2017年06月12日

スーパーカブに、ロードバイクを積む…

自分ではなく、自転車仲間のお話しです!

休みの日は車で色んな場所に行き、ロードバイクを

楽しんでいた友達が、

『ガソリン代が高くついてやれん(;^ω^)』

【そう言えば、自転車のイベントに参加した時に、

大型バイクに自転車を積んできた人を見た事があるよ!】



IMG_2360
『ワシのスーパーカブ110にも、積めるかのぉ?』

【ネットで探せば、良いアイデアでもあるんじゃない!】



IMG_2332
数日後

『ただいまぁ』と、うちの店に入ってくる友達

【どこに行っとったん?】

『カブにチャリ積んで、しままみに行ったんよ』

【はぁ?】



IMG_2331
地元から尾道まで約70km、

チャリでしまなみを120km走って、

またバイクで70km走って帰宅。

『尻が痛い』

【そりゃ、痛かろぉ(;'∀')】



IMG_2330
【これって、違法にならんの?】

『当り前よ(。・ω・)ノ゙』

・積載物の重量 

60kgまで

 

・積載物の大きさと積載の方法

乗車装置や積載装置の長さ+0.3m以下 

乗車装置や積載装置の幅+左右0.15m以下

高さは地上から2.0m以下

この範囲内で、見事におさまっていましたΣ( ̄ロ ̄|||)



IMG_2328
この方法で、ガソリン代の節約になるそうですが、

問題が二つ。

一つは、車で行くより疲れる(;'∀')

もう一つは、現地についてからの準備、

積み込みで1時間はかかるそうです。


自転車の楽しみ方は色々ありますが、怪我だけはしないように

気を付けましょうね(*^^*)


読んだらクリックお願いします(*'▽')

人気ブログランキングへ



このエントリーをはてなブックマークに追加
yamanamirider at 09:09│Comments(0)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字