TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2024-日常

2024年05月22日

久々に訪れたみずほ銀行は相変わらずクソでしたね。

表題の通り!

ちょっと最近用事があって銀行に行ったというか、やり取りをしたのですが、銀行ってのはどうしてこうもクソなんですかね。

青いところ…みたいな遠回しな言い方をするのは好きじゃないので、ココはハッキリと、みずほ銀行です。

みずほ銀行って本当にクソですよ。

以前はメインバンクとして使ってたんですが、あまりにクソでほぼ撤退しているんですが、今回いろいろ事情があり完全に撤退しようかなと思って…。

その前にこれまでにどういうクソみたいなことがあったか言いましょう。

まず、以前近所にあったこと、さらにメインバンクだったことでよく使っていたんです。

近所の都内のある支店に適当な格好していくと、やっぱり適当な格好しているからか、すごくぞんざいにされるんですよ。見た目で判断するのは良いけど、別に汚い格好してるわけじゃないですよ。私、一応人前に出る仕事してるんで、そこそこ小ぎれいですからね?←聞いてない。笑

まぁ良い。

そして必要な手続き待っていると、今度は残高(と言っても大した額じゃないですよ?)を見た瞬間に、急に態度が変わり、このあと時間があるかとか言って、別室に呼び出して、投資信託の案内をしてくるわけです。

「いきなり別室に呼びつけて、アカの他人であるあなたにそういうくだらない手数料ビジネスの商品を勧められて、ハイそうですかって言ってすぐにお金出すほど私が愚鈍なバカに見えますか?」

と聞いたことがあります。失笑してました。

ある時は、急にDMだか何だかが届いて、

「あなたはみずほプレミアムクラブに入った」

みたいなことでカードが届いたんですよ。

頼んでもないのに。

まぁ、でも別に何が困ることもないので使うこともなく放置してたら、残高が減ったからですかね、何年かすると、

「あなたはみずほプレミアムクラブの資格を失った」

みたいなのが、届くわけです。なぜ付き合おうと言ってもいない相手に急にフラれるようなことになるのか、謎ですよね。

みずほといえばですね、富士日興第一勧銀ですか、例の合併の時にシステム統合が上手く行かず、これまたクソシステムが出来上がって何度も何度もトラブっている、かの有名な無能銀行です。ATMが途中で止まる、手続き途中で出せなくなる、とか、何度もありましたね。

顧客のことを考えるとか言いながら、己の組織のくそみたいな派閥の倫理を抜け出せず、結果的に苦境に陥るわけですね。ザマァミロ。

でも、そういった組織風土が、銀行に実際に行くとわかるんですよね。

あの上辺だけの丁寧な言葉遣い、窓口に突っ立ってるおっさんの使えなさ、何を取っても、ハッキリ言って他行より劣っています。

今回何の用事で行ったのかは書かないことにしますが、さっさと辞めて、他行に移りますよ。

バ〜カバ〜カ!


(スミマセン、機嫌が悪いわけではなくこうやって毒を吐いているときはどちらかといえば元気な時です。笑)

ちなみにですが、私がクレーマーだと思う方、そんなことないです。私の店員さんや様々な人への分け隔てのない優しさはリアルに知っている方ならわかるでしょう?(自分で言うな)。

まぁ、参考までに、

「みずほ銀行 クソ」


で検索ですな。

あ、万が一にも働いている方がココ読んでいたら、その点はスミマセン。

良いですか、総論と各論は違いますから。組織がダメでも、その中の個がすべてダメなわけではないですから、一応付記しておきます。

終わり。

というわけで、当てたい人、ダービーはジャスティンミラノの2〜3着付け。(急に)

スポンサーリンク

yamamototaro at 13:54│clip!2024-日常 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索