2017年10月23日

10/8 世羅サイクリング★其の五

10/8★世羅サイクリング、これで最終回!



IMG_4963
ワイナリーに来る前にパンクしたT畑さん、

ワイナリー出発前に立ちごけ(;´・ω・)



IMG_4965
T曽君は、ワイナリーを出発して少し走ると、

本日2回目のパンク(-_-;)

T田君のパンクから始まり→T曽君パンク→T畑さんパンク

→T曽君立ちごけ→T畑さん立ちごけ→T曽君パンク

ほんと、イニシャルTの3人は、不運が続きました(笑)



IMG_4995
世羅の道は、アップダウンがあって、

交通量が少なく、サイクリングに適していますが、

迷子になりやすいかもです(;^ω^)

ナビで現在位置を確認しながら走る事をお勧めします。



IMG_4972
よがんす白竜で、最後の休憩(*'▽')

ワイナリーから、Y崎さんと、Y廣君が合流しています(o^∇^o)ノ

Y崎さんは東広島から自走で!

Y廣君は広島市内から自走で!

最近のYCCは、ロングライド変態が増加中(笑)



IMG_4966
かき氷を食べて、御調まで後25km頑張りましょう(*^・ェ・)ノ



IMG_4984
二度のパンクと、立ちごけのT曽君、

不運にも負けずに、快調にゴールを目指しました(笑)

※良い子の皆さんは、危険なのでこんな格好はダメですよ!!


お・し・ま・い

読んだらクリックお願いします(*'▽')

人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加
yamanamirider at 08:55|PermalinkComments(0)サイクリング色々2017 

2017年10月21日

10/8 世羅サイクリング★其の四

10/8 YCC世羅サイクリングの続きです(*'▽')

ドナで、美味しいジェラートを食べた後は、

世羅ワイナリーを目指します!



IMG_4998
親子ツーショット('ω')ノ

中二の息子は、ペダリングが雑だけど

若いから体力があるし、回復力が速く、

平坦は後ろについて来てました!

しかし、父親の機材ドーピングマシーンには

上りでは引き離されます(笑)



IMG_4945
順調に世羅ワイナリーに近づいていたら、

本日2人目のパンク(;^ω^)

T曽君はバイク屋だから、チューブ交換も慣れた手つきで

ササッっと完了です(*^・ェ・)ノ

この後も、T曽君には悲劇が…。



IMG_4948
そして…

1kmも走らないうちに、本日3人目のパンク(;^ω^)

パンクしたT畑さんは、ここに写っていませんが、

この後にもハプニングが…。



IMG_4950
もう少しで世羅ワイナリー!

と気が緩んだのか、まさかの立ちごけ(TДT)

さっきパンクしたばかりなのにね(笑)

最近、新車を注文したから、バイクが嫉妬してるもです!



IMG_4952
ジェラート工房ドナから世羅ワイナリーまでは、

トラブルが相次ぎましたが、予定より15分遅れで到着('ω')ノ



IMG_4996
ワイナリーでは、ちょうどイベントが行われていて、

バンドマン達が唄っていました(^^♪



IMG_4960
お腹ペコペコで、レストランに入りましたが、

30分待ちだったので、野外でランチ(*´∇`*)



IMG_4961
お腹が満たされ、みんな元気にハイポーズ('▽'*)ニパッ♪

そうそう、今日パンクした3人は、T田、T曽、T畑、

イニシャルTは、この後もトラブルが続きます(; ̄Д ̄)

続く

読んだらクリックお願いします(*'▽')

人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加
yamanamirider at 12:12|PermalinkComments(0)サイクリング色々2017 

2017年10月18日

10/8 世羅サイクリング★其の三

10/8 世羅サイクリングの続きです。



IMG_4927
浄鏡寺の脇を通る激坂を上った後は、

長い下りと、緩い上り…

そして、ドナの案内看板があちらこちらに出て来ました(*'▽')

『もうすぐじゃ('▽'*)ニパッ♪』と

ドナに行く最後の上りの前で後続を待っていると、

いつまで経っても、ゆるぽた専科隊長が来ない(;´・ω・)

ゆるぽたで有名だけど、ここまで遅くないよなぁ!?



IMG_4987
2人が心配して迎えに行くと!

案の定、本日1人目のパンクΣ( ̄ロ ̄|||)

前回も一緒に走った時、T隊長はパンクされました(;^ω^)

僕と一緒だと、何かが起こります(笑)



IMG_4928
みんな揃って、やっとの思いでドナへ!



IMG_4929
ハッキリ言います。ロードバイクに乗ってなかったら、

ここに来る事はなかったでしょう!

