2017-重賞予想

2017年08月13日

【エルムステークス 2017 予想】〜断然人気TMジンソクに死角あり!逆転候補筆頭は…?〜

遅くなりました!

今日は早速ですが予想へ行きます。エルムステークス。
続きを読む

yamamototaro at 13:35|Permalinkclip!

2017年08月06日

◆小倉記念 2017 予想〜ペース落ち着く今年は先行勢に注意〜

遅くなりました。早速ですが今日は予想へ行きましょう!

image

〜今週末は競馬ノート購読者にはWIN5全レース予想!〜

TAROの競馬では、重賞の実際の馬券&買い方に関しても『TAROの競馬ノート』にて詳細を配信しています。現代競馬は予想を生かすも殺すも"買い方次第"の側面もあり、場合によっては「◎○▲」で決着してもハズレている場合もありますし、一方で◎が馬券圏外でも的中している場合があります。その基準に関しては競馬ノートでの「馬券」のコーナーの記述に則っております。

夏競馬も競馬ノートを読んで当てまくりましょう!最初のひと月無料です。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 


※丸乗りして儲けたい方にはたぶん合わない可能性が高いので購読をオススメしません。
続きを読む

yamamototaro at 12:34|Permalinkclip!

2017年07月30日

◆アイビスサマーダッシュ 2017 予想〜今年もベタに外枠有利! 軽量3歳のあの馬から〜

なんとなくですがココに来て日が短くなり徐々に夏の終わりが近づいているようで少し寂しく感じます。東京もそこまで暑くない気がします…。

2017-07-24-13-50-47

さて、今日はアイビスサマーダッシュ&クイーンステークス。

クイーンステークスの方は競馬ノート限定配信になる予定なので、興味のある方は是非こちらの競馬ノートからご覧ください。

登録と同時に予想がすべて届きます。

今日は他に・・・

新潟9R 新発田城特別
小倉10R 不知火特別


などなどもお送りしています。

〜最終的な買い目や勝負レースは競馬ノートをご覧ください〜

TAROの競馬では、重賞の実際の馬券&買い方に関しても『TAROの競馬ノート』にて詳細を配信しています。現代競馬は予想を生かすも殺すも"買い方次第"の側面もあり、場合によっては「◎○▲」で決着してもハズレている場合もありますし、一方で◎が馬券圏外でも的中している場合があります。その基準に関しては競馬ノートでの「馬券」のコーナーの記述に則っております。

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 

それでは予想へ。
続きを読む

yamamototaro at 12:00|Permalinkclip!

2017年07月23日

◆中京記念 2017 予想〜真夏のマイル重賞は今年も波乱の香り〜

本記事の内容=中京記念 2017/予想

おはようございます! 連日全英オープンを夜中まで観ていて少し眠いです…3日目終了。松山英樹選手は5バーディー1ボギーでトータル4アンダー。順位は上げてきましたが、ただトップのスピースが安定したゴルフで5バーディーノーボギー、トータル11アンダー。

松山    −4
スピース −11

7打差……少し厳しいか。でも上はそれほど多くないので、上位争いは確実。最終日はひとつでも上の順位を目指して、あわよくば全米OP並みの最終日のチャージで、63くらいで回って来れたら、あるいは悪天候にでもなって上が崩れる展開になれば…まだチャンスはあるかも。

とにかくパッティングは抜群に安定しているので、ビッグスコアを出すチャンスはありそうです(これはひいき目抜きに)。期待しましょう!

さて、今日は早速予想へ行きます。 

函館2歳ステークスの予想は今回は競馬ノート限定にいたしますので、是非以下よりご覧ください。

〜最終的な買い目や勝負レースは競馬ノートをご覧ください〜

TAROの競馬では、重賞の実際の馬券&買い方に関しては『TAROの競馬ノート』にて詳細を配信しています。現代競馬は予想を生かすも殺すも"買い方次第"の側面もあり、場合によっては「◎○▲」で決着してもハズレている場合もありますし、一方で◎が馬券圏外でも的中している場合があります。その基準に関しては競馬ノートでの「馬券」のコーナーの記述に則っております。

興味のある方は以下のリンクから是非読んでみてください。

日曜は両重賞のフル予想&買い方に加えて、その他特別レースも多数予想配信予定です。初月無料なので是非以下よりご覧ください!登録と同時にすぐに予想が届きます。

今日は2重賞のほかに、福島1レース、2レース、中京3レース、函館12レース他をお送りしております。

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 


それでは、中京記念2017の最終結論&予想は続きにて。

続きを読む

yamamototaro at 08:08|Permalinkclip!

