TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2019-日常

2019年11月09日

その湯気の正体

久しぶりな気がする…。

皆さん、ちゃんと毎日見に来ていますか? そして、人気ブログランキング押していますか?

押してないですよね。知ってますよ、だってめちゃくちゃ下がってますから。笑 忘れないでください。今週は最終レースも予想する予定です。(※追記:スミマセン、これ冗談ですからね💦 あの…無理に押す必要もありませんし、コチラのブログの予想以外については基本的に思考の整理というか、メモのようなものなので…)

というわけで、たまには書かねばならぬ。何書こう…。


スポンサーリンク


私がよく見ている山口さんのツイートには妙に説得力がある。



もしあなたがカレーを食べている時間だったら申し訳ない。

ずいぶん寒くなってきたが、冬場になると上記のツイートと同じようなことを考えることがある。それはスキー場でトイレに行ったときのことだ。

スキー場は寒いので(当たり前だ)トイレに行くと湯気が立ちあがってくる。しかし、その湯気の正体は何かと考えるのだ。

考えれば考えるほど目に見えないバイオテロのような気がして、必死で息を止める。タッチなら1秒だが、”小”の方とはいえそれなりに時間がかかるので、30秒くらいだろうか。

呼吸を止めて30秒、真剣な目はしないが、息苦しさがじわじわと迫って来る。

ココで我慢できれば良いのだが、たまに最悪の事態が起こる。耐えきれず思い切り息を吸ってしまうのだ。それだったら最初から小刻みに呼吸をしておけば…と思うのも後の祭り。何にせよ、早く夏が来てほしい。

……久々なのに何を書いているんだろう(。´・ω・)?

さて、今週はエリザベス女王杯ですが、福島記念の注目馬をサクッと上げておきましょう。
人気ブログランキングへ

予想は週末の競馬ノートで、お楽しみに。


スポンサーリンク

yamamototaro at 00:32│clip!2019-日常 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索