるかと思ったので、痛いなんてもんじゃないですね…。

今年の中日を評価していたひとつの理由は、中継ぎ抑えでひっくり返される試合が圧倒的に減ったからでした。だからある程度は戦えるだろうと。ところがここに来て昨年同様に中継ぎ抑えで負ける試合が増えてきました。あの東京ドームの清水の後退から流れを失った気がするんですが…。正直、ピンチですね…。

このまま行くとズルズルいきそうですが、何とか早い段階で、最低でもオールスターまでに借金を5以下にして後半に繋げたいです。現実的にもう優勝は厳しいでしょうから、Aクラスを目指して食らいつきたい。

そのためにはポジティブな材料を考えたいですが…。

平田
松坂
笠原


この3人がたぶん7月の頭くらいには間に合いそうなので、これを起爆剤にして反撃していきたいですよね。

あと個人的には阿部をもっと使ってほしいなと思います。中日の選手にはない勝負強さがあるので、もう今年は割り切って覚悟を決めて使い切ってほしい。

結局育成とか言いつつ目の前の勝ちを取りに行ってどちらも中途半端になっているのがここ数年の中日。谷繁政権ほどの暗黒感はないですが、それでもまだまだ低迷のただなかにいるのは変わりなく、今年は何とかして、浮上の足掛かりだけでも掴める一年にしてほしいです。(だいぶ弱気になって来ている)

何にせよ現状苦境の中ですから、何とか打破して浮上してくれないと、借金10あたりをウロウロして時間が過ぎて行ったらもう今シーズンは終わっちゃいますよ。

競馬は函館開催が始まります。明日はいつも通り最終レースチャレンジを行う予定ですが、馬場状態もしっかりチェックしたいですね。本家ブログの方も日々のチェックをよろしくお願いいたします。



スポンサーリンク

yamamototaro at 17:05│clip!2019-日常 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索