2008年06月08日

安田記念予想


さて、ユニコーンSは華麗にスルーして、
府中春、夏最終G1の予想に行きましょう。

早速、全体の馬のイメージを。

☆ハイアーゲーム

近2戦マイル戦のタイム差を見ると、

マイラーズC…0.3(カンパニー)
東京新聞杯…0.2(ローレルゲレイロ)

あんまり負けてないですよね。

最内枠、足がうまく貯まれば大仕事も。

☆キストゥヘヴン

前走はメイチでの2着で、上積み厳しいでしょうね。
マジモードの牡馬には、さすがに太刀打ちできないかな。

☆エイシンドーバー

この馬は完全に人気の盲点。

この2戦、スローペースでのレースで前を追いかけ、
そのうえで馬券内に粘れているのは立派。

おそらく、バテずじりじり足はテンが厳しい府中マイルG1に向くはず。

☆ニシノマナムスメ

前走太めでしょうが、ここで通用するほどの能力は・・・

☆ウオッカ

う〜ん、微妙な乗り変わりですね。

 豊、四位と比べて、追える力がハンパなく、勝ちきれない馬のいっぺんも。
◆豊、四位と比べて、馬場読み、ペース読みはダメダメ。

出来次第ですが、軸危険、抑え必須なイメージかな。

☆オーシャンエイプス

スロ専なイメージ、テン早く、前が粘る競馬で通用は?

☆グッドババ

少頭数競馬、最後方一気の5連勝、自分は評価しません。

☆ジョリーダンス

さすがに終わったかな。

☆アイルラヴァゲイン

マイルでこれるほど甘くないでしょう。

☆コンゴウリキシオー

あれ、人気ないんですか?

去年の臨戦態勢には全く及ばない状況も、
前2走はダート、しかも10日前は公開調教。

そもそも、使って良くなっていく馬で、
海外明けの意味不明な-体重、そこから体重戻しに徹して、
段々身が入った体重減。

しかも、今回はラッキーなことに同型馬不在。

逃げないとダメなこの馬にはいいことしかないでしょうね。

しかも、安田記念は毎年に中段以降は香港馬との肉弾戦になりやすいですし、
ここでこの馬を買わないのは自殺行為かと。

☆スーパーホーネット

前走は本当に強かったですね。
正直、追えばどこまでもいってしまいそうでした。

相性の悪すぎるステップではありますし、
馬キャラはスロ専、平坦専ではあるでしょうが、
それでも買ってしまいそうな感じがあります。

普通に有力。

☆ドラゴンウェルズ

騎手も馬も厳しい。

☆ピンクカメオ

土砂降りふらなきゃ

☆エアシェイディ

ぶっつけじゃなければ府中マイルはBEST条件、
買いたい馬ですが、どうなんでしょうね。

パドック次第、おそらく前が早いのも向く。

☆ブリッシュラック

正直、触手は1番ありますね。

調教のストライドは衰えてないように見えますし、
負けてるレースはだいたい出遅れてるんですよね。

宝くじ気分で単勝は買いたいかも。

☆アルマダ

ホワイト騎手がやけにのっているのが気になりますが、
馬はあまり評価したくない感じ。

おそらく、高速馬場には対応できない感じが。

☆スズカフェニックス

外枠で大外ぶん回しが確定でしょう。
今の府中で大外ぶん回しは厳しい。

3着欄必須も、連は?

☆ドリームジャーニー

騎手は一番向いてるでしょうが、
さすがに前走負けすぎ。


ということで、こんな感じの印。

◎コンゴウリキシオー
○スーパーホーネット
▲ウオッカ
△エイシンドーバー
△ブリッシュラック
△ハイアーゲーム
×エアシェイディ
×スズカフェニックス
×グッドババ

◎の単勝がおいしすぎ。




yamanin_a1028 at 00:53コメント(0)予想 この記事をクリップ!

2008年06月01日

世の中に


ディープスカイ抜けで3連複をはずす人は何人いるんでしょうか・・・

この3頭でこんなにつくとは、抑えてもよかったのね(><)

フラムド、アルナスにこのかたきはとってもらいます!!!!!!



yamanin_a1028 at 15:56コメント(0)回顧、結果 この記事をクリップ!

遅すぎダービー予想


パドック見て、最終決断しました。
というか、正直かなり難しく、事前では全く決められなかったので。

パドックで良く見えたのは、
2,3,4,6,8,9

特に、マツクニ2頭の仕上げはさすがです。

◎ブラックシェル
○アドマイヤコマンド
▲サクセスブロッケン
☆ショウナンアルバ
△モンテクリスエス
△スマイルジャック
△タケミカヅチ
△マイネルチャールズ

今日の9レースとパドックを見て、
武豊を信じてみます。

◎、○、▲、☆⇒印
のとてつもなく広い馬単。

◎からの3連複で。


yamanin_a1028 at 15:27コメント(0)予想 この記事をクリップ!

