TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 某所某店

2020年02月03日

【2020・初ラーメン】『都内某所』〜味は美味しいんだけど神経質寄りの人間の愚痴〜

先日、2020年2食目ラーメンのことを書きました。

【2020・ラーメン(2食目)】『ヌードルワークス』

初ラーメンを書かなかったのは、味は美味しかったのですが、ちょっと…という感じだったためです。

…と言いつつそんな細かいことを言いたくはないですし、それ以外は良かったので店名は伏せます。都内某所くらいで。

狭い店内、たぶん8席くらいでしょうか。食券があるパターンで、割り箸あり、おしぼりあり、普通に良い感じでした。ちょっと人が通る場所もないくらいだったのが荷物多い人間にはきつい面もありますが、美味しいならアリです。長居するわけではないですしね(^_^;)

味も普通に美味しかったです。何しろ来るの2度目でしたから、一応リピーターです。

しかしですね、どちらかといえば神経質人間の自分にとってはどうしても気になる光景が…。

時間帯的にワンオペ(16時くらい)だったから仕方ないかもしれないのですが…

→食券機が1000円しか使えないので両替の依頼があり…

→店員さん、手袋をしたまま千円札を10枚数える

→お客さんに渡す

→その手袋で煮卵を乗せ…チャーシューを乗せ……

いや〜、まぁ見なきゃいいんですけどね(^_^;) 基本的にあまり調理風景は見たくないんですが、カウンターの目の前だから見えてしまうんですよ。見えてしまうなら見ちゃうじゃないですか。

そう考えるともう煮卵がいろんなおじさんが触れた千円札に見えて来るんですよね。野口英世は何も悪くないんですよ…。でも、その千円札を触れてきた多くのおじさんの中にはトイレ行って手洗わない人(←男ならわかると思いますが意外と多いです)もいますよね…そう考えると……。

ラーメン屋ってそんなもんかもしれないんですがね、やっぱり手袋は取って欲しかったなぁ。というお話でした。飲食って清潔命だと思っております。

っていうか、手洗う習慣ない人って意外と多いですよね? 僕は誰の家に行ったときでもまず最初にハンドソープで手洗うんですが、うち来た時も洗う人って半分もいない。洗ってというのも言いづらいんですけど…習慣なんですかね。

ちなみに根岸ステークスを当てるためにねぎしに行って気合入れたのですが、先週はシルクロードの方が当たりました。

今週末の注目馬などこっそり挙げておきます→ 人気ブログランキング

スポンサーリンク

yamamototaro at 18:00│clip!某所某店 | ラーメン
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索