2017-重賞以外の予想

2017年09月23日

【セプテンバーステークス 2017 予想】土曜競馬は少しのんびり+ガチ馬(ききょうステークス)

〜ガチ馬(`・ω・´)@阪神9R ききょうステークス〜

先週のガチ馬はやらかしまくってしまい、挙句月曜のマイネルシクザールは鼻出血で最下位……。今日はきっちり決めたいところ。

というわけで、まずは土曜予想もガチ馬から。

※ガチ馬とは……平たく言えば”ガチガチの馬”つまり”堅い馬”。確実に3着以内には来れるような馬を1日1頭推奨します。ネーミングはかつてJRAとAKB48のコラボで行われていた企画から。

【阪神9R ききょうステークス】

小倉2歳ステークスからの転戦組が多数出走してくるが、大半は前走恵まれた馬。それならば別路線、札幌から参戦のこの馬の安定感が一枚上か。前走は最後差し返されたがレースぶりは安定。大物感はないが、外枠、急坂OKで、この相手のOP特別なら信頼の軸に指名したい。

 ↓狙いはこの馬→ 人気ブログランキングへ

※お手数ですがよろしくお願いします…m(__)m


おはようございます!

やっぱり平日が一日少ないと早いですね。東京は昨晩、そして今日未明まで雨が降り続いていましたが、明け方にやんで、週末は晴れになりそう。

ゲン担ぎに昨晩はスーパーでかつおを買い深夜に食べました。
image

勝つお……。

私、味はそこまでわからないので、とりあえず何を食べても美味しい、ってことで美味しかったです。あとは当てるだけ。

今日は軽めで行きましょう。

勝負レースその他は競馬ノートで配信済みです。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 


続きを読む

yamamototaro at 11:44|Permalinkclip!

2017年09月16日

【オークランドレーシングクラブT 2017 予想】+ガチ馬!!

〜ガチ馬(`・ω・´)@阪神9R 野路菊ステークス〜

秋競馬とともにブログランキング復活しました。

※ガチ馬とは……平たく言えば”ガチガチの馬”つまり”堅い馬”。確実に3着以内には来れるような馬を1日1頭推奨します。ネーミングはかつてJRAとAKB48のコラボで行われていた企画から。

先週の2レースは1着、2着とまずまずのスタート。さて、今日のターゲットは2歳戦から行きます!

というわけで、今日のターゲットは……

【阪神9R 野路菊ステークス】

ワグネリアンの参戦で注目される一戦。ただ、そのワグネリアンよりも初戦の内容、将来性ならこちらが明らかに上位と見ている。雨も問題なく、枠も良し。軸としての信頼度は高く、今回の内容次第ではクラシック路線に乗って来れるはずの大物候補だ。

 ↓狙いはこの馬→ 人気ブログランキングへ

※お手数ですがよろしくお願いします…m(__)m

-------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。どんより曇りで迎えた東京の週末ですが、この後天気は下り坂になっていくことでしょう。世間は3連休、競馬は3連勤というわけで頑張っていきましょう。

 夏が終わる……
DSC01854

続きでオークランドレーシングクラブTの予想など。
続きを読む

yamamototaro at 11:11|Permalinkclip!

2017年08月26日

【土曜競馬】新潟ジャンプステークス&BSN賞 2017 予想

こんにちは、気づけば週末になりました!

東京は日々暑く、遅れて来た夏がやって来たようです。あとわずかで夏競馬も終わってしまいますが、今週は最高の準備ができているので気合を入れていきましょう!

今日はゲン担ぎも兼ねて朝からパスタを茹でました。料理はまったくできないので、これも茄子をギタギタに切り刻んだ以外は、そこら辺のものを適当にぶち込んだにすぎませんが、スパゲティーだけは外で食べるより自分で作った方が美味しいケースが多々。これも美味しかったです。
image

美味しかったので、今日も(も…?)予想は当たるでしょう。

さて、ブログでも予想をしますが、その他勝負レース、勝負馬などは競馬ノートでフルにお送りしています。こちらも併せてぜひよろしくお願いします。今週は既に一発目の勝負レースが当たりました。

小倉1レース ◎ヤマニンルネッタ→7番人気2着

配信した推奨理由。

◎11ヤマニンルネッタ
→馬場状態が読みづらいが千二はイン有利にはならない可能性が高い。
ヤマニンルネッタは前走千四で掛かり気味、さらに坂で伸び切れず坂を上りきってから伸びた。
距離短縮&平坦替わりの外枠でさらに前進あるとみる。


レースじっくり見つめると買うべき馬が見えてきます。その成果は競馬ノートで体感してください。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



続きを読む

yamamototaro at 12:30|Permalinkclip!

