2017-交流重賞

2017年05月05日

【かしわ記念 2017 予想展望】コパノリッキーの連覇か? 古豪復活? 新興勢力の台頭?

おはようございます!気づけばGWも終盤ですね。NHKマイルCの展望などをまるで書けていませんが、大事なのは予想を当てることですから、今週はそういうモード、イレギュラーバージョンということでご理解ください。

それにしても連日良い天気で遠出の方やのんびりの方にも最高のGWになっているのではないでしょうか? 僕は京都にこそ行きましたが、むしろ普段よりやることが多いくらいなので気合を入れて日々予想をしております(^O^)/

さて、今日はかしわ記念。

昨日の兵庫チャンピオンシップは残念な結果、東京湾Cは馬連が当たりましたが、最後の大一番でこそ決めたいですね。早速展望へ行きます!

まずはこちらをご覧ください。

2012年 3→1→2番人気 3連単 3,300円

2013年 2→3→1番人気 3連単 1,250円

2014年 2→4→1番人気 3連単 3,680円

2015年 4→1→5番人気 3連単 45,080円

2016年 3→6→5番人気 3連単 56,430円

かしわ記念の過去5年の配当です。どうでしょう? 近年荒れていますよね。

これがなぜか…ってことを読み解くことができれば、今年のかしわ記念も見えてくると思います。

ちなみにタイトルの、

コパノリッキーの連覇か? 古豪復活? 新興勢力の台頭?

の結論だけ書いておきましょう…

僕の考えは…


わからない!!


えーーーーーーーーーーー(;゚Д゚)ーーーーーーーーーーーーーーー!!


って話ですが、交流重賞を当てるために大事なこと、特に今回のかしわ記念を当てるために大事なポイントってそこじゃない気がするんですよね。

大事なのは予想も去ることながら、全体像の把握、馬券の買い方です。

全体像とは荒れるのか荒れないのかとか、今年の情勢がどうかとか、そういうことですね。

そこら辺についてはnoteの方に無料部分で公開しました!

また予想もnoteで公開してますので、よろしくお願いいたします!

『TAROの競馬』note版 はこちら


ちなみに交流重賞の予想に関しては『交流重賞の旅』と題して2015年から基本毎レース1万円分の公開馬券を配信しておりまして…

〜2015年


購入 370,000円 払戻 479,080円 収支+109,080円 
35戦11勝3ガミ5休
 的中率 40.0%  回収率 129.5%
※3万円購入が1度あり

〜2016年 
 
購入 390,000円 払戻 677,980円 収支 +287,980円
40戦11勝2ガミ1休 的中率 33.3%  回収率 173.8%  

過去2年はいずれもプラス収支!


そして今年も…

〜2017年
購入 110,000円 払戻 170,120円 収支 +60,120円
11戦3勝(1ガミ※)
 的中率 36.4% 回収率 154.7%  

以上のように昨日終了時点でプラス収支。今日も決めて、明日からのJRAへの資金作りができたら最高ですね!

展望&最終予想はコチラ!

『TAROの競馬』note版 はこちら

馬券公開は12時くらいです。

ちなみにNHKマイルカップはお父さんが当該レースの覇者でもあるガンサリュート、ジョーストリクトリあたりの激走に期待していますが、これからじっくり練ろうと思います。



yamamototaro at 10:24|PermalinkTrackBack(0)clip!

2017年05月04日

【お知らせ】兵庫チャンピオンシップ 2017 予想はnoteにて更新しています。

おはようございます!

サトノダイヤモンドは宝塚記念を回避して凱旋門賞に向かうことになったみたいですね。個人的には宝塚記念での再戦を観たかったですが、凱旋門賞に行くのならまずは無事に完走して、良い結果が出ることを願いたいですね。もう広く知られた通り芝中長距離路線の日本馬は世界最強なので、あとは運の歯車さえ合えば凱旋門賞はいつでも勝てるでしょう。

さて、兵庫チャンピオンシップですが、noteに展望&予想をアップしました!