2008年05月31日

金鯱賞


雨もありますし、ほとんどの馬が休み明け。
とてもじゃないですが、パドックを見ないと買えないレース。

ということで、事前予想に意味があるかは微妙ですが、
今のイメージで。

■中京11R 金鯱賞

◎エイシンデピュティ
○インティライミ
▲タスカータソルテ
△ヴィクトリー
△サクラメガワンダー
△スウィフトカレント
△ローゼンクロイツ

アドマイヤオーラは、ドバイ惨敗後の宝塚のたたき台。
良馬場にはなってはいますが、雨で滑る馬場になりそう。

後方待機組で、前有利な中京2000m。
地力では1番も、ここでは買ってはいけない馬。

カワカミプリンセスは、エリ女からリズム悪化、
牝馬のリズムを戻すのは難しく、
休み明けからいきなり復活のイメージは沸きにくい。

本命はエイシンデピュティ。
臆病な馬なので、小回りコースは微妙ですが、
恵まれたことに同型馬がヴィクトリーだけ。

枠順的にももまれにくく、これならスムーズに走れそう。
ただ、調教の状態が前走よりも少し微妙に見えたので、
パドックは要確認だと思います。

インティライミは少し時計のかかるコンディションは良く、
最近は関西圏のレースじゃないと走らない印象になってきました。

前走のデキはおそらく1番、ここでも調子キープなら。

あとは、中京の鬼3頭と距離長いもデキでカバーのメガワン。

ヴィクトリーは鞍上ノリ、時計のかかる馬場、
逃げ馬不在とこれ以上ない好条件。

ここでこなければ、今後もうないと思い買ってみます。


yamanin_a1028 at 10:20コメント(0)予想 この記事をクリップ!

2008年05月26日

自信完全喪失


池添さん、本当に勘弁してください(泣)

レジネッタ⇔エフティの馬連1000円。
この悲しみは何処に向ければいいのでしょうか・・・



yamanin_a1028 at 00:38コメント(0)回顧、結果 この記事をクリップ!

2008年05月25日

オークスなどなど予想


更新するといってから、丸々1週間たってしまいました。
う〜ん、忙しかったものの、これはひどい。

その分、明日の予想で頑張らねば。

■東京11R オークス

さて、今年1番難しいG1じゃないの?
と思わせるほど予想が厳しいレースですね。

それもこれも、

○桜花賞で人気所がそろって見せ場なし
○不良馬場確定
○アガリ馬に魅力のある馬も少ない

これでは、宝くじを買うようなものではないでしょうか。

まず、予想の方から。

◎レジネッタ(6人気)
○ハートオブクィーン(17人気)
▲ライムキャンディ(12人気)
△ソーマジック(3人気)
△リトルアマポーラ(1人気)
?アロマキャンドル
?エフティマイア
?ブラックエンブレム

これ、当てる気あるんですかね・・・

とりあえず、現状積極的に買いたい馬は5頭。

レジネッタは、桜花賞馬なのに舐められすぎですね。

桜花賞のレースで評価できるのは、
レジネッタとハートオブクィーンだと思っています。

リトルアマポーラの最後の伸び足が際立っているように見えますが、
レジネッタは最後追ってないんですよね。

自分にはまだ余裕があったように感じました。

距離延長に関しても、
オークスはそもそもスタミナを問われるレースにはならないでしょうし、
走り方を見ても道悪適正も十分でしょう。

小牧騎手2冠へ。

ハートオブクィーンも人気なさすぎです。

桜花賞は最内をついたとはいえ、先行勢壊滅の中粘った4着。
実際、最後止まっているわけではなく、
単純にキレ負けしているように感じました。

不良馬場のレース、このジリ足で内枠なら、
前走よりも好走条件は高いような気がします。

まあ、+αで函館2歳の雨での走りを見て、
かなりほれ込んでいるのもあります。

ライムキャンディ。

前走は完調手前でしたね、見た目にも動きが重かったです。
クイーンカップはガレたアマポーラに完敗でしたが、
フットワークはこの馬の方がよかった印象があります。

今回、たたき2走目、このメンバーの中では素質は1番だと思っていますし、
走り方も掻きが強いので道悪も苦にしなそうです。

戻ってくれば、人気的にもおいしい1頭でしょう。

ソーマジック、リトルアマポーラ
この2頭も走ってくるとは思いますが、
前者は押し上げられてしまった人気、
後者は大外ぶん回し確定、
これがどうも引っかかって紐までにしました。

