2010年07月18日

お久しぶりです


・・・大変ご無沙汰しておりました!
何気に「やまねずみとファミリーに何かあったのでは?!」と
ご心配頂いたかもしれない皆さま。。。。
すません・・  何もありません

一度ブログを書かない習慣が出来てしまったら
なかなか気持ちが向かなくって・・
写真はちょこちょこ撮ってはいたんですが。
何だか今更更新するのも恥しい様な気になっちゃって。

休んでる間にえぶちゃんの10ちゃいのお誕生日と
ぷーちゃんの2ちゃいのお誕生日も迎えてしまいました。
春の桜の写真もバラとガーデニングショウの写真もあるし
いつか遅ればせながらブログを付けたいと思ってます(いつになるんだ??)


ところでところで、そんなブログとインコの世界から離れていた私に
ゆとりろさんの所で開催されるオフ会のお誘いを、まぁこさんから頂きまして
いい年こいて引っ込み思案な性格の私ではありますが(恥)
今回参加させて頂く事になりまして、
昨日ゆとりろさん宅へえぶちゃんとぷーちゃんを連れて行って参りました☆

集まった鳥さん全員集合〜♪ すごいー 壮観です。 さてぷーちゃんはどれでしょう?(笑)
a





















えぶちゃんも一緒にパチリコ☆ ちょっと鳥さん達に圧倒されて引き気味です(笑)
ほんとに弱虫さんだなぁ
b

























それにしても、ゆとりろさんちにえぶちゃんの毛をばら撒いてはいけないと
前日にシャンプーして身だしなみを整えたのは良かったけど・・
ぷーちゃんを水浴びさせて無かった!
同じイノのひろりんさんちのぽっけちゃんと並べると き、汚い・・
&スメル
しかし匂いフェチの方には喜んで頂けたかも?? なーんて(^^;)
ごめんよ ぷーちゃん。
ぷーちゃんは初めての外交のせいか終始落ち着かず
かすかに期待してたお歌とかも何にも歌ってくれなかった。
でもしょうがないよね、一緒に行ってくれてありがとね、お疲れ様でした。

えぶちゃんはバッグに入れて普段あらゆるところに一緒に行っているので
特に変わった様子もなく、みなさんにお菓子をおねだりしたり
ゆとりろさんちの亀くん「マルコビッチ」さんと交流?したりしてエンジョイしてました(笑)

今回場所を提供して下さったゆとりろさん
参加して下さった、まぁこさん、みかあゆさん、とんさん、
ひろりんさんカールさん、garaさん
どうもありがとうございました。
たくさんのサザナミさんと対面できて嬉しかった!
そして終始緊張しまくりでトンチキ発言しまくりだった私ですが・・
どうぞお許しを。。(^^;;





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

yamanezumi3 at 21:58│Comments(13)ぷーちゃん | えぶちゃん

この記事へのコメント

1. Posted by ひろりん   2010年07月18日 22:53
やまねずみさん、こんばんは^^
昨日はお会いできて嬉しかったです!!
えぶちゃん&ぷーちゃん、とっても可愛かったです〜(≧▽≦)
いつもお写真で拝見してたカワイコちゃんが目の前にいて
ちょっと不思議な気分でした。
なので私のテンションも上がりっぱなしで・・・失礼しました(;^ω^)
「14羽+1匹&女子8名」って本当にスゴイですよね!
夢の様な一日でした♪

えぶちゃん、10ちゃいのお誕生日を迎えたんですね^^
これからも元気で長生きしてね!
2. Posted by okuたん   2010年07月18日 23:07
お久しぶりです〜!!
お元気そうでよかったです。(笑)
さきほど、まぁこさんのブログにおじゃましてきたんですが、
やまねずみさんも参加されたんですね!
ますます楽しそう!!
全員集合した鳥さん、壮観です!
楽しい時間を過ごされたようで、よかったですね♪
3. Posted by やまねずみ   2010年07月19日 00:10
ひろりんさま

こんばんはー♪
昨日はありがとうございました!
私、緊張しいなのですが、ひろりんさんがあんまり
お綺麗なので余計に緊張しちゃいましたよ(そのケは無いですよ 笑)
ぽっけちゃんも美しかったしひろりん家は美系なんだなぁ〜
うらやましい