こんな山奥と言ったら失礼だけど、つい最近まで

ジェラート工房ドナの事は、全く知りませんでした(;´・ω・)

世羅をサイクリングする事に決めてから、この辺りの

美味しいお店を検索していたら、ドナを発見(o^∇^o)ノ

ドナは御調をスタートして2時間くらいの場所だから、

ここは休憩場所にサイクリングコースに入れて…。

ロードバイクに出会って、健康にもいいし、美味しい物にも

巡りあえるし、友達も増えるし、出費も増えるけど…(笑)



IMG_4930
数種類のジェラートがあり、どれも美味しそうです('▽'*)ニパッ♪



IMG_4991
おっさんだらけで、アイスを食べる光景って(; ̄Д ̄)

YCC男子=スィーツ男子(*´∇`*)



IMG_4935
T隊長は、革細工職人もやっていますが、

ここで作業する!?

って思ったら、先ほどパンクしたチューブに、

パッチを貼られていました(。・ω・)ノ゙



IMG_4931
IMG_4993
ドナでは、動物と触れ合えます。

小さなお子さんがいる家族や、カップルが『車』で来ても…

※自分達は感覚が違うので自転車ですが(笑)

しっかり楽しめますよ(o^∇^o)ノ

続く

読んだらクリックお願いします(*'▽')

人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加
yamanamirider at 08:37|PermalinkComments(0)サイクリング色々2017 

2017年10月12日

10/8 世羅サイクリング★其の二

10/8 世羅サイクリングの続きです(*'▽')



IMG_4902
夢吊橋での一枚('▽'*)ニパッ♪

真ん中のO濱さんは、先月までダホン(ミニベロ)で

参加されていましたが、いつの間にかピナレロを…Σ( ̄ロ ̄|||)

これから春までに、新車購入ラッシュが続きます(。・ω・)ノ゙



IMG_4907
手すりのラインに合わせて、ジャージの赤を揃えてみました(笑)



IMG_4909
夢吊橋の両側には、『自転車は押してください』と

看板があります。転んでも危ないし、マナーを守って渡りましょう!



IMG_4917
正直な話、八田原ダムに来たのは初めてです!

夢吊橋も、ここまで来て知った事なので、

サプライズ的な感じで嬉しかったです(o^∇^o)ノ



IMG_5008
ダム湖畔は、交通量が少なくフラットな道なので、

気持ちよく走れました('▽'*)ニパッ♪

この後に待っている激坂の事は、

この時点では誰も知らない…(((( ;゚д゚)))


備後三川駅を過ぎて、

ジェラート工房ドナに行く為に選んだ道は、

浄鏡寺の脇を通る山道!



IMG_4999
ルートを作る時は、なるべく近道を選んだので、

結果こんな道です(;^ω^)

勾配がキツくて、コケや落ち葉でタイヤが滑るから、

なるべくシッティングで上りました。

イノシシも出そうだし、一人で上るのはやめた方がいいです(笑)



IMG_4926
クロスで初参加の息子も、弱音を吐かずに上りきりました('ω')ノ

ゆるぽた専科隊長のT君には、アップダウンの激しいコースは

刺激があり過ぎかも(笑)

さっ、ここまで来たらジェラートまで後少しです('▽'*)ニパッ♪

続く

読んだらクリックお願いします(*'▽')

人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加
yamanamirider at 16:41|PermalinkComments(0)サイクリング色々2017 

2017年10月11日

10/8 世羅サイクリング★其の一

10/8 YCC世羅サイクリングです。



IMG_5007
毎回の事ですが、軽トラに自転車を積み込んで!



IMG_5095
三次からは、息子を含む7人で世羅に行って来ます(*^^*)

ゆるぽたのT君は、滅多に一緒に走れないから、

貴重な一日になりそう(o^∇^o)ノ



IMG_4881
スターとはクロスロード御調で、車は御調支所に

停めさせてもらいました。

T曽君のジャージの組み合わせ…?

上は『チームテラソ』、下は『YCC』(;´・ω・)

なんともアンバランスな…(笑)



IMG_5003
御調では、呉から自走で来た二人と合流して、

9人でスターとです(。・ω・)ノ゙

4時に呉を出発して、8時には御調に到着…。

今から90km走るのに、80km自走で来たって

どういう事ですか(;'∀')



IMG_4891
スタートして5km、ダラダラと上り坂を走って、

その後、平坦を5km走ると吊り橋が見えて来ました。



IMG_4892
八田原ダムの近くにある、『夢・吊・橋』

ちょっくら、寄ってみましょう(。・ω・)ノ゙



IMG_4868
今から紅葉してくると、とても綺麗な景色!

続く

読んだらクリックお願いします(*'▽')

人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加
yamanamirider at 08:23|PermalinkComments(0)サイクリング色々2017