TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2019-回顧

2019年07月08日

【地獄の新PC版PAT】重ね買いができない?

TAROの競馬はメインの競馬予想は新ブログへと移転いたしました。重賞予想などは新ブログで随時更新しているので、ご覧ください。


ブックマークの変更(変更ではない!追加だ!両方読んでくださいもよろしくお願いいたします!

---------------------------------------------------

先週末は予想アップできなくて申し訳ありません。

これ、ガチな言い訳ですよ。今から言い訳します。

※ちなみに以下の内容について、こちらの認識不足の可能性もなくはないので、その場合は方法を教えていただければとても嬉しいです…。私の方が何か間違っているのか、または旧サイトを使える方法などがあるのかもしれないしそう信じたい。。。


スポンサーリンク


新しいPC版PATが超使いづらい!

死にそうに使いづらい!

理由の85%くらいはこれです。

これまでは旧バージョンをずっと使っていて、その場合はFLASH投票を愛用していました。

これがなぜ良いかというと、重ね買いやフォーメーションの”入れ替え”に適しているんです。

例えば…

1→2.3.4⇔2.3.4.5.6.7.8
1⇔2.3.4→2.3.4.5.6.7.8

という3連単フォーメーションを買うとしますよね?

その場合、まず、

1→2.3.4→2.3.4.5.6.7.8

上記の組み合わせを買う。

そのあともう一度、

1→2.3.4→2.3.4.5.6.7.8

の組み合わせを選択し、

番号を上書きして打ち直していく、

1→2.3.4.5.6.7.8→2.3.4

そしてこれを買う。

さらに、

1→2.3.4→2.3.4.5.6.7.8

これをもとに、上書きして、

2.3.4→1→2.3.4.5.6.7.8

を買う、こういう重ね買いができたわけです。

これができるとベースのところの数字さえ間違わなければミスが減るし、スピードも速い。

(ここまで伝わるかどうかかなり不安ですが)

ところが新しいPATはたぶん、現時点で見た限りですが、上記の方法ができないんですよ。1回1回全部打ち直す必要がある。

これ地獄ですよ💦

しかも、WIN5も通常投票で上記の方法でフォーメーションを組んでいたんですが、それもできない。

これ、地獄ですよ💦(2度目)

プログラム改修の典型的な失敗事例ですね。

失敗例って、結局プログラム目線で現場目線が欠けてるんですよね。

企業でもあることなんですが、技術屋が現場より偉くなって発言権を持ってしまうと、技術屋の都合で機能を実装して、ハイテクにはなるんだけど使いにくいみたいなことがよくあるわけです。

しかも現場は技術的なことはわからないから何も言えず、お任せしてしまう。本当に有能な技術屋は現場をくみ上げるんですが、中途半端な人ほど中途半端なプライドがあるので、技術屋の腕をこれ見よがしに見せつけるために、現場の細かい意図や使いやすさを犠牲にしがちなのです。

やたら切りたがる美容師みたいなもんですかね。それお前の自己満だろ?

というわけで、めちゃくちゃ使いづらくなったPATとどう付き合っていくか、真剣に考えないと購入金額が今後大幅に減りそうです…。

以上ほぼ愚痴でした。

私基本的に変化は歓迎の人間ですし、

3歳上500万下


3歳上1勝クラス

の時も良いじゃないの、と思ったくらいなんですが、今回のはさすがにツラいです。

最後に先週の重賞の中から今後も期待できそうな馬を一頭挙げておきますよ。

大型馬ながら器用さもあり、自在性もある。タフな馬場、高速馬場どちらにも対応できて馬群もOK。順調に行けば長く活躍してくれそうな気がします。


スポンサーリンク

yamamototaro at 17:35│clip!2019-回顧 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索