えぶちゃんがひろりんさんにロックオンしてしまって、、
お世話になりました(笑)
えぶちゃんにはこれからも元気で長生きして欲しいです(O^^O)


okuたんさま

こんばんは!
ほんとお久しぶりです〜!
突然消えてしまって、、すみませんでした(^^;;
みんな元気にしてます♪
ぷーちゃんは休み中に新曲2曲覚えたんですよ(^m^)
いつか動画にとれたらUPしたいです。

今回ぷーちゃんの妹、カールさんちのアルファちゃんとご対面したんですよ!
・・本人達は全く無関心でしたけど。。
いつかokuたんさんとキーたんにもお会いできたらいいなぁ
4. Posted by ジェミー   2010年07月19日 00:54
びっくりしましたあ!!
みかあゆさんのブログにてお名前拝見して・・・・
そしてとってもうれしかったですよ〜♪
今回参加できなかったのがますます残念ですわ・・
お元気そうで何より・・・そしてやまねずみちゃんメイドの止まり木も元気に活躍していますよ!!
5. Posted by ゆとりろ   2010年07月19日 15:11
やまねずみさん、お疲れさまでしたぁー
でもお会い出来て本当に本当に嬉しかったです
参加OKの連絡を頂いた時、直ぐまぁこさんが知らせてくれて
ふたりで大喜びしていたんですよー。
しかもリアルぷーちゃん、えぶちゃんにも会えたっ!!!
ぷーちゃん、いい匂いです(爆)
食事から帰ってきた時、えぶちゃんがすでに脱走していて
住み慣れた家のように迎えてくれたのがうれしかった‥‥というか
ツボでした〜(爆)
そして頂いた憧れのやまねすみさんメイドおもちゃ!
ぽぽろが大喜びで遊んでいます。本当にありがとうございましたぁー
また遊びに来てねっ
6. Posted by gara   2010年07月19日 15:22
5 こちらでははじめまして!
先日のオフ会でやまねずみさんメイドのおもちゃをいただいたgaraです!
サザナミブルーのレイの飼い主です〜。
カラフルで鳥心をくすぐるようなおもちゃをありがとうございましたm( _ _ )m。
ブログの方をずっとROMしておりました!
お歌のお上手なぷーちゃんと、
おもちゃのようにくるくるしてるタバサちゃん、
ふたりより控えめなえぶちゃんの記事にいつもわくわくしておりました。
なのでぷーちゃんと、まさかえぶちゃんにも会えるなんて思いもよらず、
とても嬉しかったです!
またの機会にお会い出来る日を楽しみにしてまーす♪
7. Posted by まぁこ   2010年07月19日 22:01
うふふ・・長らく冬眠中のやまねずみさんを引っ張りだすことに成功しただけでも
今回の外交は大成功ですね♪

ホント、お会いできてよかったですよぉ
しかもえぶちゃんとぷーちゃんまで!!
タバサちゃんは残念だっけど
かなりしつこく勧誘した甲斐がありました!

それにしてもなんでこんなに写真がきれいなんですか?(笑)
私全部逆光でだめだめですー
外交報告どうしましょ・・・(汗
8. Posted by やまねずみ   2010年07月19日 23:17
ジェミーさま

びっくりさせました(笑)
どうもどうも、、お久しぶりです!!
超久々に更新したのにたくさんのコメントもらえて
本当に嬉しいですよ。。
もう忘れ去られてると思っていたので(笑)

あの止まり木まだ使って下さってるんですか!
。。ホロホロ
大事にしてくれて嬉しいです。
ジェミーお姉さんにもいつかお会い出来たらいいなあ


ゆとりろさま

先日はお世話になりました!
そして遅刻してご迷惑お掛けしてごめんなさい。
1時20分には駅についてたのに、トイレ行ったり
スイカが行方不明になったり、駅の地図見て悩んだり
えぶちゃんがマルコビッチ並みの速度だったり・・・
もっと余裕見なくちゃ駄目ですね 反省

ぷーちゃんの背中にはいつも吸いついているので
私が汚した犯人です(^^;)
えぶちゃん、待ってる間一人で何してたんでしょうね〜
偉そうにみなさんが帰ってきたら吠えてましたね
監視カメラがあったら、脱走現場からなにから見れて面白いでしょうね。