ちなみに、
レッドアゲート、トールポピー 、オディール
このあたりは道悪ダメそうなので、ばっさりいきます。

あとはパドック次第で。

■中京11R 東海ステークス

これだけ雨降ったらいったもの勝ちでしょう。

◎ワンダースピード
○フィフティーワナー
▲サンライズバッカス
△メイショウトウコン
△マルブツリード

◎、○で積極的に行ったほうの勝ちとみてます。

怖いのは、トウコンの復活ぐらいかな。

ロングプライドは、本当に乗り難しい馬、
河北騎手乗ったときはうまくおろせていないので、ばっさりと。







yamanin_a1028 at 02:39コメント(0)予想 この記事をクリップ!

2008年05月18日

ウォッカ邪魔だから


せっかくエイジアンきたのに、馬単抜けです・・・

単勝のみGETで、もうけあまりなし。。。

ブルーメンもう少し頑張って欲しかった。



yamanin_a1028 at 15:45コメント(0)回顧、結果 この記事をクリップ!

ヴィクトリアマイル予想


今日は勝ったり負けたりでなんとか+。

事前予想は散々でしたが、明日はなんとかしたいところ。

☆東京11R ヴィクトリアアイル

月曜日と考えが大分変わってきています。

とりあえず、1頭ずつコメントいれていきましょうか。

テンイムホウ
 さすがにここでは敷居が高い

ブルーメンブラット
 今日はかなり乗れていた後藤騎手。
 この馬も十分圏内にいると思うが、マイル実績微妙な感じですね。
 内で溜める競馬ができればこなせるとは思いますが、
 今日の全体の騎手のイメージは内、さばくのは難しそう。

ローブデコルテ
 人気がなさすぎじゃないですかね。
 一応、この馬オークス馬だと思うのですが・・・
 うまく嵌ってオークスを買ったあと、
 あきらかにマイル近辺が向く馬なのに3歳秋は王道路線、
 今年から3戦マイル近辺使って、馬がなれてくるころです。
 東京コースは向くはずで、穴馬の可能性は十分。

ジョリーダンス
 安田記念3着、去年の5着馬。
 阪神C2着はあるものの、ちょっと勝ち味に遅いイメージ。
 舞台BESTは認めるも、年齢的な上積みは微妙。
 パドック次第にはなりますが、前日は消しのイメージ。

ピンクカメオ
 時計がかかれば紐で買ってもよいですが、
 成長をあまり感じず、ここでは厳しいか。

エイジアンウインズ
 もっと人気するかと思いましたが、意外と人気ないですね。
 おそらく、前走が楽逃げ、トライアルの意味を成していない1400アガリ、
 ここらへんが人気を落としている原因でしょうか。
 ただ、この2戦の内容は本当に秀逸で、
 前走はスピードの差で前にでて、最後まで止まっていないですし、
 2戦前は出遅れ、大外ぶん回しで完勝。
 マイル実績がないのは不安もありますが、
 逃げ馬少なく、ペースも落ち着きそうで、なんとかこなせるかも。

タニノハイクレア
 きたらびっくりします。

パーフェクトジョイ
 おそらく最後方待機で待ちでしょうね。
 必ず後方から足を使えるので、展開待ち、
 今回は嵌らない前残りにBETのため、消しです。
 早くなれば大仕事もありえるかも。

ウオッカ
 普通に考えて、海外帰りで2ヶ月、秋華賞以来休みなしのローテ、
 ダービーから約1年連帯実績なし、
 そんな馬が2倍前後の人気では自分は軸では絶対に買えません。
 特に、スズカの騎乗を見たら、同じことをしそうな騎手、
 きたらしょうがないで自分は3着欄へ

アルコセニョーラ
 平坦コースでお会いしましょう。

トウカイオスカー
 穴馬扱いされていますが、さすがに格落ちかと。

ヤマニンメルベイユ
 むしろこの馬の人気がないのが不思議です。
 今回スロー濃厚、逃げるのはおそらくこの馬。
 調教の動きも良く、十分圏内かと思っていますが。
 
ニシノマナムスメ
 そうですか、2番人気ですか。
 マイラーズカップの内容は確かに良く、
 この中でもやれそうな気もしますが、
 騎手のイメージを見ても、後方に位置取りしそうな気がするんですよね。
 キレはある馬ですが、その足を長く使えないイメージがあり、
 最後の坂で止まるような気もしています。
 抑えはしますが・・・