2017年07月16日

◆函館記念 2017 予想!

そういえば、

「ガチ馬」は辞めたんですか? というお問い合わせを頂いたのですが、現在休止中です。

このブログは今年の夏の終わり〜秋の最初くらいまで少し充電期間(予想は常に全力です!)ですので、更新数を減らしております。

一応秋競馬の頃にはいろいろ再開する予定ですので、その際はまたお付き合い下さい。

さて、今週末は1年の中でも珍しい「重賞が一つだけの週末」です。その分函館記念に全力投球で行きましょう。
image

早速予想へ。

続きを読む

yamamototaro at 12:12|Permalinkclip!

2017年07月09日

◆七夕賞 2017 予想!〜荒れる夏のハンデ重賞、結論は?〜

本記事では七夕賞2017の予想を書いていきます。
勝負師岩田

昨日は散々でしたね…せめてもの救いはあまりやる気の出ない土曜日で控えめにしたことでしょうか><

しかしながら、勝負馬の中でも断然人気の◎アポロモンスター…。

なんとこれを4着に飛ばしてしまいました。大反省です。単勝2.0倍の馬を推奨して4着とは…。

この悔しさは今日晴らします! さらに中日の話もココで調子に乗って絶賛したりするとそのタイミングで見事に負けるという悲しさ。今日は柳投手がキッチリ投げて打線も奮起して勝ってもらいましょう。

競馬はプロキオンステークス&七夕賞。ココでは七夕賞の予想をします。

そういえば七夕賞は昨年勝負度【A】で◎ダコールから勝負、ドカンと儲かった相性の良いレースですね。今年も期待しましょう。
続きを読む

yamamototaro at 11:55|Permalinkclip!

2017年07月02日

【ラジオNIKKEI賞 2017 予想】〜上位人気はいずれも危うい!?〜+木曽川特別他

こんにちは! TAROです。

2017-06-27-22-55-48

先日初めて Shake Shack に行ってきました!なかなか美味しかったです。
2017-06-30-16-45-12

恐らくですが、この店で競馬のメルマガを書いていたのは全国広しと言えども僕以外にはほとんどいなかったはずです。

ハンバーガーは美味しかった、しかしポテトがどうしてこうなったというくらい不味かった・・・。話のタネに食べてみても良いですが、ポテトはオススメしません><

今日は東京都民は選挙ですね。僕は結構遅めに行くことになりそうです。兵庫県知事選は勝谷誠彦の単勝が4倍くらいつくならジャイアントキリングに1万円くらい賭けてみたいです(笑)。

さぁ、夏競馬スタート、そして早速東西重賞です。昨日は唯一の勝負レースは当たりましたが当ブログで公開した白川郷Sはハズレ! 今日は全部当てたいですね。

さて、今日は木曽川特別が好メンバーで面白そうなので少し買ってみるつもりです。

〜木曽川特別

◎ポポカテペトル


ココはもちろんルックトゥワイスが上位も相手もかなりそろった一戦。

1000万条件でポポカテペトルをそれなりの配当で買える機会というのは今後あまり想像しづらく、上がり掛かる急坂条件で和田騎手というのもベストに近い。ココは立ち回りさえスムーズなら好勝負になるはず。

相手は当然ルックトゥワイスだが、マウントゴールド、ララエクラテール、ライトファンタジア、などなど面白そうな伏兵も多く、少し広めに流して楽しんでみたい。

それでは、重賞の予想へ…。

続きを読む

yamamototaro at 13:07|Permalinkclip!

2017年06月25日

◆宝塚記念 2017 予想!

こんにちは!宝塚記念ですね。

というわけで、3週連続…ゲン担ぎに今週もトンカツを食べてきました。このお店、普通に美味しいんですよ。今回は少しだけ行列ができていましたが、頑張って並びました><
image

万全の状態で宝塚記念2017の予想へ行きます。

 ↓昨日は唯一の勝負レースが元返しと微妙な結果に…
image

とは言え元返しもトリガミも大事な積み重ねですね。そして、今日決めたいですね!