ぽぽろちゃんおもちゃ使ってくれたんですねっ
イイコだわぁ〜
嬉しいです。
またマルちゃんにも会いたいです(^m^)
9. Posted by やまねずみ   2010年07月19日 23:18
garaさま

こんばんはー(^0^)
ご訪問ありがとうございます!
ずっとROMしててくれたんですか〜 嬉しいです♪
そして先日はありがとうございました!
帰る頃になってやっと飼い主さんと鳥さんが結びついたので
今になってすごくもったいない気持ちで一杯ですあぅぅ。。

レイちゃんはおもちゃ怖がってないかしら
派手なの嫌いな子もいますもんね
でも多くのサザナミさんのお宅にに私のおもちゃを配布させるのが
野望なので、取りあえずgaraさんちは達成と・・(笑)
また、お会いできた時にはよろしくお願いします(*^^*)


まぁこさま

お疲れさまです!!
もうお家なんですよね?
5時間の長旅とは、、さすが大統領とその御一行
グローバルな活躍っぷりです!すばらしい。。
同じ東京内での異動でぐずぐず言ってるやまねずみ一行とは違います〜(^0^;

ほんとに、おかげ様でインコ界に復帰?出来ましたよ〜(笑)
きっかけがなきゃ、年内復活しなかったかも??です
まぁこさんはいい人だね。。しみじみ。。

写真、真逆光じゃなく、ナナメだからかな?
まぁこさんの詳しい外交報告すごく楽しみにしてるんですよ〜
ゆっくりでいいからお願いします
ほんとに、今回ありがとうございました!
10. Posted by カール   2010年07月19日 23:21
先日のオフ会ではカワユイえぶちゃんとご対〜面〜♪で、ついつい浮かれておりました。
えぶちゃんの「そのオヤツ欲しいですっ!」な真剣な眼差と、
前足を「たしっ!」と乗っけられるという誘惑に耐えつつ、
完食するのは嬉しい荒行でした(笑。
カイヌシがこんなにも煩悩に悶絶しているのだから
せめて妹分?のアルファだけでもぷーちゃんに
感動の再開を果たして良いんだよ〜と思っていたら
意外とドライな感触でアララ?でしたね^^;
サザ好きな皆様とお会いでき、更にやまねずみさんのおもちゃ(ブランコ)も頂けて…本当に充実した一日でしたv
ありがとうございましたvvv
今度はタバサちゃんにもお会いしてみたいです^^
11. Posted by やまねずみ   2010年07月19日 23:41
カールさま

こんばんは!
先日はありがとうございました(^O^)
アルファちゃん、羽の密度とか声とかぷーちゃんに似てましたよね!
ツーショット撮って来なかったのが痛恨の極みです・・

苦行させてしまってごめんなさいね(^^;)
ほんと、じーーーっと見つめられると食べにくいですよね
えぶちゃん目力で願望を訴えようとするもので(笑)

タバサちゃんがサザナミ軍団に囲まれたらどうなるのか、、、
私も興味深々です(笑)!!
12. Posted by トン   2010年07月23日 13:07
遅れながらっ(遅すぎコメっ
トンですっ★先日は、まさかのえぶちゃんまで登場もあり、楽しい時間が過ごせて良かったですよぉえぶちゃん、人も鳥も多くてビックリしているかと思いきや、お菓子狙ったりとなじんでいましたね(笑)
可愛いオモチャまで頂きまして、有り難うございましたぁ
ぷーちゃんのお歌、聞きたかったなぁ〜(あの状況じゃできなくても仕方ないですねっ
13. Posted by やまねずみ   2010年07月23日 23:37
トンさま(←なんか違和感が 笑)

こんばんは!
先日はありがとうございましたー
トンさんは親しみやすくてさっぱりしててすごく話しやすかったです(^O^)
お菓子も2個もくれてありがとう♪(笑)
そうそうあのまったりとした不思議な柑橘ジュースも美味しかったです!
ご馳走さまです

えぶちゃんの参加はみなさん御存じなかったんですね(^^;)
普通鳥のオフ会で犬は連れて来ないですよね(笑)
みなさんに可愛がられてえぶちゃんも楽しそうでした
またの機会があった時にはよろしくです

コメントする

名前
URL
 
  絵文字