タイキマドレーヌ
ベルモントプロテア
 がんばりましょう。

マイネカンナ
 今の充実度だと、ちょっと触手はのびますが、
 ここに入るとキレ負けしそうな気がします。
 ただ、乗れている騎手、少し抑えるかな。

ベッラレイア
 おそらく現役で1番好きな馬。
 秋華賞で単勝を死ぬほど買って、撃沈した悲しい記憶が・・・
 秋華賞は豊の本当にひどい騎乗、
 この馬の良さはドリパスに近いイメージで、
 どこからでもキレる足が使えるところだと思っています。
 そういう意味で、自分では完璧だと思っている
 オークスの乗り方のイメージがある秋山騎手への乗り変わりは+。
 問題は7ヶ月ぶりのレース感覚ですが、調教見る限りパワーアップしてますね。

レインダンス
 自分は平坦専用機だと思っているので、
 京都のどこかで会いましょう。

こんな感じでしょうか。

◎エイジアンウインズ
○ベッラレイア
▲ローブデコルテ
△マイネカンナ
△ニシノマナムスメ
△ヤマニンメルベイユ
×ウオッカ
×ブルーメンブラット

◎、○は単勝。
◎、○⇒◎、○、▲、△の馬単。

×は状態次第。
 

yamanin_a1028 at 02:36コメント(0)予想 この記事をクリップ!

2008年05月17日

予想変更


府中の芝の転圧がかなりかかっているので、
メインレースは見直し。

あと、ダートもやけに時計が早いですね

一応、本命馬変更で、さらしておきます。

☆東京11R

◎ドラゴンウェルズ
○スズカフェニックス
▲アドマイヤホクト
△ダンスフォーウィン
△キストゥヘヴン
△スーパーホーネット
△アイルラヴァゲイン
△キングストレイル

◎の単勝、◎、▲⇒◎、○、▲、△の馬連予定

△はパドック次第で入れ替えも。

☆東京9R

◎ドリームノクターン

単勝

yamanin_a1028 at 13:41コメント(0)予想 この記事をクリップ!

復活1発目予想


さて、明日の競馬から久々に予想を復活します。
手始めにまずは安田記念につながるG2ですね。

ここがいいスタートになればよいのですが・・・

☆京王杯スプリングカップ

◎スズカフェニックス
○ドラゴンウェルズ
△キストゥヘヴン
△アドマイヤホクト
△スーパーホーネット
△ダンスフォーウィン
△アイルラヴァゲイン

まあ、順当ですがスズカフェニックスでしょうね。

前走は本当の鬼脚で、すぐに使ってくれれば反動もありそうでしたが、
順調に調整されているに見えます。

現在の府中は内かわ5頭分ぐらい内があれているはずで、
(転圧がかかっていなければ・・・)
その内をうまくつける馬が上位に来ます。

そうなった場合、スズカは好位置につけられる馬、
多少ロスありになったとしても、
ファリダットのような大外ぶん回しはやらないでしょう。

っていうか、この馬で勝てないようだったら、
今後の重賞、豊はしばらく買えません(ウォッカを喜んで消します☆)

相手は、スーパーホーネット
と言いたいところですが、オッズがかなりかぶりそうなので、
ドラゴンウェルズに期待します。

前走は復調気配ありありで、今回内をつけそうな騎手藤田。

逆転があるならこの馬かなと。

スーパーホーネットも順当ならですが、
前走急遽の出走、スズカよりも反動ありそうと見てます。

う〜ん、◎⇒○の馬連が本線で、
あとは◎⇒△の馬単をパラパラと。

もし、◎の単勝が2.5倍ぐらいつけば単勝かな。

☆東京10R

◎テイエムアタック

1Kg増も前走のへぐりを考えれば、この馬でよさそう。
チョウカイファイト、アグネストカチ、ノーフォークパイン
あたりが相手かな。

☆東京9R

△ダークエンジェル

百日草特別だけ走れば、ここは通過点。
ドリームノクターン、マイネルフェスタ
この2頭と馬連。

☆東京8R

なんか、出走メンバーやけに豪華じゃないですか?

△クリノラブゴールド

時計限界ありの馬、良馬場なら差し届きそう。
スコルピオンキッス、意外と強いのかな〜?

☆東京6R

○アバレダイコ

時計限界ありの馬、良馬場なら差し届きそう2。


yamanin_a1028 at 02:31コメント(0)予想 この記事をクリップ!
Profile
2006〜2007POG
☆2007〜2008シーズン指名馬
01位 ポルトフィーノ
02位 ダノンマスターズ
03位 ダンジグマスター
04位 フィッツロイ
05位 プライドエンブレム
06位 ジュウクリュウシン
07位 エアジャメヴー
08位 ストリートスパン
09位 イイデケンシン
10位 シルクアンタイド
競馬場コースガイド
Recent Comments
  • ライブドアブログ