猫舌と木耳

食べる読む考える、草食猫型男子日記。

11月2日(金)

11月2日(金)
午前中は上野の国立博物館で仏像展を見てきた。タダで(なんでかは秘密)!
仏像はまあまあだったけど、お経や屏風の絵が良かった。お経に書かれた字は達筆で、習字の先生か!と思うほどだった。絵も細かく描かれていて良かった。

午後はシンポジウムに出席。面白い話が聴けた。
研修扱いなので報告書を書かなければならないのがネックだが、まあがんばる。

帰りにマネケンでキャラメルリンゴ味のベルギーワッフルを買った。明日(今日)食べるつもり。


マネケンのワッフル

東京に行くたびに、お土産にマネケンのベルギーワッフルを買って帰る。
プレーンは120円、メープルやチョコが乗っかっていると150円、期間限定系は170円ぐらいかな。
西武池袋線の構内にあり、電車に乗る前にって感じで買っている。

ここのワッフルを食べたら他のものはあれ?って思ってしまう。
コスパ最強だと思う。

徒然と

ベランダに植えたバジルを触ったら、すごく香った。
もうすぐ寒さにダメになりそうだから、クローンでも作ろうかと考え中。
まあ、ダメだったらまたスーパーで(カットバジルを)買ってくればいいんだけどね。水につけるだけですぐ初根するし。

音楽のタグを作っていないことに気づく。
作ろうかな。どーしようかな。

なんとなくブログを更新したかっただけ。あまり意味はない。

ついったー

通勤電車や昼休憩時や帰ってきてからの暇な時間にTwitterみています。
呟いたりもします。
つぶやくこともあるけれど、見返すことはほとんどない。

ブログのほうが後々見返すことがある。あの時こんなことしたっけ!とかこんなこと考えてたなーみたいな。
だから、極力こっちでぽちぽち書こうかな。

と、ボイドタイム中に思ってみるてすと( ´∀`)つ

平成30年の秋

司書資格の勉強をはじめました。全然進んでいないけど。時間と季節だけは進んでいくけれど。

曼珠沙華見ました。今年もキレイに咲いていた。
サンマが出回っているけれどまだ食べていない。嫌いじゃないけど好きでもない。1尾100円だったら買おうかな。

暑い夏が終わって、涼しくなってきたなと思いきや、ちょっとだけ蒸し暑い。
けど、季節は確実に秋になっている。芋栗南瓜の季節です。

夏になったね。平成最後の夏。

暑いですね。何もしなくても汗がじわ〜っと出てきます。


今年は筍食べよう、ビワ食べよう、思っていたけど、食べずに梅雨が明けてしまった。

もう夏! プールに行ってきたよ!! 超日焼けした!!!あまりに焼けて皮膚科に通ったよ!!!!


今日はお仕事のテスト日みたいなものでした。
難なくクリアしました。運が良かったぜ!


明日からまた暑い日々をがんばるぞい。

2018年桜

上野公園に行って花見した。
人が大勢いた。

仕事帰りに夜桜を観に行った。
今年の桜もキレイだった。

上司と帰る途中、桜を見た。
満開のいい時だった。

来年は誰と見るのかな。

311

七年前の今日、実家に居た。
テレビを見て、出掛ける支度していたところだった。

今日はお休み。
どこかへいく用事もすることもないのでお家でのんびり。

ネットで、東北の美味しいものを食べて応援しようという話を聞いた。
今夜はカレー。東北とは関係がないけれど、心の中で応援しよう。

明日は東京へ行く。物産展とかで東北フェアーやっていればいいな。

まだ20代です〜

明日で三十路。早いなあ。

20代は何していたんだろう? あんまり冒険していなかったなーと思う。
殻に籠ることも多かった。時間だけが過ぎていった。

なんか暗いな。夜明け前の暗さならいいんだけれど。

30代はもっと冒険したいな。がんばろう。

つれづれと

ぽけもんごーというアプリが面白くてハマっている。
時間があればやっている。

けど、なんか違うんだよな。

ゲームって面白いけど、データが消えたらお終いだから
残るものをやりたいな。まだ見つかっていないんだけど。

明日は新月であり、日蝕。部分日蝕、世界のどこかでは見れるんじゃない?

人生はあっという間かもしれない。だからこそ、毎日を充実したいね。
自己紹介
【名前】 山猫太智

【誕生月・日】 3月8日

【住所】 埼玉県

【趣味】 読書、ウォーキング,食べる

【メール】
yamanekodaiti☆hotmail.co.jp ☆→@

【mixi】
山猫太智で検索!

【ツイッター】
Twitter
コメントンボ
Archives
  • ライブドアブログ