2017年08月19日

【土曜競馬予想】札幌日刊スポーツ杯&日本海ステークス

こんにちは!少しお久しぶりですね。

今週末は夏の大一番札幌記念、さらに秋競馬も近づいてきました。

そろそろ気合入れて行こうと思います。よろしくお願いします!

ところで、今週は私用で大阪に行って参りました。久々に競馬以外で関西に行ったのですが、大阪は楽しい街ですね。梅田付近は相変わらず都会のダンジョンという感じで迷ってしまいますが(笑)。

2017-08-15-18-52-32

そして週半ば、東京へ戻ってくると…涼しくて物足りない…。今年の猛暑はどこに行ってしまったのでしょうか…?

高校野球は三本松高校がベスト8。想像していた以上に良いチームで、突出した選手がいない分、徹底した繋ぎ、転がして、守備もしっかり、投手は低めに…こういうチームは戦うごとに強くなっていくと思うので、ひょっとするとかなりいいところまで行くのでは? と当初の期待を超えてきています。

本命にした大分の明豊高校も苦しみながらもベスト8までやってきましたし、改めて期待したいですね。

それでは競馬の話へ行きましょう!

先週は勝負度【A】で大的中できたことにより、たくさんお礼の御言葉も頂きましたが、一度だけじゃ物足りない。今週もドカンと当てましょう。勝負はまた例によって明日が中心になります。競馬ノートを是非読んでください。必ず儲かるとは言いませんし、丸乗りする方には向かない可能性も高いですが、今より回収率を上げて競馬を楽しむためのヒントがたくさんあるはずです。

こちらからぜひよろしくお願いいたします!本日の3場メインもすべて配信済みなので、登録と同時に届きます。
▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 
続きを読む

yamamototaro at 13:44|Permalinkclip!

2017年08月12日

◆新潟日報賞&阿蘇ステークス 2017 予想

こんにちは、TAROです。

今週はブログの方はだいぶのんびりさせてもらいました。そろそろもう週末なのでエンジン上げていきます!

さて、今週末は全米プロが開催中。松山英樹選手凄いですね。

初日の6バーディー5ボギーの出入りの激しいゴルフの時点で予感はありましたが、

良い予感が的中し、2日目に7バーディーノーボギーの猛チャージ!! 暫定でではありますが首位タイにつけています。

僕は途中で力尽きて寝てしまいましたが、何度かピンチもありながらもロングパットをことごとく沈めてパーセーブを続けるうちに流れが来ました。

これは完全に素人意見ですが、フラットに見て、ひいき目抜きに今世界で一番安心して見てられる選手だと思います。もちろんメジャーを勝つにはそこにプラスαが必要(ダービーを勝つのに福永騎手の安心感だけではダメなのと同じ)ですが、ちょっとの運やタイミングが噛み合えばもうメジャー制覇はすぐそこでしょう。それが今回なのか、あるいは来年なのかはわかりませんが、大いに期待して週末の夜を迎えたいと思います。今日からは地上波の中継もありますので、是非興味のある方は夜中の3時くらいからですが一緒に応援しましょう!

高校野球は個人的に応援したい三本松、そして期待したい明豊がいよいよ明日登場ということで、まずはそれを楽しみにしています。

しかしながら、一番楽しみなのは競馬であります!今週末こそヒモまでビシッと仕留めて、大きな馬券をつかみ取りたいと思います。早速予想へ行きます。

新潟日報賞についてはラストで本命馬を書いていますのでご覧ください。
続きを読む

yamamototaro at 12:12|Permalinkclip!

2017年08月05日

【土曜競馬予想】越後ステークス 2017〜ボンボン丸田馬群捌く!〜

大学生の頃、小泉自民党が圧勝したいわゆる”郵政選挙”のときだと思うんですが、友達の家でダラダラと 「女性の政治家で誰が好きか」 みたいな話をしたことがあります。

友達は当時刺客として話題になっていた佐藤ゆかりさんで、僕は野田聖子さんでした。というわけで、内閣の顔ぶれどうこうは知りませんが、野田聖子さんは相変わらずかわいいですね(╹◡╹)

 ↓yahoo! でも 「野田聖子 か」 と入れると 「かわいい」 がトップに出てきます!
野田聖子

私の美的感覚は結構一般的ということですね。

知らんがな!