展望部分は無料でも見られるので興味のある方は是非読んでみてください。また昨日のかきつばた記念の予想&回顧もアップしています。こちらはすべて無料で見られます。

noteはこちら→ https://note.mu/tarokeiba


一応ポイントだけ軽く書いておくと、菊水賞勝ち馬マジックカーペットが回避したことで今年も中央勢の争いになるのは間違いないでしょう。

『中央勢の順列、組み立てをどうするか?』

をじっくり考えた上であとは買い方さえ間違わなければすれば比較的的中は近く、あとはどう儲けるか、というレースになりそうです。

ちなみに・・・ですがnoteでの掲載ですが意外と回顧にも力を入れています(笑) 今後の交流重賞の予想&競馬予想に役に立つ内容を掲載しているので、是非ご覧ください。

昨日の回顧では近年の地方競馬、とりわけ交流重賞の穴で特注の●●●●●●●●産駒について書きました。

なお兵庫チャンピオンシップのリアル馬券については昼前まで全体像やオッズ・展開などを改めて見極めた上で正午までにアップします。この見極めが交流重賞では特に大事なので頑張ります。



yamamototaro at 09:45|PermalinkTrackBack(0)clip!

2017年05月03日

かきつばた記念2017 予想〜メンバー低調、この相手ならタムロミラクルで足りる〜

こんにちは!

東京に戻ってまいりました。京都では競馬場でご一緒した皆さん、さらには昨日ランチをしたbossさん、そして10年ぶりに再会する友人にも会えて楽しく過ごせました^^ 

アナログ肉眼競馬のBOSSさんとは実は2人で飯食うのは初めてなんですよね(笑)

僕の「高瀬川沿いか鴨川沿いで飯を食いたい」という急なリクエストにも応えてくださって感謝であります!

 ↓どうですか!このフォトジェニックな一枚!(フォトジェニック、使い方あってる?w)
2017-05-02-15-03-51

2017-05-02-16-34-31
2017-05-02-19-32-58

というわけで、食べ杉田玄白なので今日から体を動かしつつ予想を当てて、

体を絞り 財布が肥ゆる 黄金週間 (字余り)

といたしましょう!

これから本日より続く5日連続重賞、気合入れていきます。まずは今日のかきつばた記念に早速行きましょう。

続きを読む

yamamototaro at 13:02|PermalinkTrackBack(0)clip!

2017年04月12日

マリーンカップ 2017 予想〜ホワイトフーガ・ワンミリオンス他が出走〜

好天の一日ですね! 今日は朝から見事なエラーをやらかしてしまいました!(笑)

まぁ、大した話ではないのですが、予定があり急いで向かった場所が目的地と違ったみたいな話ですね。よくあることです。

さて、今日はマリーンカップです。
人気ブログランキングへ

続きを読む

yamamototaro at 13:45|PermalinkTrackBack(0)clip!

2017年03月29日

明日は名古屋競馬場で名古屋大賞典が行われます!

交流重賞の予想に関しては『交流重賞の旅』と題して2015年から毎年無料メルマガにて配信しています。続きを読む

yamamototaro at 20:23|PermalinkTrackBack(0)clip!

2017年03月15日

【黒船賞的中御礼!】連日の交流重賞ダイオライト記念2017は”note”で公開 &

☆阪神大賞典 2017 注目馬

サトノダイヤモンドが強いのは当然のこと。この相手関係ならば疑う余地はほぼないか…。仮にそうだとしてもあと2席空いているのが競馬。ならばそこに食い込む一発候補を探すのも悪くはないはず。一応過去5年のうち4度は5番人気以下の中穴クラスが馬券に絡んでいるレース。荒れるとは言わないが、少しずれることはある。

その候補は…この馬!
人気ブログランキングへ

2走前はデムーロ騎手がなぜ京都の長丁場でイマイチなのかを改めて示すような内容だったが、それでもラストは伸びた。前走は明らかに距離不足だったが、ひと脚使った。スタミナだけならメンバー中でも上位。急坂コースもプラス。この馬の長所が生きる舞台は整ったし、現状の充実ぶりなら馬券圏内くらいはあるはず…だ。
----------------------------------------------------------

ようやく春が来たと思ったら意外と連日寒いですね…>< あとひと息。。

さてさて、黒船賞はキッチリ仕留めましたよ〜(・∀・)
続きを読む

yamamototaro at 00:11|PermalinkTrackBack(0)clip!