馬場状態が不透明ですが馬場が競馬を走るわけでもないので考えすぎずに行きましょう。一度決めたらもう雨が降ろうが雷が落ちようが、もう買うだけです。

個人的に宝塚記念は思い出も多くて相性も比較的良いレース。1998年のサイレンススズカの逃げ切りはちょっとここには書けないのですが、2着に間からステイゴールドが抜けて来て…中学3年の僕は本当に興奮したのを覚えています。

予想へ行きましょう。

続きを読む

yamamototaro at 12:00|PermalinkTrackBack(0)clip!

2017年06月18日

◆函館スプリントS&ユニコーンS 2107 予想!

こんにちは!

今日は遅くなったので早速予想へ行きましょう!
続きを読む

yamamototaro at 12:34|PermalinkTrackBack(0)clip!

2017年06月11日

◆エプソムカップ&マーメイドS 2017 予想!

こんにちは!TAROです。

梅雨入りしましたがそれ以来まったく雨が降らないですね><

ところで全然関係ないんですが小出恵介ってカッコいいですね。僕と同い年なんですが、あれだけカッコ良ければそりゃモテると思うんですが、でもやっぱり僕は巨人の坂本の方が好きです。

阿部のチームとか言われていて野球の日本代表を見たくなくなった時期がありましたが、坂本のチームと言われれば必死に応援します。今後の巨人も阿部選手がお荷物になっていく可能性は高そうです。他球団の心配をしている余裕なんてないんですけど、中日は選手が必死に頑張ってもベンチが後ろでユニフォームの裾を足で踏んでいるような状態なんで難しいですよね…。

それはさておき予想へ行きましょう。

【マーメイドステークス】

◎ビッシュ


ココはビッシュで攻める。昨年のクラシック路線はレベルが高く、多くが早期引退してしまったが、シンハライトも、メジャーエンブレムも、ジュエラーもそれなりの馬だった。

ビッシュはその世代のオークス3着馬。コーナー4回の2000mは紫苑Sで圧勝歴のある相性の良い舞台で、母父アカテナンゴのディープ産駒ならばパワーを問われる芝の中距離でこそ本領発揮だろう。内が伸びる高速馬場と言われる阪神芝ではあるが、阪神芝2000mは内が伸びる高速馬場だとしても、外枠から徐々に吹かしていく差しが通用する舞台。気にせず狙って行く。

対抗以下、馬券の買い方などは競馬ノートで配信済みです。下記より購読をよろしくお願いいたします!

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 


続きにてエプソムカップの予想を。

続きを読む

yamamototaro at 12:12|PermalinkTrackBack(0)clip!

2017年06月04日

◆安田記念 2017 予想&最終結論!

本記事では、安田記念2017の予想、最終結論を書いていきたいと思います。

おはようございます!

昨日はやってくれました、荒木選手! 夜のニュースでも珍しく中日が最初に扱われていて素直に嬉しかったです。

実はいろいろ書いていたんですが止まらなくなってしまい、あまりにも長くなりそうなので後日アップします。ただひとつ印象的だったのは…

 ↓この言葉
2017-06-04-03-48-09

2017-06-04-03-48-16

これだけキッパリ言い切れるっていうのは本当に素晴らしいですよね。

”継続は力なり” とはよく言いますが、なぜ皆そういうかというと、それだけ継続が難しいからですよね。なんでもそうですが、結局一番素晴らしいことは日々、毎週同じ気持ちで同じことをできるかどうか、なのだと思います。

イチロー選手もそうですが、本当に超一流の選手は良い意味で 「今年は〜」 みたいなのがないですよね。常に当たり前のように開幕を迎える。

荒木は……

って、結局長くなりそうなので…

まずは、競馬です!

〜6月スタート! 競馬ノート、本日は渾身の勝負レースも配信!

阪神2R 3歳未勝利
阪神11R グリーンS


他、本日朝に一気に配信しました。以下のメルマガを購読すると、登録完了と同時にすべて届きます。

競馬ノート@ガラケー版の購読はコチラ
競馬ノート@PC&スマホ版の購読はコチラ

そして、危険な1番人気について研究した、亀谷さんプロデュースの本に僕も予想家として参加しております。

  『
競馬研究所2


全国の書店やAmazonにて発売しておりますので、是非買って読んでください。僕も1番人気を嫌う具体的な場面を想定してお話しています。

↓僕の本もよろしくお願いします。


長い前置きになりました、それでは、安田記念の最終結論へと行きましょう!
続きを読む

yamamototaro at 08:08|PermalinkTrackBack(0)clip!