そんなことはさておき、予想を書きます。

今日は新潟メインの越後ステークスで行きましょう!
続きを読む

yamamototaro at 12:34|Permalinkclip!

2017年07月29日

◆土曜競馬予想・小倉サマージャンプ&薩摩ステークス 2017 予想

遅くなりました。

昨日の礼文島には意外や意外反応が多くあり驚きました。結構行ったことある方いらっしゃるんですね。今度どこか行くときは事前にオススメとか聞きましょうかね^^

何より天気に恵まれて良かったです。月並みではありますが本当に景色と空気がキレイでした。

 ↓天然モノ(?)のアザラシがいたのには驚きました(╹◡╹)
DSC01744
DSC01745

あと利尻島にも行ったのですが、こちらは一番驚いたのは水の美味しさです。雰囲気の後押しもあるとは思うのですが、普通に市販のミネラルウォーターよりも美味しい気すらしました。

さて、予想へ行きます。

離島に行った後の予想は当たるの法則を炸裂させます。
続きを読む

yamamototaro at 12:34|Permalinkclip!

2017年07月22日

◆土曜競馬予想/白河特別〜たぶん外枠が少しだけ有利〜

遅くなりました!

早速ですが今日は予想へ行きます。
image
続きを読む

yamamototaro at 13:55|Permalinkclip!

2017年07月15日

◆バーデンバーデンカップ 2017 予想!

稀勢の里がいない今、相撲みてると御嶽海への声援が凄いですね…いつの間にあそこまでの人気力士に。

さて、明日の予想、函館記念はお昼くらいに更新予定ですが、メインを少し取り上げます。

函館記念のフル予想やそのほかの勝負レース、勝負馬などは競馬ノートをご覧ください。

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 
続きを読む

yamamototaro at 22:13|Permalinkclip!

【土曜競馬】マレーシアカップ 2017 予想

今週は週末までたどり着くまでが凄く長かった気がします。

暑い日々が続く東京ですが、僕は暑いのは結構平気なので気分良く過ごせています。それに今の時期にしては夜は風があって気持ちいいですね。梅雨明けがいつなのか、数年前には後になって、実は明けていました…なんてこともありましたが、今年は果たして…?

ちなみに僕の夏バテ予防法は食べること、寝ること、ほど良く動くことですかね。

昨日食べたシシトウなのですが、これ大きくてびっくりしました(;゚Д゚) そういう種類らしいです。トマトとの比較で伝わるかな?
 
 ↓シシトウ
2017-07-13-22-26-57

というわけで、今週末はししとうのようにピリリと辛い(なんだかよくわからないけど)…最初の予想をしていきます。

今週末も勝負レース、また重賞のフル予想などすべての予想は競馬ノートにてお送りしますので、こちらも併せてよろしくお願いいたします。

▽TAROの競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 

続きを読む

yamamototaro at 03:21|Permalinkclip!

2017年07月08日

◆豊明ステークス+阿武隈ステークス 予想〜◎ペンタトニック・今なら小回り距離短縮で変わる!〜

週末の予想の時間がやってまいりました。

 ↓今週もトンカツを食べて来たので勝ちます。ソースドレッシングをかける前。
image

勝負レースやそのほかの勝負馬などは競馬ノートをご覧ください!

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 


今より競馬が楽しく、深くなり、そして当たるようになるはず。

それにしても……

ちょっと力つけて来た??

◆中日2−1DeNA

大野さん、スミマセン(笑)。昨日はあまり期待していなかったのですがナイスピッチでした!今年一番でしたね。

大野は直球でフライアウトを取れるときは調子が良い気がするので、昨日は安心して見ていられました。今日は小笠原、明日は柳。これはいける気がしてきました。小笠原はそうそうは打てないと思うし、今日はそこそこ点も取れると思うので勝利予想で。

それにしても広島の逆転は凄すぎますね。山田選手も久々に大活躍と思ったら最後こんなことになってちょっと流れが悪い。。

競馬予想へ。

阿武隈ステークスと豊明ステークス。

阿武隈と言えば未だにアブクマポーロの名前が浮かびますね。僕が競馬を始めたころに地方馬と言えばアブクマポーロでした。

その後、メイセイオペラ、トウシンブリザード、フリオーソがジャパンダートダービーを鮮やかに逃げ切ってからも10年が経つんですね。

なんとなく名前も良いですよね。アブクマポーロ…。なんだろう、この少し魅惑の感じ。競馬を始めた初期の頃に印象に残っている馬名の一頭ですね。

アブクマポーロ
ナムラホームズ


当時気になるお馬さんでした。そういえば南関東にヒコーキグモの2代目(過去にいた馬の名前を再度使う)がいますね。ヒシマサル、ダイワファルコン、テイエムイナズマ…意外と2代目って多いですよね。馬名もまた時代を巡っていきます。

予想は続きで。

続きを読む

yamamototaro at 12:55|Permalinkclip!

