ブログネタ
短編小説をどうぞ に参加中!
帰り道に高校があるんですよ。そこで高校生に呼び止められました。

「おお〜い!やまね!」

と親しげに手をふられこちらに向かってきます。爽やかな笑顔。かなりのイケメンです。やっとやまねにも王子様が!しかし、若すぎる!やまねには高校生を食わせていく甲斐性はないのです。困る!嬉しいけど困るぅぅ…。でも…イイカモ…流されちゃおうかな〜。でも、いきなり呼び捨てなんて照れるなぁ…テヘヘ。

と無駄に照れ、内心ドキドキしながら彼を待つ。

が、彼はスタスタと歩き、私をあっさり追い越していきました。

「…アレ?」

そうです。私の後ろにいたんです、やまねが。山根君が。

考えて見ればよくありそうな姓だよね…。そっか、山根くんか…部活バックに大きく「山根」と。二人は仲良くつれだって帰って行きました…BL?

おいおい、ここに素敵な美人がいるのに無視してんじゃね〜よ!

木枯らしがピューと…いえ、熱波がゴォーっと通りすぎていきました。何故こんなに暑いのだ?早く涼しくなってくれないと「燃え尽きたり」「焼きついたり」するよ?いろいろと。


RE:
私も「手を振り続け」はあります。。。

いや、「やまね」は本名ではないので、本名と結びつく人自体限られているのですが…ちょっとドリームしてみました。

バックに「星に願いを」を脳内で流したりして。