ゲームマーケット2017春に行って来ました



今回の同行者はなんとゲームマーケット初参加〜〜ヽ(*^ω^*)ノ


てな訳で
まだ行ったことない人の参考になればと思い ブログ書きます

山梨を早朝出発して会場に
もうこんなに人が(´;ω;`)
山梨からの当日参加だとこれが限界です

多くの出展サークルさんで予約できますので、欲しいものは予約しておきましょう

会場入場待ち時間はゲームマーケットらしくゲームで時間つぶし
今回のお品書きは
軽量 小型 あまりテーブルに札を置かないもの(待機列 たまに移動とかあるので)
ノイとコヨーテ 私が大好きなゲームです

待機列で近くになった人にもお声かけしてゲームスタート〜〜ヽ(*^ω^*)ノ
あっという間に仲良しに !!ゲームの合間に情報交換とかできました。
北海道から参加とか気合い入りすぎ

そして 入場
なんかコヨーテ状態に〜〜ヽ(*^ω^*)ノ
開幕時 走らず お目当のサークルさんのところに行きましょう

今回は ボードゲームだけじゃなく TRPGの体験会やカードゲーム LARP リアル謎解き 様々な遊びの特設会場もありました  どれも大人気なので スタート時間や参加者選考時間 方法をまず確認しに行きましょう

私は今回買い物からスタート〜〜 普段お世話になってる人の代理購入や自分の為に〜〜ヽ(*^ω^*)ノ

最近 通販とかでも買えるので 無理をしなくても良いけど
ゲームマーケットはお祭りなので熱気があり楽しいです!!
何より作り手さんが売ってる事が多いので、直に熱い想いを聞けたりできます

勿論 数が少ない物や 自分好みのゲームとの出会い ちょっとお得に買えるバーゲン品や中古
このイベントを逃せないのも有ります

ノスゲムさんの所とか手創りなので数が少ない  欲しい人は開幕競歩

私も順調に買い進めて居たんですが トラブル発生
トラブル1 間違えて違う列に並ぶ  涙
トラブル2 ネットの過去開催の情報でブースに行ってしまい 星コロ下さい〜〜と言ったら 出展の方⁇
当たり前です ちゃんとパンフや公式HPで正確な情報を確認しましょう

イアルへの道
試遊スペースもこのイベントの楽しみの一つ チャンスがあればドンドン遊びましょう
ここのルール説明は紙芝居式 ゲームも短縮版で15分くらいで遊べました 

買い物一休み 座れるイベント好きです(まて

会場も広くなり 混みすぎてなくて素晴らしい  でほ 広いから 買い物は計画的に〜〜
ガイドブックのマップに書き込んで 無駄な動きがないようにしましょう

戦利品〜〜 今回は頼まれ物 遊んで楽しかったゲーム パッケージ買い ついカッとなって

あと スイーツスタックのサークルさんみかけたので、ゲームの感想を言ったらプロモカード頂けました(感謝)

今回のお気に入り
ロスト テイルズ オブ クトゥルフ 拡張版
深淵ダイス
ごいた入門書&竹内流解説書 ごいたカード

後半はお友達巡り〜〜遠方の友達も沢山来て居て 久々の再会
10年ぶりに大学時代の友人とタップリ話せたり〜〜

一緒に来た方 初参加でお疲れ気味でしたので 早めに退場
一路中華街へ〜〜30分くらいで行けるのね 素晴らしい

次回もまた参加したいな〜〜

今回の戦利品は私達のゲーム会で遊べます ご参加下さい〜〜