2017年07月01日

【土曜競馬】白川郷ステークス 予想+競馬ノート7月&下半期読者募集!

どうも!

久々に2日間ほどブログを開けました。特別な理由はないのですが、ブログランキングを一旦辞めたことも含めて、秋までは自らの予想力を高めることを最優先し、当てるために必要とあれば平日も更新しますが、その差髷になるようであれば、更新が空くことも増えると思います。週末は通常通り更新するのでご安心ください^^

さて、今週は浜松に行って参りました。
2017-06-27-19-04-21

当初は阪神ファンのBOSSさんと浜松のMさんの3人での計画だったのですが、どうせ行くならあの人も誘ってみよう、どうせ行くならボウリングもしよう、そうだ、ウナギも餃子も食べよう、餃子を食べるなら餃子さんも呼ぼう……。。

というような感じで、気づけば総勢8人の大所帯での浜松となりました。

野球は中日が勝利! 地元出身鈴木翔太投手、涙の凱旋登板、良いものが見れました。

ボウリングは信じられないような絶不調でちょっとここには書けませんが、翌日、音楽博物館なるところに行って来て、これがまた意外なほどの当たりでした。

 ↓ピアノはもちろんですが…
2017-06-29-11-00-16

 ↓ホラ貝!
2017-06-29-10-37-26

法螺貝を見ると、僕は未だに忌野清志郎さんを思い出すんですよね…。各楽器、ピアノ以外も世界の楽器が展示されていて、その歴史はもちろん、実際の音も聴くことができます。

たったの800円ですが、とても楽しめました。実際に楽器を叩けるコーナーやキッズスペースもあって、お子さんなどがいる方ならば喜んでくれそうです。

浜松は実は2年ぶり、たぶん3〜4回目くらいなのですがきちんと観光をしたことはなかったので、YAMAHA&河合楽器の土地でもある浜松を少しだけ満喫できた気がします。

個人的な話ですが、僕は地方都市や中堅都道府県の県庁所在地〜第2の都市クラスがとても好きです。新潟を好むのも街並みや規模が好きなこともありますし、浜松然り、仙台は少し巨大すぎる感もありますが、宇都宮あたりもちょうど良いですね。

そんなわけでリフレッシュできたので今週末、また下半期の競馬もスタートとなりますしいつも以上の気合で臨んでいきたいと思います。

皆さんもあと半年頑張っていきましょう!

そして新しい月になったということで、下半期は競馬ノートも全力で募集いたします!

6月の予想では重賞だけでもエプソムCの◎○▲の大本線決着、さらにはユニコーンSで◎☆▲などなど、重賞以外の勝負レースも比較的好調でした。

競馬ノートは創刊から5年以上が経ちます。これまでは数字だけを送るというような予想が主流だった中、根拠やプロセスを大事に、またレース回顧、振り返りも大事に、よりアカデミックな内容になってます。

お陰様で多くの読者の方に支持されており、これまで有料は避けていたという方も、競馬ノートだけは読んでいるというありがたいお言葉も頂きます。

どちらかと言えば考えて馬券を買う方、馬券で飯を食うとかではなく、今夜少しだけ美味しいものを食べたい、当たったらプチ贅沢をしたい、というような方には勉強になりかつ回収率が上がる内容になっていると思います。

競馬はギャンブルです。ギャンブルというのは不確定なものです。

絶対に当たることはありません。

それでも、確率が上がる方法はあります。確率が上がる方法を繰り返して行けば、儲かる可能性は当然高まります。

確率を上げていく方法は僕の競馬ノートの中にあります。

予想という知的な楽しみを深めていく一助になれればと思い毎週全力で力尽きるまで書いておりますので、是非とも当ブログをお読みの方で興味を持たれた方は読んでみてください。

以下がまぐまぐでの購読で、初月無料となっております(月額=1,620円・税込み)。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 


