TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2019-中日ドラゴンズ

2019年11月13日

挑発的な発言で中日のブランドイメージを落とす球団代表

昨日散々中日に対する愚痴を書いたので今日は美味しいケーキ屋さんの話でも書いてバランスを取ろうと思っていたのだが…

スポンサーリンク


中日というチーム、というより中日球団は次々に、もはやわざとじゃないかと思えるような爆弾を放り込んで来る。

ニュース

正直金額は推定だし細かいことはわからない。しかし、この発言はないのでは?

加藤球団代表の発言
「継続的な登板数を評価して欲しいなら早くFAを取ってくださいというのうがこちらの主張」

まぁ、要約すると、

「悔しかったらルールの中で自分から別の球団に行く権利を取って出て行けば良い」

ことである。

この発言は心情的にも不愉快極まりないのだが、なにより球団代表としての経営センスのなさに絶望感を覚える。今の時代はニュースが駆け巡るのも速い。果たしてこの発言がニュースになり、どれほどの人が不快感を覚えるのか、そして中日というチームに対して嫌だなという気持ちになるのか、そのマイナスは計り知れないと思うのだ。

いわば、祖父江に対しての1000万程度のお金をケチったは良いが、その発言でブランドイメージを毀損し、長期的に莫大な損失を被るわけだ。ましてこのチームはかつてつい5〜6年前に同じようなことをして、ケチった以上の損失を生み出しているではないか。

昨晩、早くもダルビッシュ投手がこのニュースを取り上げた。ダルビッシュの影響力は大きい。ことの是非がどうなろうとも、もはや祖父江にケチった分以上のマイナスを既に生み出しているだろう。

※それはそれとしてネットスラング使うダルビッシュさん少し苦手です。苦笑

スポンサーリンク



正直なところ、2019年の中日はチームは依然として低迷していたものの個々の選手は結構頑張った。成績も伸びている。

したがって、今後も契約更改の席でのぶつかり合いがあるような気がしてならない。祖父江の契約更改はその序章に過ぎなかった、なんてことにならないと良いのだが…。個人的にちょっと宇宙人ぽい福投手あたりはひと波乱ありそうな気も。あとは又吉とか。嫌な予感が当たらないことを願いたい。

余談ですが、祖父江はイイ男です。
22ae38d0
※なんかソフトバンク顔な感じしません?←怖いフラグ。笑

とりあえず、次こそはケーキの話をしたい。

ランキングのクリックもよろしくお願いいたします。


東スポ杯の注目馬をこっそり挙げております。

スポンサーリンク

yamamototaro at 18:00│clip!2019-中日ドラゴンズ 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索