TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2019-食べる

2019年11月14日

【創味食品】ぽん酢が美味しい 2019

今日は美味しかったぽん酢の話をしますね。昨日書いた美味しいケーキの話じゃないのかという声にはスミマセンとしか言いようがないのですが、大丈夫、このブログほとんど誰も読んでないですから(笑)。


スポンサーリンク


この間今シーズン初めての鍋をしたのですが、ぽん酢が必要ということで買ったんですね。
いつもなら、あの普通のぽん酢を買うんですが、たまたまスーパーで見かけて目についたぽん酢があったのでこちらにしました。

『創味のぽん酢』
ponz

なぜ気になったかというと、この創味食品の麺つゆがめちゃくちゃ美味しいんですよ。明らかに味が違う。初めて食べた時に、

「これはどこの麺つゆ?」

と聞いたくらい。そうしたら、創味食品の麺つゆだというので、それ以来この会社の調味料は気になってるんですね。

創味といえばIKKOさんや明石屋さんまさんのCMでも有名ですよね。あのCMを見ているとどうしてもイロモノっぽく見えてしまう(失礼!)のですが、味は王道というか、本当に美味しいんです。

そんなわけでこのポン酢を買ったのですが、結論から言うと……

めっちゃ美味しかった!

もみじおろし入りなんで振って使うわけですが、大満足のお味でした。

この時期ぽん酢も冷蔵庫で冷やしますよね、徳井さん。笑

懐かしいな…(出典は2006年のM-1です)。

というわけで、週末が近づいてまいりました、マイルチャンピオンシップも気になりますが、その裏のメインレース、東京&福島のダートのオープン特別も楽しみです。

今週は期待馬も何頭か出てきますが、そのうちの一頭をこっそりと公開。前走はさすがに相手も強かった上に距離も1F長かった模様。ようやくこの母親から今後に期待できる馬が出て来たという感じで、今回は距離も縮めて来てチャンスでしょう。来年の今頃はマイルチャンピオンシップに出ていてほしいと思える素質馬です。

この馬→ 人気ブログランキングへ

今週末も3連単チャレンジは何かしら挑むつもりなので、そろそろ10万超の一撃をお見舞いしてやりたいと思っています。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

yamamototaro at 18:00│clip!2019-食べる 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索