2017年02月28日

【note限定予想】3/1(水)エンプレス杯 2017 予想

3月1日(月)川崎競馬場でエンプレス杯が行われます。今回は初めてnoteでの限定公開となります。

続きを読む

yamamototaro at 23:23|PermalinkTrackBack(0)clip!

2017年02月07日

佐賀記念 2017 予想〜意外と混戦模様!? 勢いのあるあの馬が混戦を断つ!(たぶん)〜

交流重賞に関しては交流重賞の旅2017と題して、無料メルマガで通年で配信しています。是非興味のある方は読んでください。

交流重賞の予想は無料版のメルマガにて配信中!

▽こちらから登録できます
TAROの競馬@無料メルマガ(スマホ&PC版)
TAROの競馬@無料メルマガ(ガラケー版)


メルマガでは買い目付きで配信中!

今後 note での配信も始める予定です。

☆佐賀記念 2017 予想

少し表現が難しいが佐賀記念は立ち回りというか、機動力を問われるレースになりやすい。昨年マイネルバイカが人気に推されながらも馬券圏外に敗れたように、ゆったりと走るような中長距離型にはあまり合わない。

…といったところで今年はどの馬もあまりそういうタイプではなく、普通にコースには対応できそうなのだが、その中でも期待したいのはこの馬。

佐賀記念の本命馬は?

人気ブログランキングへ

近走を見る限り使われるたびに力をつけて来ている印象で、前走にしてもスタート直後に挟まれる不利がありながらもスンナリ巻き返して完勝。2走前は一気の距離延長にも対応したし、自在に動けるダート馬としては手先の軽い走りはこの舞台に向きそうだ。



yamamototaro at 13:54|PermalinkTrackBack(0)clip!

2017年02月01日

【川崎記念 2017】予想〜サウンドトゥルーに新興勢力が挑む!〜

交流重賞に関しては交流重賞の旅2017と題して、無料メルマガで通年で配信しています。是非興味のある方は読んでください。

交流重賞の予想は無料版のメルマガにて配信中!

▽こちらから登録できます
TAROの競馬@無料メルマガ(スマホ&PC版)
TAROの競馬@無料メルマガ(ガラケー版)


メルマガでは買い目付きで配信中!

今後 note での配信も始める予定です。

続きを読む

yamamototaro at 14:17|PermalinkTrackBack(0)clip!

2017年01月31日

もしかしてデムーロは出無ーロから出ルーロになったのかと…+川崎記念&東京新聞杯2017の穴候補

今さらですが昨日載せた餃子は実はイマイチだったんですよね…王将の餃子が恋しくなりました。王将はよく行っていたんですが、渋谷駅前の店がなくなってしまい結構間が空いてしまっています。良い感じのところにないんですよね…。京都にいたころは衣笠店、白梅町店、馬代一条店とかは結構常連だったんですけど…あと紫野あたりの住宅街の店も友達の家が近かったのでよく行きました^^

 ↓鶏そば!これは美味しいよ!!
image

で、表題の件なんですが…

続きを読む

yamamototaro at 20:20|PermalinkTrackBack(0)clip!

2017年01月25日

【TCK女王盃】2017 予想&『回収率を上げる競馬脳の作り方』Amazon在庫戻りました☆

今日は今年最初の交流重賞・TCK女王盃が行われます。

続きを読む

yamamototaro at 13:22|PermalinkTrackBack(0)clip!
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索