2017年06月03日

【鳴尾記念 2017 予想】+6月突入〜競馬ノート読者募集!〜

いや〜まさか中日がソフトバンク&楽天に連勝するなんて!

今日は柳のプロ初先発&荒木の記念すべき2000本安打も懸かっていますし、強敵相手ですがなんとか勝って決めてほしいです。

さて、遅くなりましたが今日から阪神開催スタート。クラスの編成も変わり2歳戦もスタート、安田記念を終えるといよいよ夏競馬モードですね。

というわけで、まずは今日の鳴尾記念から行きます。

ただここは少し難しいというか、決め手に欠けるメンバーになりました。

っと、その前に…
040909-003.jpg

【早くも6月突入】競馬ノート読者募集!

全重賞のフル予想&馬券の買い方をすべて公開。また限定の勝負レース、ブログには書けない勝負馬など予想のすべてをお送りしています。

平日版では重賞のフル回顧&次走狙い馬、穴注目馬など、収支に直結し回収率を上げるためのコンテンツが満載です。

これらを全部読んで、税込み1,620円!破格の価格で配信しています。

この価格を維持できるのも多くの読者の支持があってこそです。今月の募集も開始いたしましたので、以下よりご購読してください。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)


※丸乗りする方には向かないと思います。
※最低限の読解力、算数の基礎知識のある方向きです。


本日の鳴尾記念、麦秋ステークス、明日の安田記念他メインレースは全予想!

ご指定のアドレスに登録した瞬間に届きます。
続きを読む

yamamototaro at 14:00|PermalinkTrackBack(0)clip!

2017年05月28日

【日本ダービー 2017 予想】

本記事では日本ダービー2017の予想を書いていきます。

おはようございます!

週末は天候が心配されましたが、無事晴れてホッとしています。1997年から見始めたのでちょうど今年で20年目。有馬記念は年末の勝負!って感じがありますが、ダービーはどちらかというとファンの気分としてはお祭りのような感じですね。

土曜日の馬場状態が少し難しかったので回復具合がポイントになりそうですが、今年の予想へ早速行きましょう。

目黒記念も余裕があれば何かしらアップする予定です。

勝負レースや目黒記念&ダービーのフル予想、どうやって馬券を買うか…などは競馬ノートをご覧ください。

競馬ノート@ガラケー版の購読はコチラ
競馬ノート@PC&スマホ版の購読はコチラ

それと新刊のお知らせも。

「競馬研究所2」 にこのたび予想家として参加させてもらっています。

競馬研究所2 (競馬王馬券攻略本シリーズ)

「テーマは1番人気を消す技術」

って、それが難しいのですが…(笑) でも、上手く消す馬が見つかれば馬券の可能性は大きく広がります。僕なりの経験やこのパターンは危ない、といったところを亀谷さんとの対談でお話しているので、是非読んでみてください^^

予想へ―

続きを読む

yamamototaro at 09:30|PermalinkTrackBack(0)clip!

2017年05月27日

京都ハイジャンプ&欅ステークス 2017 予想

昨日は中日の鮮やかな逆転劇に感動しました!

0−2の9回裏2アウトランナーなし!もはや諦めながら一応スマホで観戦していたのですが、そうしたら…

大島 ライト前ヒット
ビシエド レフト戦2塁打
ゲレーロ 2点タイムリーヒット
藤井 右中間へサヨナラタイムリー


特にビシエドの走塁が素晴らしかったです。昨日の勝ちを生かすためにも今日ですね!

予想へ。

詳細な買い目や勝負レースなどは競馬ノートにて配信中です。

競馬ノート@ガラケー版の購読はコチラ
競馬ノート@PC&スマホ版の購読はコチラ


続きを読む

yamamototaro at 13:13|PermalinkTrackBack(0)clip!

2017年05月21日

【オークス 2017 予想】

本日はオークス2017!というわけで本記事では注目のオークスの予想を書きます。

中日は今季初の3連勝!今日あたり6〜7点取って楽に勝ってくれないかなとちょっと期待しているんですが、どうでしょうか。なんとか3タテを…してくれたら来週は早めに帰宅して家で観戦する久々に野球モードになれそう。。

さて、今日はこれを直射日光のもと書いているので、早速ですが予想へ行きます(笑)

続きを読む

yamamototaro at 12:00|PermalinkTrackBack(0)clip!
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索