また、振り込みでの購読も可能です。

下半期の募集は一括1万円。有馬記念までの配信となります。

振り込みご希望の方はこちらのリンク先に必要事項を記入してください。

ご登録いただくと-『競馬ノート』仮登録完了のお知らせ- というタイトルのメールが届きますので、そちらに記載された振込先にご入金下さい。入金確認後に配信開始となります…が今週末の分既にお伝えした通り、本日24時までにお申込みいただいた方には全員に配信します。本日24時までに仮登録していただければお届けします。その後は振り込みを確認した後に配信いたします。

info@keiba-note.net

からのメールを受信できる状態にしておいてください。

※特に携帯アドレスの場合は必ず受信設定をしてください。どちらでも可能という方はgmailなどのPCのアドレスをオススメいたします。


【Softbank 方法】

「@i.softbank.jp」の設定方法については

こちら

「@softbank.ne.jp」の設定方法については

こちら

【Docomo 方法】

こちら

【au 方法】

こちら

※携帯メールよりGmailがおすすめです。

Gmailの作り方は→こちら



※-『競馬ノート』仮登録完了のお知らせ- メールが届かない場合は、こちらへご一報ください
→ taro.sasaex@gmail.com


仮登録メールの中に入金方法や入金先の口座が書かれておりますので、所定の手続きに従ってお振り込みください。

前置きが長くなりました。今日は開幕週の土曜日、さらには天気も少し不透明なので抑えめで行きたいと思います。競馬は長丁場。日々目の前のレースに全力で臨んでいては1年間の戦いで持たなくなってしまいます。

競馬=甲子園 

ではなく。

競馬=ペナントレース

です。

回収率を上げていくためには、こういったトータルプラン、さらには哲学も大事なのです。

このようなことも競馬ノートを読めば学ぶことができます。

・2017年下半期は絶対に負けたくない
・なんとしても回収率を上げたい、前半の負けから巻き返したい(”取り返したい”ではない)
・なんとしても100%を超えたい
・もっと競馬に詳しくなりたい
・自分で予想して穴馬券を当てたい
・競馬の見方をもっと深めたい
・知識を増やしたい
・楽しみながら当てたい
・細かい分析をしたいが自信がないので分析などを参考にしたい
・回顧などをじっくり読みたい
・TAROの競馬のすべてを読みたい


上記のうち2〜3個当てはまれば読む価値はあると思います。

さてさて、今日は中京のメインを取り上げたいと思います。

続きを読む

yamamototaro at 12:30|Permalinkclip!

2017年06月24日

【土曜競馬予想】夏至ステークス&東京ハイジャンプ 2017

こんにちは、今週も週末がやってまいりました!

昨日から再開したプロ野球はバルデスの好投で1−0の勝利!…ですが、やっぱりビシエド&平田がいないのは厳しいですね>< 森野がなんかいきなりスリムになって戻って来たんですが、あれはどうなってるんですかね?(笑) 今のスイングなら近々1号本塁打も出るかもしれません。主軸がいないのでなんとかベテランの力にも期待したい。

競馬は明日いよいよ宝塚記念。サトノダイヤモンド不在は本当に残念(個人的には凱旋門賞よりも国内の競馬を盛り上げてほしい)ですが、少数精鋭のメンバーが揃いましたし、個人的にも結構自信ありなので楽しみにお待ちください。

というわけでまずは土曜競馬の予想へ行きましょう。

 ↓最初はシャケトラ本命予定だったんで今週は鮭を食べに行ったのですが…
image

週末の渾身の予想は競馬ノートにて随時配信中!次走狙い馬は文字通り次走で高確率で好走しています。予想〜回顧に至るまですべてが揃うメルマガです。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 

続きを読む

yamamototaro at 12:51|PermalinkTrackBack(0)clip!

2017年06月17日

【土曜競馬予想】HTB杯&ジューンステークス

こんにちは。いよいよ函館開幕週。

今週もゲン担ぎにトンカツを…
image

さて、今週も行きましょう!

重賞やその他勝負レースなど渾身の予想は競馬ノートもお読みください。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 


※ハズレることの方が多いのが競馬予想です。ただ丸乗りして儲けたい、お金を増やしたいという方には向かない可能性が高いのでご注意ください。続きを読む

yamamototaro at 13:38|PermalinkTrackBack(0)clip!

2017年06月10日

◆土曜競馬予想/アハルテケステークス 2017

昨日はゲン担ぎにトンカツを食べました(╹◡╹)
image

高田馬場は結構おいしいお店が多いですね^^

というわけで、こんしゅはドカンと当てたいと思います。

早速予想へ。


続きを読む

yamamototaro at 13:13|PermalinkTrackBack(0)clip!
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索