2017-地方重賞

2017年10月11日

【川崎】鎌倉記念 2017 予想〜わからないならわからないなりの予想&買い方を〜

秋の地方交流シリーズが2連勝からの4連敗。

巨人はロッテより弱い(かなり拡大解釈)…の日本シリーズじゃないが油断するとこうなる。明日はエーデルワイス賞。リハビリも兼ねて今日は鎌倉記念を軽く予想してみよう。

  ↓金沢競馬場の焼きそば。B級感溢れるパンチのある見た目だが中央競馬の売店にあるパック入り焼きそばよりもずっと美味しかった。その場で焼いて、目玉焼きをドーンと乗せる。
2017-10-03-14-58-37

このボリュームで500円は安い!

エーデルワイス賞は明日門別で20時発走の交流重賞。過去5年すべて3連単万馬券。そのうち30万超が3回、うち1度は70万超、さらにもう一度は100万超の超大波乱。

こういう交流もたまには面白い。デカいの当てたいぞ。

いつも通りnote にて、間に合えば本日中に公開。ただ、たぶん明日になるかも。
note はこちら。心の準備を。

それでは今日は地方重賞・鎌倉記念の予想。秋華賞の話は次から。

穴候補をこっそり。前走は展開&枠共にかなり厳しい競馬に。コーナー2回の1800mよりも4回の2000mの方が明らかに向いている。逆襲あるぞ。

人気ブログランキングへ
続きを読む

yamamototaro at 17:05|Permalinkclip!

2017年09月13日

東京記念 2017 予想+アドマイヤミヤビ離脱で伏兵勢にもチャンス、ローズS【穴馬】

アドマイヤミヤビ屈腱炎で回避―。

豪華メンバーとお伝えしていたローズステークス2017ですが、アドマイヤミヤビが屈腱炎で回避。上位の層が薄くなれば多少とも伏兵勢にチャンスが出て来そうな気配。

その中でもまず人気薄確実ながらハマれば一撃の魅力がある馬を一頭挙げておきましょう。

前走は一瞬のスペースを突いて抜け出しての勝利。

『引き続き芝の千八以上なら上のクラスでも通用するはずで、成長著しい現状から上手く行けば秋華賞戦線の穴馬になり得る』(競馬ノート回顧版より)


と記載した超惑星ホースをこちらで公開。
人気ブログランキングへ

相手は強いがハマれば一発の魅力。

続きを読む

yamamototaro at 18:44|Permalinkclip!

2017年09月07日

戸塚記念 2017 予想

東京涼しいですね…。9月ってもっと熱かったと思ってたんですが、今年はどうなってしまっているんでしょう><

  ↓札幌の空と馬。
DSC01857
続きを読む

yamamototaro at 17:07|Permalinkclip!

2017年06月06日

◆東京ダービー 2017 予想〜羽田盃の再戦ムードも波乱あるぞ〜

又吉〜〜〜〜!!!!!完封勝利!!

3−0!

森野のスタメンは本当に未だに謎すぎますが(ポップフライ3つで当然のように4タコ。2軍で2割がギリギリなんだから当然のように1軍では0割台です。オープン戦も0割台)、又吉は素晴らしかったですね。
DSC01566

さて、明日はいよいよ東京ダービーです。

眠いので早速予想へ。
続きを読む

yamamototaro at 23:42|PermalinkTrackBack(0)clip!

2017年06月01日

【北海優駿2017 予想】+野球の愚痴とか

わかっちゃいるけど交流戦が始まるとレベルの差が歴然ですね…。

今の中日は言われるほど戦力がないわけではないですが、やっぱり野球の質というか戦略というか、すべてにおいて違いすぎる…。ソフトバンク、楽天と続く6連戦、あわよくば3勝3敗くらいでなんて思っていたんですが、さすがに目論見が甘すぎましたかね…2勝4敗が相場、これが現実か。

それにしてもなぜ森野が一軍、そしてスタメンで使われるのかは本当に謎ですね><

たまに、

「森野には長打がある」

なんて声を聴くと、もうただ先入観にがんじがらめになっているのだなと。

過去2年、400打席以上でHRは1本です。極端な話をすれば、もう亀澤や大島より長打力はないということです。これが悲しいかな現実。残念ながら森野は一昨年の故障から復帰した時点で一軍レベルの力はなかった…まして全力疾走もしないし、もういても仕方ないですよね。荒木が同じ状態になったら、それでも頑張れって思うのですが><

ちなみに今年のオープン戦の打率は0割台、ファームでの成績は2割ちょっとです。でも中日では過去の名前で1軍に上がって来れるわけですよ。万が一にも1〜2度打ったりしたら本当に交流戦ずっと使われ続けるんじゃないかなと思ってドキドキしています。機会平等はおろか、相当下の成績でも実績が重視されるんだから、こんなチームは最下位が妥当なのだなと、評論家の皆さんの正しさがよくわかりますよ…。

愚痴になってしまいましたが、愚痴です(笑)

戦力がまるでいないなら諦めもつくんですが、それなりに戦えるメンバー、特に投手なんて結構そろっているだけに、本当に残念ですね。お客さんも入らないし弱いし、実績重視でチャンスは平等じゃないし、すっかり魅力のないチームになってしまいました><

今日くらいは勝てー!!!!!!!!

続きを読む

yamamototaro at 19:32|PermalinkTrackBack(0)clip!

2017年05月24日

【大井記念 2017 予想】(※ヒモ追記アリ)〜そう上手く行くかはわからないが、ダービーの資金稼ぎを〜

本記事では大井記念2017の予想を掲載します。

ダービーの話はいつするんだよ!! という声が聞こえて来そうですが、たぶん次で書きます(笑) 

今日は資金稼ぎです!(^^ゞ
続きを読む

yamamototaro at 16:16|PermalinkTrackBack(0)clip!

2017年05月10日

【羽田盃 2017 予想】上位2頭も盤石とはいえず波乱もあるぞ〜!

ヴィクトリアマイル展望の前に今日の羽田盃を少し取り上げます。

続きを読む

yamamototaro at 17:20|PermalinkTrackBack(0)clip!
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』(扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
taro.sasaex@gmail.com
→メールはなかなかすべてのお返事ができないので、ご意見や返事必須のご質問等はtwitter
twitter.com/TARO_company
にて気軽にリプライ下さい。


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

アクセス数推移(PV)

    月別アーカイブ
    カテゴリー別アーカイブ
    記事検索